なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ なんとか今日は一緒に帰宅 ]

2010/02/18(Thu) 22:27:46

雪の降る中、病院に行ってきました。

レントゲンと血液検査の結果で今のところそんなに悪くなってはいないということで
お熱と胸のぜこぜこはまだあるんだけど、元気そうなのでってことで
今日のところは一緒に帰ってくることができました~
よかった。

でも、何度も何度もいわれたけど、
RSウイルスの反応が出てからピークは5、6日目なんだそう。
ユメは発熱してから今3日目。
どうも土日あたりが一番怖いらしいです。

様子見でこのまま入院してもいいよ、とは言われたんですが
まだ悪くなってないのにそれはさすがにかわいそうかと^^;

このまま自宅でひきこもって、治ってくれたらいいなあと思います。



結構ぐずぐずしてますけどね~
おっぱいと抱っことおんぶで生活してます。腰が……苦笑

Image0001340.jpg

ひとやすみしてると


Image0001341.jpg

おねつがあってちからがでない~~~(アンパンマン風に)(わかりません)



昨日病院に行っておいてよかったです。
さすがに2回目なので、ぐぐっと急激に具合が悪くなった様子がどうやらビンゴでした。
珍しく大泣きでぐずるユメを心配して一緒についてきてくれた義母さん。
RSだと伝えると、「もっと早く来てればよかったのかしら…」と何度もいう。
病院の間、義父さんがカナを見ていてくれたんですが、
「やっぱりこの子は体が弱いんだなあ」と何度もいう(笑)

うるせーと思うけど、結構慣れました(笑)
強くなったなあ私……前ならきっとずっと気にしてた。


少し前に、知り合いのそのまた知り合いのお子さんが、つい最近病気が判明して
それがどうも命にかかわる病気らしく、その子のお母さんは
「どうして気がついてあげられなかったのか」って悔やんでいるという話を聞いて
旦那に話したら
「そんなのは仕方ないよ。気にしてもしょうがない。
わからなくって当たり前なんだし、皆がわかったら皆医者になってるよ」
って言うんです。

男の人ってすごいなあと思って。
そのとおりなんだけど、なかなかそうは思えない。というか私は気づかなかった。
でも、そうだよなあ。わからないのが当たり前だよなあ、って思うようになって。

ユメがおなかの中にいたころから、ダウンちゃんだったのもわからなくて当たり前で
今回RSになってしまったのだって仕方ない。

だからもし、今回悪化して入院になってしまったとしても、切なくなるけど
仕方ない。

それは今後、何か合併症がでてきたとしても、いえることで。


なので今は、家に戻れてよかったね、ってそれだけを素直に喜ぼうかなあと思います。
心配なのは腰だけです(笑)




あ、やっぱり「はーい」は取得した模様!!笑
「○○ ユメさーん!」(私も挙手!)
はああい!とお手手があがります^^

お名前を耳元で大きな声で呼んでも、水が溜まっているせいで聞こえるのにワンテンポかかるユメ。
なので反応もワンテンポ遅れます。
だから声だけではわかっていないんじゃないかな。
私の表情と、手を見てくれているのかな、って勝手に思ってます。

真似するようになったのね~
うれしいです。


相変わらず、ユメはほとんど移動しません。
ほんのちょっとのズリバイのままだし、寝返りはしても仰向けにやっぱり戻らないので
転がりもしないです。
しない、だけならいいけどできないのかなあ、やっぱり。
と思っても仕方ない。ちょっとずつ、リハビリですよね。

できることも、ちゃんとあるんだもんね。




nana406.jpg

むにゅむにゅむにゅ……立派なお肉が気になりますか。
「○○ ユメさーん!!!」

nana405.jpg

はーい!!


…こんな格好でいたから風邪こじらせたんでしょうか……
スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 8 /

入院になりました… / HOME / 1歳2ヶ月記念はRS……

COMMENT

*   From えっこ
ユメちゃん、入院にならなかっただけ良かったかな。
RSって怖いよねー!
うちも上の子が7ヶ月のときにかかったけど、夜はグズって全然寝られなくって。
抱っことおんぶ三昧><;
明け方、呼吸が苦しくて思わず救急車を呼びました。
ユメちゃん、これ以上悪くならずに一分でも早く治るといいね☆
ぴーちソーダさんのお身体も心配です。
難しいかもしれないけど、あんまり無理しないでね!

