なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 入院1日目 ]

2010/02/20(Sat) 23:01:18

土曜日の今日、入院1日目。

ユメ当番はパパ。
カナ当番は私です。

昨日夜帰ってきた私と旦那を大喜びで迎えてくれたカナ。
とってもいい子でじいじばあばと待っていてくれました。
だから3人でとっても夜更かししました…^^;

ちょっと朝寝坊しながらも、パパがユメの元へ。

お昼前にパパから写メールが。



nana500.jpg

『よく寝てる。大泣きたらしく、顔中の血管が切れてる~』



そう、あんまり泣かないからか、ユメが大泣きすると
顔の毛細血管が切れるらしく、赤いぽつぽつがたくさんできてしまうのです。
それがたくさんなんて…

どれだけ泣いたの、夜泣きしたの、抱っこしてもらえなかったの
どこか痛いの
ってもう考えただけで涙が。

カナの前では泣けないので、洗濯しながら布団干しながらめそめそしていたら

またメールが来て

『今日の朝、採血したんだって』

なんだ!大泣きの理由はそれか!
ならしかたないです納得納得。
よかった、理由がわかればなんてことはない。しかたない。


やっぱり元気なんですが、情緒不安定になりますね。
なんだかすごく浮き沈みが激しくなって。
なんでもないことでうるっときたり。
でも仕方ない、子供が一人足りないんだもの。

それからカナとゲームしたり温水プール行ったり。
子供二人つれてだとムリな遊びをしてきました。


今日はユメ、離乳食をちゃんと食べたそう。
点滴してても離乳食って出るんだ~
でもよかった。食べれて。

お熱はお昼に39度くらいで、午後は下がったけど
まだ上がるでしょうって言われたそうです。
RSのほかに、何かの細菌も合併しているらしく(今検査中。多分肺炎球菌だろうと)
抗生物質も投与されているので
その間は熱が下がるみたい。
RSそのもののお薬はないんですよね…
だからご飯食べて点滴してよく寝て
体力つけて、頑張れ。ユメ。


実は親の会のお友達で、RSな子が二人いるので。
病院は違うんだけど元気になって来月会で会おうねって
話しています。

リンク先のそうちゃまんが!実は!
同じ会のお友達だったのです~~♪♪
見つけてくれてありがとう。


くれよんきっず、がんばります!



明日はユメにあいにいけます。
嬉しい。待っててね、ユメ。


みなさんいつもどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 4 /

2日目~お熱がさがりました^^ / HOME / 入院になりました…

COMMENT

* こんばんは★  From manako
ユメちゃんの寝顔(^^)可愛いーー♪

大泣きの原因、採血と分かって安心ですね(^-^)
ソウシも大泣きすると毛細血管切れて顔中赤いポチポチでいっぱいになりますよ。なんだか痛々しくて可哀想になりますよね(>_<)

明日は、ユメちゃんと沢山らぶらぶしてきて下さいね♪

ユメちゃーん(^o^)ご飯いっぱい食べて早く元気になってね♪

2010.02.21(00:04) / URL / [EDIT] / TOP


* がんばれ!ゆめちゃん 家族のみんな  From しらすぼし
 はじめまして! 我が家にも1歳4ヶ月のダウン症の息子くんがいます。ず~っと、ゆめちゃんのブログを拝見して元気をもらっていました。
 RSウイルス・・・実は家の息子くん、生後1ヶ月のときに罹り、10日間入院しました。その時、いろいろ(ダウン症の告知、初めての入院つきそい・・・)が重なって、ものすごくつらい記憶となって残っています。 以前、ピーチソーダさんが書かれていたように、免疫力が比較的弱く、かかると重症化してしまうことがわかっているダウン症の子どもたちには、予防接種を受けられる体制にしてもらいたいと心から願っています。
 こちらの病院では、「接種の金額が多額でも希望したい」と申し出たのですが、接種はむりですと言われました
 ゆめちゃん、かなくん、お母さん、お父さん!うんと、応援しています。これが治ったら、またひとつ免疫力が強くなって、グレードアップしたゆめちゃんになるんだから!また、あの、かわいいゆめちゃんスマイルを見せてね!

2010.02.21(15:00) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: こんばんは★  From ぴーちソーダ
manakoさん☆

ありがとうございます~
そうちゃまんのお具合はいかかですか?

ユメは今日だいぶ復活したような気がします^^
会いにいってうれしい。
帰ってくるのが寂しい。
入院はイヤですね…
早く退院できるといいなあ。
いつもどうもありがとう。
今度、メルアド交換しましょー!!

2010.02.21(22:31) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: がんばれ!ゆめちゃん 家族のみんな  From ぴーちソーダ
しらすぼしさん☆

初めまして!コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しく、そして励まされなんだか涙が出ました。ありがとうございます。
以前から読んでいただいてたなんて…いつもすいません。情けないことばかりな
ブログで、ご気分悪くされたこともあったでしょう。すいませんでした。

息子君はとってもちっちゃな頃に頑張りましたね。告知とともに病気の付き添い、
本当に辛かったと思います。教えてくれてありがとうございます。
シナジス、本当に打てたらいいと思いますよね。うちも最初は考えたんですが
2キロまでで数十万、3キロ越えるとその倍額といわれ…とてもムリでした^^;
心臓疾患がないことは幸運とは言え・・・これだけかかってしまうダウンちゃん、なんとかなるといいですよね。

息子君、それからはご健康にすごされていますか?
ユメより2ヶ月お兄ちゃん。きっとしらすぼしさんは私よりもっとたくさん泣かれて、色々と
葛藤があって。
優しくしてくださってありがとうございます。声をかけていただけて本当に嬉しいです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

2010.02.21(22:42) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/162-7f29e886


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
