なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 5日目 元気と酸素とおいしいご飯 ]

2010/02/24(Wed) 20:01:40

今日もやってまいりました。

nana510.jpg

そろそろ通うのにも少し疲労が…
でも会いにこないと、それこそ精神的に微妙になることがわかっているので(笑
顔を見て、元気なことを確かめられるのが嬉しいです。


今日の朝、病室へ入るといい子で一人で遊んでいたユメ。
声をかけると、私の顔を確認して
ぱあ!っと表情が明るく…!!
まるで「きゃー♪」って言いそうなお口に、両方のお手手が
ぶりっ子(死語?笑)みたいにね、もっていったんです~
いつもは「美味しい」のほっぺたさわるサインも出来なくて
せいぜい頭か耳あたりをさわるくらいだったのに。
「きゃあ~」みたいな、嬉しそうな顔に、もうホントに私が嬉しかった。

やっぱり寂しいんだよね。
でも頑張ろうね。

nana514.jpg

お顔のテープもハートにしてもらいました^^

でも、お着替えの間に試しに外してもらったチューブ。
ほんの数十秒のうちに、みるみる酸素が下がってしまって
90を切るところまで。
普通にしてて、95から100の間を安定するところまでいっててほしいとのことで
まだ外すのは早いねえ、ということに。


nana513.jpg

残念です。
でも仕方ない、ゆっくり回復しているのね、この身体。
前が開く服と思って新生児の頃に用意していたつなぎ。
70サイズでぶかぶかのぶかぶかだった服が、こんなにちんちくりんに。
……でも手はぴったり(笑)ぶは!


今日は隣のベッドにいた2歳の男の子が退院しましたー。
やっぱり回復が早い!
そしてすぐに、次の子が。
4歳の男の子です。4歳でも、なる子はなるんですねーRS。
ほんとコワイ…


nana512.jpg

お昼ごはん
おかゆ 鮭のクリーム煮 野菜のスープ煮 白菜のスープ

勉強になります。
水分がたっぷりで、とろみがしっかりついているのでとても食べやすそう。
家で小食だと思っていたけど、これだけ食べてくれると
食べずらかったんだなあと反省…

朝も夜も食べてくれるので、どうやらこのまま、卒乳の方向らしいです。おおお。
お昼寝の時は、今は甘えて欲しがるけど、
夜は今パパの抱っこで寝ているので
突然の卒乳は理由が理由なのでやっぱりちょっと寂しいけど。
この先バイバイするものだし、たくさん泣かせてバイバイするより
ちょうどいいのかもしれません。
戻ってきて体調が落ち着いたら、本格的に牛乳も飲ませたいし。
今はあんまり好きじゃないので…
カナもそんなに好きじゃないので、やっぱり小さい頃からの慣れが大事かなあと。



nana511.jpg

あれ、ちょっとお膝が浮くね、と気がついて。
こうゆうのもちょっとした進歩ですよね。
足が自由きかないから全然ズリバイ練習はすべってできないのですが
一人で色々、遊んでいるのかな。
こういう時間に、遊び方を工夫していてくれたらいいなあと思います。


最近はちょっとカナが寂しいみたい。
足が痛い~とか、ちょっとしたことでよく泣きます。
できるだけ一緒にいるのだけれど、なにかが伝わるんでしょうね。
もうちょっと、皆でがんばります。






スポンサーサイト

未分類 / TB : 0 / CM : 12 /

6泊7日の旅が終わりました! / HOME / 4日目 は レントゲン撮影の日

COMMENT

*   From えっこ
ユメちゃん、がんばってるね!
ママの顔を見て喜ぶユメちゃん、切なくなっちゃうね。

病院はもしや下の方?
うちも娘が日帰り手術をしたことがあるんです。
道のりが長いので本当に大変だと思うけど、ぴーちソーダさんも旦那さんも頑張ってください!!

早く元気になって、家族がみんな揃うといいね☆

2010.02.24(20:57) / URL / [EDIT] / TOP


* こんばんは★  From manako
ユメちゃん♪よくなってるようで安心しました(^^)
頑張ってますね!!!

ママさんもお疲れ様です(^-^)

肺炎球菌のワクチンのこと知らなかったーー!!
ちらっと調べたら今月からうてるようになったとか。

ユメちゃんの先生、とっても頼りになる良い先生で羨ましいです(^^)

ユメちゃん★p(^-^)qあと少し!!!頑張ってね!!!

2010.02.24(21:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
えっこさん☆

ありがとうございます~
そうです病院は海のあそこ!
って、娘ちゃんてゆんちゃんですよね、
日帰り手術なんてしたんですかー(;_;)
今は元気元気!ですよね?