2010.02.19(00:30) / URL / [EDIT] / TOP


*   From カイカイママ
ほんとうに入院にならなくてよかったですね。このまま週末も乗り切れるよう祈っています。

元気なお返事、かわいい!カイカイは片腕も両腕も肩から上には持ち上げられません。でもちょうど1週間前からようやく腹ばいから仰向けに戻れるようになりました!ユメちゃんももうすぐ、えっ、というくらい簡単にやれるところを披露してくれるんだと思います。

腰、気をつけてくださいね。もう私はこのごろ一回痛くなるとなかなかよくなってくれないです。トホホ...

あ、私もぜひユメちゃんにいつか会いたいです。関東ですか。

2010.02.19(00:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
入院にならなくてよかった~~~!!
このまま悪化せずにすすす~っと治ってくれると
いいですね。。

知人の知人のお子さん(何か変な言い方。。)
命にかかわる病気なんて。。。心配ですよね。
パパさんの言うことはごもっとも。でも、男の人が
すごいんじゃなくて、パパさんがすごいんだと
思いますよ~・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
きっとうちのダンナさんそんな事言わないと思うもん。


毎年冬が来るたびに、寒いと本当に病気が増えるから
早くあったかくなれ~って思いますよね~。

2010.02.19(13:58) / URL / [EDIT] / TOP


* こんにちは♪  From manako
初コメントです!(^^)! ・・・が初めまして♪ではないのです 笑

先日の親の会で初めてお会いした、ソウシの母です(^^♪
ブログ村からとんで見ていたらユメちゃんを発見してビックリでした!!!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ブログにも良かったらまた遊びに来させて下さいね!!

それから実は・・・うちのソウシも今RSウイルスと戦い中です(>_<)
うちもなんとか今のとこ入院せずにいます!!
お互い入院しないで乗り切れるといいですね(>_<)

ユメちゃんお大事に(*^_^*)

2010.02.19(15:52) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
えっこさん☆

こんにちは~お見舞いのお言葉ありがとうございます!
わーい、嬉しいです~~
が。
ユメ入院になっちゃいました…涙
うちも救急車呼びましたよ~本当にがくっと具合悪くなって。
RSコワイですよね…
でももういっくん、大きいからRSもへっちゃらですね!
ユメももうちょっと頑張って、成長して。げんきになってほしいです。
また元気になったら遊んでね。
ありがとございました!!

2010.02.19(21:10) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
カイカイママさん☆

お見舞いのお言葉ありがとうございますー。
でも、ユメ入院になってしまいました…
おうちで1日頑張ったんだけど。でも、早くよくなって帰ってきてほしいです。

カイカイちゃん、仰向けに戻るようになったんですね~♪♪
オメデトウ!!その後ころころしてますか?ユメはまぐれであお向けたのが数回…
そのうちやってくれたらいいな。
ちょっとずつですね。希望は捨てちゃいけないですね。
回復したら、少しづつ。

カイカイちゃんもお気をつけください。
そして、関東ですがお近かったりしますか~
ハーフ兄妹にお会いしたいです~^^

2010.02.19(21:13) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

朝日ちゃんのように頑張ってほしかったけど…
ユメ入院になっちゃいました~><
寂しいけど、でもよくなってくれるのを祈るばかりです。

うちのパパがすごいって言われたらパパ喜んじゃうわ~笑
でも、トーチャンさんの遊び方は天才的だと思うけどなあ……!!

とりあえずは寒さに負けず、朝日ちゃん乗り切って元気でいてください。
本当に気をつけてね。
元気なのが一番親孝行ですよね。
いつもどうもありがとうございます!

2010.02.19(21:16) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: こんにちは♪  From ぴーちソーダ
manakoさん☆

きゃーーー!びびびびビックリしました!!
いらっしゃいませ!というか見つけてくださってありがとうございます~^^
この前のくれよん、本当に楽しかったです♪
同じ年のお友達ができるのは本当に嬉しいですし、
すごく励みになります。
ソウシ君ちょう笑ってて可愛かったし、あんなふうに動けるようになってほしいなー
意思表示できるようになってほしいなあって思いましたので。

ソウシくん、RSどうですか?
うちのは入院です…ウイルスに負けた~
でもRSは大きくなるほど普通の風邪に近くなるんですよね。
だから1歳半という月齢なら、みごとおうちで乗り切ってくれると信じてます。

お互い元気になって来月、どうぞよろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました。こちらでもよろしくお願いします♪♪

2010.02.19(21:20) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/160-7e4ae544


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
