なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2日目~お熱がさがりました^^ ]

2010/02/21(Sun) 22:58:28

今日はパパと母にカナをお願いして
ユメ当番です。


行ったら寝てたんですが、ぐずっとしたので一日ぶりの抱っこ。
うっすら目を開けて、私を確認して(笑)またすやすや~
安心してくれたのかな。



ご飯は離乳食の初期か後期しかないので、初期をお願いしたんです。
そうしたら初期も初期、3分粥にペースト…

nana503.jpg

看護婦さんも、さすがに可哀相かも~っていう初期状態(笑)

人参とささみのペーストと水のり状態のおかゆ。
おかゆ並々はいってますが食えないよ…;
ユメもこんなペーストは久々すぎてなんだか泣いてました^^;

で、夜は後期食に変更してもらいました。


nana501.jpg

もっと固形かと思っていたので、これで十分です。
おかゆ、筑前煮のすりつぶし、豆腐煮
中期っぽい。
ユメもよく食べてくれました。


本調子ではないのか、まだ声があんまりでずに
笑顔もあんまりないです、が夕方寝の後はお座りが少しできるようになりました。

nana502.jpg

熱が下がったので、あとはどんどん体力をつけないと。

帰り、寝かして帰ってこようと思ったけど寝てくれず…
でもカナの寝かしつけもあるので20時に病院を後にしました。
まだ起きているユメに何度も「また明日くるね」って言って。
おもちゃに気をとられているうちに、そろっと出てきました。

外に出たらちょっと泣けたけど。
帰った時にはカナが嬉しそうに、抱きついてきてくれて。
待たせてごめんね、ってまた泣きたくなりました。

今週末、ユメが退院したら、皆で美味しいもの、たべようね。
お祝いしようね。

明日は保育園に預けて、またユメに会いにいきます^^

スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 6 /

3日目 頑張ってるね。 / HOME / 入院1日目

COMMENT

*   From ミナモ
元気になってるみたいでよかった!!
早くおうち帰れますように。。。

もう前回の記事読んで私まで切なくなって
しまいましたよぉ~~~。
いつも一緒にいるのに家にいないってすごく
寂しいですよね。しかも、今ごろないてないかなとか
考えるとどんどん悲しくなってくるぅぅ。。

ママさんも、耐えるの大変だけど、退院まで笑顔で
いてくださいね!!

2010.02.22(15:12) / URL / [EDIT] / TOP


*   From rabi
久しぶりにPCにアクセスしたら、ユメがとても大変だったんだね。
つらいとき励ましてあげられなくてごめんよ~。
でも良くなってきたようでホッとした。
入院、という文字を読んで一瞬ぎょっとしてしまいました。
早く帰ってこれるといいね。
家族が離れていることが、こんなにもつらいものなのか・・と
なんかもらい泣きしそうになりました。
ユメが早く元気になるよう、お祈りしてます。

2010.02.22(18:52) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ありがとうございます~
そうなんですだいぶん元気になってきて!
ちゃんと週末には退院できそうなので、今はちゃんとしっかり
完治するまでユメには頑張ってもらうつもりです。

一緒にいれない時間が一番気になって、でも誰かにその時の様子を
聞くともっとせつなくって…
子供って不思議ですね。なんでこんなに、自分の体の一部以上の気持ちに
させてくれるのか…笑

でも、そうですねユメは元気になっていってるから
ちゃんと私も笑顔でユメを見つめます!!

2010.02.22(19:58) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
rabi☆

ありがとう~メールしなくてごめんね。
でも本当に当日は大変だったんだけど…
それからは回復していってるから。
家族って不思議だよねー。親なんかいつもうるさいなーって今も長時間一緒に
いると思うのに、旦那と自分でつくった家族は大切でしかたないんだもん(笑)
おっきくなってウゼーって、早く思われたいわ~
そしたら私も子離れできるのかしら(笑)
でも、あんなに悩んで顔カワイクナイとかいう娘がかわいくって大事で
しかたないんだなーって実感する日々です。
また、あったかくなったらあそびにきてね。

2010.02.22(20:01) / URL / [EDIT] / TOP


* 良かったね~。  From あべちょん
お熱下がって、ご飯も食べてくれて
ちょっと安心しました。
病院に残してくるのは辛いけど、
家でも待ってるお姉ちゃんがいるんだもの、大変だ~。
週末までには落ち着くといいですね!!!
頑張れ、ユメちゃん。

2010.02.22(21:17) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: 良かったね~。  From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

どうもありがとうございますー
1歳すぎたぶん、カラダの回復も早いはずだって信じてます。
カナもいい子で待っていてくれるので…
それはありがたいです。
食べて寝て点滴して…体重は増えてました(笑)
どうもありがとございました!!

2010.02.22(21:50) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/163-f9a33fd0


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