ユメが回復して元気になったら、また遊んでね♪
もうあったかくなって今度は外で追いかけっこ、かな(笑)



2010.02.25(19:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
manakoさん☆

ありがとうございます~
そうちゃま、具合はいかがですか!?
入院はせず、ばっちり回復してくれてると信じてますー。

肺炎球箘ね、そうなんですよー
打ちたいですよね。でも保険の関係で、値段もまた改正があったみたいだから、ちゃんと主治医の先生に聞いたほうがいいですよ!

来月、遊べるのを楽しみにしてます。
どうもありがとう!!

2010.02.25(19:46) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
おつかれさまです。
ほんとうに、消耗しますよね・・・
ぴーちさん、がんばってるなぁって思います。

ユメちゃん。少しずつ回復しているみたいでよかった。
ほーんと!70パツパツだね!笑

前記事の、きっと私たちの子も感じてないはずはない。
っていうの、きゅっと胸がしめつけられたと同時に、すごく、
すごーく共感しました。そうだよね、絶対。

カナ兄もがんばってるね。家族みんなで乗り越えて、また
仲良く4人で過ごせる日が早くきますように!

2010.02.25(21:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
お疲れさま
病院と家のこととで疲れもたまってるんじゃないんですか?

水疱瘡の件は初耳でした。本当しらないことがいっぱい
打てる予防接種は受けといたほうがいいんだね

かーくんは2ヶ月のときに一度だけ入院したけど、まだわけわからないときだったから。
ユメちゃんくらいになると我慢してるんだろうな。
でもウイルスなんかやっつけて、早く仲良し家族4人がそろうといいですね

もうちょっとかな?ママも無理せず頑張って!!

2010.02.25(22:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
キャーッ♪のポーズ見てみたい~!!
離れてるからこその仕草でもあるんだろうな。切ないけど
そんな表情が見れるのってすごく萌え~ですよね~!!

病院毎日通うのって疲れますよね。
こんな時すぐ近くの人が羨ましくなったり。
退院したらのんびりしてくださいね。カナ兄ちゃんも
ユメちゃんに会えないのが寂しいんだろうな。優しい
お兄ちゃんだな~。

2010.02.25(22:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

どうもありがとうございます~

70サイズ、笑えるよね!病院はあったかいからちょうど良いんだけど、でも今回で着るの最後だわあ(笑)

私達のちびちびっ子達は、言葉にするのとか感情を出すのが上手じゃないだけなんだよね。他の人達にそれを気づいて、とはなかなか言えないけど。
できるだけユメが、寂しくない時間を作ってあげたいなあと思います。

治ったら、遊んでね(>▽<)

2010.02.26(09:34) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ありがとうございます~

家の中、なんか見たくない場所が増えてきてて…(笑)
元々片付けセンスがないので大変なことになってます…

小さな時の入院はそれだけで心配だけど、大きくなってくると感情のほうもね…
隣の子は4歳なんだけど、すごく可哀相ですもん。
これで最後にしたいです~

もうちょっとだといいな!ありがとうございます。かーくんも気をつけて!

2010.02.26(09:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ありがとうございます~

キャー!のポーズ、そうなんですよ可哀相なんだけど
超萌える(笑)
いつもご機嫌だけど、感情を出してくれるのは嬉しいです。

せめて30分圏内に頼れる病院があるといいんですけどねー(^-^;
でも、カナもユメも頑張ってて、きっと退院してきたらまたひとつ成長してますね。もちろん私も(笑)

2010.02.26(09:52) / URL / [EDIT] / TOP


* きゃー!  From tamako
ユメちゃん、ママのお顔を見て嬉しかったでしょうねー。
あともう少しかな。
ママもお疲れが出るころですよね。
早くよくなりますように。

カナくんも、かわいがっているユメちゃんに会えないし、
ママやパパはなんとなくいつもと違うし・・って、
ちょっと寂しいんでしょうね。
カナ君、もうひと頑張り、頑張ってね。
もうすぐユメちゃんも帰ってくるよー!

2010.02.27(00:04) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: きゃー!  From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

どうもありがとうございます~
おかげさまで無事、退院することができました!
やー長い一週間でした。
疲れもあったけど、
でもしっかり病院で管理してもらってよかったと思います。
元気になったなーって実感するので。

カナもやっぱり、4人そろっていると嬉しいみたいで
ずっとご機嫌、元気でニコニコでした。
夜も興奮して寝なかったけど(笑)

この先は病院のベッドにはお世話にならないようにしたいですー
ありがとうございました!!

2010.02.27(09:53) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/166-d74cbbd7


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
