なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 入院になりました… ]

2010/02/19(Fri) 22:05:25
昨日の日記に励ましとお見舞いのお言葉ありがとございました!!
とても嬉しかったです。

でも。
今日の明け方からユメの具合が悪くなりだして、
朝に午後一で病院の予約をいれたんですが
それまで持たずに…

みるみるうちに顔色が悪くなって唇は土色に。
手足も震えだして、救急車を呼びました。


入院になりました。


切ないし、寂しいけど。しかたないです。

昨日までは本当に元気で、
先生のほうから様子見でいいと言われたくらいだし、
夜はおしゃべりしたり笑顔で離乳食も食べられるくらいで。

でも、ピークがまだだって聞いてたし…
最初はマイカーで行こうかと思ったけど救急車でよかった。
途中けいれんを起こして、熱が40度超えました。
酸素も全然足りなくて、道中ずっとマスクしていたし。
あのまま午後まで待ったり、車で行ったらきっともっと悪くなってた。

ユメ頑張ったね。
昨日までおうちで一緒にすごせてよかった。
あとは先生にお任せしよう。

外来と入院病棟は棟が違うんだけど
ユメが病室へつくころには担当の先生が二人、いてくれました。
「きのうのうちに、ここの看護師に前にRSで入院したユメちゃんが
多分週末くるよーって話してたんですよ~。
今日午後予約はいったから、待ってました」
って。笑

やっぱりダウンちゃんだし、今までずっとユメの様子を見ていてくれた先生達なので
なんとなくわかっていたんでしょう。
染色体1本多いだけで、抵抗力弱いって不思議なもんですね。
ほんと、人間のカラダってすごく不思議。

「でも、昨日は入院させたらかわいそうだったもんねー。
今日から頑張ろうね」
って。
励みになります。頼りにしてます。

さて、点滴確保も2回目で成功したし。
早く熱が下がって酸素マスクがとれることを祈るばかりです。

nana409.jpg

ぜこぜこが酷いので、胸を高く。
かわいそうだったけど。ユメ、毎日行くからね。
カナもお留守番ちゃんとしてくれて、いい子でした。

かわいい子供達。こんなふうに離れ離れになる日が一番寂しい。
会いに行きたい子と、待たせている子。
どちらも大事で、半分づつ寂しくさせて、ごめんね。
だからやっぱり、毎日健康で笑っていてくれるだけで嬉しいって
ユメとカナのおかげで生きてることの大切さを知ったから。

今日も明日も、大事に過ごしたいです。



みなさんも、お気をつけて。
RSかかってしまったお友達が3人います。
ママさん達、頑張ろうね。


スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 8 /

入院1日目 / HOME / なんとか今日は一緒に帰宅

COMMENT

*   From カイカイママ
大変!やっぱり急変しちゃうもんなんですね。RSは怖い。

ユメちゃん、痛々しそうです。ぴーちソーダさんもお兄ちゃんもパパさんもがんばってください!応援しています。

2010.02.20(00:56) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
ママさんも、大丈夫?
その後、いかがですか?
ユメちゃん、マスクは取れたのかな?
ユメちゃんをわかっててくれて、待っててくれる先生。
いい病院で安心ですね。
またあのなつっこいかわいい笑顔が早く見られますように。
はやくおうちでみんな一緒にすごせますように。

2010.02.20(10:05) / URL / [EDIT] / TOP


* びっくりしました  From tamako
ユメちゃん、RSにかかっちゃってたんですね。
40度の熱に痙攣、ママさんもパパさんもびっくりなさったでしょう。
でも、無事に入院できてよかったです。今はゆっくりネンネしてるかな?

かなくんのことも心配だし、ユメちゃんにも会いに行ってあげたい・・・体が二つ欲しいですね。
早く良くなって退院できるようにお祈りしてます。

2010.02.20(13:28) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ユメちゃん今頃は呼吸もらくかな?

具合悪くなってく我が子を見るのもまた
つらかったですね。本当にお疲れ様でした。
一日でも早くおうちに帰れますように。

2010.02.20(18:44) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
カイカイママさん☆

どうもありがとうございます。
急変しちゃいました…
でも、病院で見てもらえれば安心なので
あとはしっかり治ってくれるのを待つだけです。

カイカイちゃんも、お気をつけくださいね。
本当にありがとうございます。
本当に、ユメと私の励みになります。

2010.02.20(22:04) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
みいさん☆

どうもありがとうございます~
私は大丈夫です。
ちょっと情緒不安定だったりするけど…
でも、2回目だからだいたい様子もわかっていたこともあって
突然のことが立て続いたわけじゃないからかな
前より落ち着いてます。
でも、あんなにユメのことで凹むくせにいないと寂しい~

元気になったら、遊んでね。
いつもありがとうございます!

2010.02.20(22:08) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: びっくりしました  From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

ありがとうございますー。
またRSになっちゃいました。
やっぱり気管支、弱いんだなあと思いますね…
痙攣、びっくりしました~!
カナも一度、突発でやったことがあったのですが
あれはびびりますね。本当に救急車でよかったです。

taitaiくんも、シナジス打ってるから安心だとは思いますが
風邪にはお気をつけてくださいね…!

元気でいてくれることが一番ですよね。
いつもありがとうございます。嬉しいかったです。

2010.02.20(22:11) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ありがとうございます。
本当に、1日1日、変動が大きくてバタバタな毎日
バタバタな日記になってしまいました^^;

かわいそうだけど、今は少しずつ回復してくれるといいなと思います。
また朝日ちゃんのパワーをもらいにいかせてくださいね。

ありがとございました!!

2010.02.20(22:13) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/161-e59224e5


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
