なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ めいたんぱぱ^^ ]

2010/02/15(Mon) 23:18:02
みいさんが書いていーよって言ってくれたので
書いちゃおう☆(笑)

13日のデートの日
みいさん宅でお茶しながら和気あいあいと歓談中に
ねえたんとカナを遊ばせるのに、他の部屋へみいさんと旦那様も席を外していた時。

こっそり旦那に
私 「ねえ、旦那さん外人だよね!ハーフかね!」
旦那「外人だよ!子供二人ハーフの顔してるしね!」
私 「背もでっかいしね!」
旦那「体格がもう向こうの人だよ!」

えーでも今までそんなことをブログで書かれていただろうか!?
お知り合いになった時、初めましてから日記をさかのぼって読んだはずのに!笑

こそこそっと前に座るヒナさんとも
でもそうだよね、ねえたんとめいたんのお顔ハーフ以外なにものでもないよね!
って4人でコソコソ…

気になる、けど聞けない~;
タイミング逃した~!
よし、後に場所移動した時に聞いてみよう!


と、思っていたらしばらくしてふとその話題に。
みいさんが

「見えるでしょ!でも生粋の日本人なの~~」

えええーーー!
ですよ!部屋の中がどよめきましたよ!
本当に今でも信じられないくらい、外人さんのように思えます。
めいたんとねえたんの名前を呼ぶのもなんか流暢で英語なまりかと思っていたのに!
体系もがっしりでアメリカンフットボーラーとかかと思ったのに、運動苦手~とか言うし…
私結構カンがするどいほうだと思っていたのに……!笑

私それからも何度も信じられないって繰り返してました…
帰りの車の中でも、旦那と
「絶対アメリカの人かと思ったのに」
「オレはロシアの人かと思った」
なるほど!
確かに!(←いやそもそも日本人って言ってるから)


DSC01180_convert_20100215230347.jpg


こんながっしりな肩幅と背の高さ!
ユメが超ちーこく見えます!


でも、大柄な体系でめいたんを抱っこして、ミルクあげたりオムツかえたり、ご飯たべさせたり。
何より洗い物も、旦那様が!!!!

みいさんが、めいたんはママが一番好き~ってよってこないよーなんて言ってたけど。
だって旦那さんすごいお世話してるもの!笑
うちのパパ、本気ですげーすげー言ってましたよ。


旦那さん良い人すぎます……
穏やかで優しい方でした。
また是非お会いしましょう!




はーすっきりした!笑




めいたんの可愛らしい「はーい!」をユメも見ていたらしく
感化されたのか!?
できました!


nana407.jpg

「はーい!」

まぐれかどうかは後日~笑

スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 10 /

1歳2ヶ月記念はRS…… / HOME / 初デートしてきましたっ!!

COMMENT

*   From カイカイママ
ご無沙汰してます。トリオのデート、とても楽しそうでうらやましかったです。ユメちゃん、「はーい」お上手ですね。

話題が話題なんで思わずコメントしたくなっちゃったんですが、カイカイのパパはアメリカ人なんですよ。たしかに髪とか茶色ですが(このごろ白髪がふえてきたと気にしています)、身体もそれほど大きくないので、めいたんぱぱさんよりきっと日本人に見えるんじゃないかしらん(笑)。

というわけでうちの子らはハーフってわけですが、めいたんのようにお目めがくりっとしているのは上のお兄ちゃんだけ。カイカイと真ん中のお兄ちゃんは私似の細いお目め。まあ、肌は白いな…って感じです。

なんだかとりとめないお話になってしまいました。またお邪魔します。

2010.02.17(02:55) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
ぎゃははは!
やっぱりねー、特に背が高いから見えるよね・・・
っていうか、ねえたんもめいたんもハーフに見えないし!笑
日本語上手ですねーとか言われたり、なにも言ってないのに店員さん
が気を利かせて英語で話しかけてきたりするのには笑いますねー
もう1度言うと、生粋の日本人ですよ!ははは。

