なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 初デートしてきましたっ!! ]

2010/02/14(Sun) 15:35:53
2月13日は、待ちに待ったオフ会…もといデートの日です。

こうしてブログを始めてからお知り合いになれて、ずっと相談に乗ってもらったり
励ましてもらっていたお二方…

みいさん(うちのめいたん
ヒナさん(Snow Records

ご家族です!
今回はお言葉に甘えてみいさん宅にお邪魔させていただきました!
みいさんご家族4人、ヒナさんご家族3人、うちが4人…
ごめんね大勢でおしかけて…;

まずは、この二人から!!
じゃあーん!!

DSC01175_convert_20100214152630.jpg

ねえたんとの2ショットでーす!
会う前からあれして遊ぶ、これして遊ぶって考えてくれていたそうで…
ありがとうねえたん…!
会ってからもずっと、カナ君って声かけてくれます。
「カナ君つぎは~~しようよー」
「いいよー」
「じゃ、いこっ?」
手繋ぎ!
カーワーイーイー!!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ねえたん、ずっとニコニコ元気ハツラツ!
元気なのはいいことです。ぐずったりするわけじゃなく、無鉄砲でもなく。
周りのこともちゃんと見ている女の子でした。
さすが!


で、ちびちびちびっ子達



(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
皆が皆、誰かの親を凝視(笑)

でも大きくぐずることもなく、ほわほわと皆で見回してます。


ゆき君、初めてのおうちで最初は硬直してたけど、うちの旦那のメガネを見て更に硬直してたけど
頑張って笑ってくれます^^
体重はユメとかわらないんだけど、でもずっしり感と手足の大きさはさすが男の子。
カナの赤ちゃんの頃がなつかしい~
本当にたくさんたくさん、笑ってくれました。

めいたんはまあ元気!座っていて行動範囲も広く、手がどこにでも伸びます。バランス感覚がとってもいい。
ハーイも上手。お話が良くわかってて、ちゃんと聞いてるなあって思います。
ブログで見るより、目が落っこちそうにおっきいんですーユメの何倍!?笑
大きな声もたくさん出るし、ニコッてとっても良い笑顔。


親はお茶をいただきながらお話に花が咲きました。
もー素敵なお茶会って感じでさすがでした!
たくさんのフルーツ盛り合わせと、クラッカーにチーズやディップなど。
お菓子もたくさん、ヒナさんが持ってきてくださったケーキもいただきまして。

うちの旦那と、ひそひそ声で
「オシャレだね!うちでやったらセンベイとぬか漬けだよね…!」
「オレ、クラッカーにチーズのせて食べたの初めて!」(←それもどうよ)
と、感動する田舎モノです…

それでもよかったらうちに来てくださいみなさま…!


たくさんたくさん話して、すぐ真っ暗になって。
予約してもらっていた居酒屋さんへレッツゴー。

夜道をぞろぞろ。
その中で元気なのはねえたんとカナ。
寒空も関係なく、元気にステップ踏むみたいに手をつないで先を歩きます。
「こっちむいてー写真とるよ~」


nana404.jpg

せなかあわせですか!手はつないだまま向いてくれたんですか!
萌 え る !笑



乾杯して、たくさん飲みたかったんだけど車なので(笑)
たくさんご飯を食べました。
ちびちびちびっ子たちもたくさん。


DSC01186_convert_20100214152846.jpg

いつも愛情たっぷりご飯を食べさせてもらってるゆき君に
レトルトフードを与えてしまったのは私です…ゴメンヒナさん…!
でも、おとうふとか上手に食べてたねー。
ご本が好きなのか、読んであげてる間、すっごく真剣に聞いている姿がカワイかったです♪



DSC01178_convert_20100214152735.jpg

うちの旦那。笑顔すぎる…!笑
めいたんの食欲はスバラシイかったです!
体重がユメより少なくて心配してらっしゃったけど、すごく活発で動くので
どんどんエネルギー消費されていくのだろうなあ…ほんと、ユメがスローに見えるのですよ。