うちのだんなさん、そんなに世話してくれてるかな~?
ま、2人ともパパっ子だからそうだってことかしらん。
家事はね、共働きが長いから(今は?って感じ笑)すごくたくさん
やってくれるから感謝してます。

ってユメちゃんのパパさんだってすごいじゃないですか。
ものすごく気がつくし、子供の相手してくれるし!
しかもご夫婦仲がとってもよさそうですよね~ふふ。

ユメちゃん!はーい。上手です!!!
めいたんより手がぴーんって上手にあがってますよぅ
いつも笑顔でカメラ目線。うらやましいわ~

2010.02.17(08:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
ユメちゃん はーい上手~!!かわいい!
ちゃんとすわってるし、力がついたんですね!

いや~、私もおじゃましてお会いした瞬間
えーっ!て思いましたよ!!
もう瞬時に、めいたんとねえたん、ハーフ!またはクオーター?
めいたん将来外国語でおしゃべり?かっこいい!って。ははは



2010.02.17(11:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
カイカイママさん☆

こんにちは~!コメントありがとうございます!皆さんお元気ですか?

私も、カイカイちゃんとお会いしたいわーって
カイカイちゃんハーフですか!!

旦那さん生粋のアメリカの方ですかあー!うわー益々お顔拝見したいわー
ママさんご謙遜、きっと超カワイイでしょうね~髪もじゃあ茶パツ?

私は英語全然ダメで異国の方を見ると緊張するタイプです(笑)

2010.02.17(19:59) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

パパさんネタ書かせてくれてありがとう~
すっっっごくすっきりしました(笑)

いやいや、ねえたんとめいたんもハーフに見えるよ!だから納得したんですよ~
でもお鼻の形は二人ともみいさん似だよね♪

家事たくさん…素敵ですねやっぱり!パパっこってことはそれだけ相手してるってことだしね~

うちのはダメですよ外出ないで家で休日過ごすとずっと寝てるもの。デートの次の日も昼寝し過ぎて夜寝られなくてなんか逆ギレしてるし…(笑)

あ、ねえたんからもらったチョコ、ちょっとずつ大事に食べてますよ~カナ♪

2010.02.17(20:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

もう私絶対アメリカンだと思ったんですけどね!(まだ言う)(笑)
ゆき君はパパに似てると思いました~
今はゆきや饅かもだけど、成長したら優しいお顔のパパさん似♪

はーい!って、めいたんもたくさん褒められていたのをユメも見ていたのかも~?(笑)

2010.02.17(20:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ちょっと寝込んでた間に記事がこんなにアップされてる~!!

皆さんとのデートとか、色々楽しそうで羨ましい~♪♪
そして何より。。。

こゆい顔のダンナさん、ハーフにしか見えない娘さん。。。
いますよね~。本当に純日本人なの?ってぐらいの
ハッキリした顔立ちの人って。。。私もよく間違えられます。
フィリピン人に。。。(・ω・`汗)ノノ

2010.02.17(20:26) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
オフ会いいですねー!
私もいつか、ゆめちゃんファミリーに会ってみたい☆
みんなおうちが近いのかな?羨ましい~w

ハーフの子ってほんと可愛くてお人形みたいで…
憧れちゃう☆
うちのパパはヒゲばっかり濃くて、くどい顔立ちでメタボで…
って言いすぎ?笑
いつか海斗も…て思うと恐ろしーです(;^ω^)

2010.02.17(23:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

わーミナモさん体調いかがですか~
この時期は嫌ですね、子供達からうつるとまたパワーアップしてるきがします(笑)
ミナモさんのお写真拝見したことあるけど、フィリピンなんてそんな~(笑)
私は平安時代の顔つきです…(^-^;



2010.02.18(09:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

うちからは車で、2時間~くらいでした♪
なので37さんファミリーともいつか!

ハーフの子っとホントにカワイイですよね~ うらやましいですもん。
でも…濃いのはヒゲですか!うけた~~(笑)
かい君も将来……男の証ですね!

2010.02.18(10:02) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/158-b7da9879


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