ユメはめいたんの専属席をちょっとお借りしましたー
ねえたんもユメを抱っこしてくれたんですよー♪
優しく抱っこ。ニコニコです。

めいたんにはすごいワイルドだったけど…聞きしに勝る……笑
だってめいたん抱っこしてると、めいたんの頭のほうから
ねえたんの手が出てきて、ほっぺをぐい!っと掴んで(触ってじゃないんです掴んで!笑)
ほっぺのおにくをむぎゅーーー!!
めいたん「うあーーーー!」
うちの旦那大爆笑!めいたん強くなるわあ。



とっても楽しい1日でした。
たくさん話して、たくさん笑って。
でもしんみりしたりしなかったのは、ねえたんとカナがいてくれたこと。
そして旦那さん達もいてくれたことでしょうか。
お二人の旦那さまがとても穏やかな方達で、自然とその場があったかくなるような。


お二人とも、ブログの文章の雰囲気がなんとなく伝わるような方で
すごくすごく笑顔で。
ヒナさんも、みいさんもブログで楽しいこと辛いこと、色々書いているのを見てきたけれど
色々あるけど、でも。
ゆき君とめいたんを抱っこする手、話しかけて笑いかける眼差しはとっても優しかった。
私も、そうだといいなあ、って思いました。




DSC01177_convert_20100214152706.jpg

可愛いちびちびちびっこたち。
ありがとう、君達のおかげで楽しい日が実現しました。



nana403.jpg


もちろん、君たち二人の存在もとっても大きかったよー。
ねえたんにはバレンタインチョコもいただいちゃったんですよ…!
みいさん、旦那がカナにちゃんと「男は女にもらったものの3倍返しが基本だ」って
教えてたから期待しててください(笑)



オンラインで知り合って、でもそれだけで終わらないでいられるのって
とっても素敵で幸せです。
また、遊んでね。
スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 4 /

めいたんぱぱ^^ / HOME / キッザニア と 手話サークル

COMMENT

*   From みい
こんばんはー!
とっても楽しかったですね。
強烈姉妹ではずかしい限りでしたが・・・
外人ネタくるかと思った(笑)
カナ兄とねえたんの2ショットは本当にほほえましくって、この2人
を会わせる事ができたのも大きかったですね♪
3倍返し・・・むふふ。楽しみだわ。
それに、せんべいとぬかづけ。それも超楽しみだわ。
これからもいっぱい遊んで、一緒に成長を喜んでいきたいですね。
ほんとうにありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね。

2010.02.14(22:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
わー、デート叶いましたね!!
お会いできてほんとに嬉しかったです!
ザ・人見知りな私を誘ってくださったおかげです…

楽しかったですね~
あっという間で、もっとユメちゃんと遊んだり抱っこしたりしたかった!
カナくんとほんとにそっくりで、二人ともかわいい~
カナくんとねえたんの存在は、すごいですよね!
見ていてもうほほえましくって…

とーっても優しい旦那様、ごはんのときもいろいろやっていただいて
すみませんでした。。。年増夫婦がいちばん気が利かず。
ゆき、男性に抱っこされるの珍しいんですよ!いつも大泣きです。
安心したのでしょうね~。
うちもBF食べてますよw
いただいた絵本、とっても気に入ったみたいでちゃんとお手てに持って遊んでました!
ゆきももっと歩いたりするようになったら
カナくん遊んでくれるかしら?
今度はぜひ合宿を(笑)
これからもよろしくお願いします!

2010.02.15(17:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

先日は本当にありがとうございました!
ねー楽しかったですよね!
私も、涙見せちゃうかなあとか思ってました…
あ、でももししんみりしちゃったら一番最初に、ポロっと涙見せちゃうのはみいさんじゃあないかしら!とか予想してました(笑)
ことごとくめいたんファミリーへの予想は外れる私……Σ(×_×;)

こちらこそ、この先もよろしくお願いします!

2010.02.16(10:34) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

先日はどうもありがとうございました~!
ヒナさんの優しさがすごーくゆき君の笑顔に繋がってると思います。可愛かったー!

ハナカナ、二人が騒がしくて
びっくりしたでしよう~
今にゆき君もそうなるから!(笑)

でもゆき君と遊んでくれるのは
ねえたんだと思いますよーやっぱり女の子♪カナは結構知らんぷりで、ねえたんが相手してるのみてうらやましかったです。

是非合宿も~(>∀<)
その前に春も、是非!

2010.02.16(10:41) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/157-0c1262b0


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
