なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 兄のレンアイ?(笑)事情 ]

2010/02/04(Thu) 16:01:28

昨日、カナとお風呂に入っていた時に。
「ぼくさあーちょっとこまったことがあってさあ~」
にやけた顔でいうカナにどうしたの?って聞くと。

「せーちゃんに、結婚しようって言われちゃってさあ~」

って言うんですよ……!!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

せーちゃんは去年からカナと同じクラスのおしゃまな女の子。
おしゃれさんでお姫様やプリキュア好きで、
お絵かきも女の子描くのがとっても上手。

笑いを堪えつつ、カナすごーいモテるんだね~って言ったら

「せーちゃんは男が好きだからさあー。前はいっくんが好きっていってたんだよなあ~」

ぶはははははは!(心の笑い)←隣でパパも心で大笑い中

どうやら最近はカナを気に入ってくれてるようで(笑)
手をつないできたり、耳元で好きって言ってくれたりとなかなか積極的な様子…
で、パパが、せーちゃんにカナは何て答えてあげたの?と言うと

「なにも言ってない。だってぼくさあ、ぼうぜんとしちゃったんだもん」

ですって!!!!キャハハハハハハ!!
可愛いでしょううちの子!
何より「呆然」の使い方がちゃんと的を得てることに腹を抱えそうになりました。

じゃあカナは誰が好きなの~?って聞くと、以前と変わらず
マドンナSちゃんがカナの心をゲットしているようです。
カナの一途さもなかなかすごいわあー♪ またSちゃん遊ぼうね!!
でもまあ、「誰が好き?」の答えには「男のお友達?それとも女?」って聞くから
まだその程度なんですけどねえ。
でも4歳児ってなかなかしっかりしてますね、と感心したのでした。



いくらこのときだけとはいえ、好きって言ってくれる女の子がいるのは親としては
悪い気しませんね^^
お友達のお母さんからも、「カナくんは意地悪しないから優しいんだよって言ってる」って
言ってもらえるのがとっても嬉しいです。
基本穏やかな子なので、私に似なくてよかった(笑)

将来は好きな女の子と楽しく過ごせるといいねカナ!笑


nana402.jpg

もうちょっとしたらそんな話もしてくれなくなっちゃうのねえ~^^





で、うちの1歳児ユメ

nana401.jpg



のラブは最近アンパンマンのようです。
カナがアンパンマンにあんまりはまらなかったんだけど、少ないおもちゃでも
アンパンマンだとニコニコが更に増えるような…?笑
あとは紙類とおしりふきのビニールの袋。なんでかこの二つ大好き。

あとはママが好き~ってかんじみたいです!(≧ω≦。)プププ
だっこーって手を伸ばされるのがたまらんです~
背中から膝に抱っこしてても、わざわざ振り返って手を伸ばしてきます。
わーんもうそんな事ができるようになったのねえ~しみじみ。

時折、膝を曲げて机に掴まりながら、立てひざのような姿勢をとれるので
もしかして数ヵ月後にはつかまり立ちができるのでは…と淡い期待。
焦らず、でも期待は捨てず…が一番ですねっ。

少し前までは、早期療育ってなんだろう、やって意味があるのかなとか悶々したことも
あったんですが
旦那さんの「やれることはやる。やって駄目なら受け入れる」の言葉と
本に書いてあったんですが

いつかは放っといても歩けるのは間違いないかもしれない。が、少しでも早いうちから
自分の足で立つ子供の堂々と自信に満ち溢れた顔には、得がたいものがある ということと
寝ていた子がうつ伏せて顔をあげ、座って立つようになっていくことは上へ上へとその子自身が
望んでいること、それを促してあへることに無駄なことはない。

というような内容があって、感動しまして。
そうだよなあ。何かできた時の嬉しそうな顔は、親のエゴや自己満足だけじゃないよな、と
やっと気づいたような気がして。

だからといってしっかりしてるかといえばそうでもないんですが(笑)
これからも、たくさんいろんな事を勉強していきたいな、と思いました。


がんばろうね。
肩の力を抜きつつね。
スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 8 /

キッザニア と 手話サークル / HOME / 5センチ……前進!?

COMMENT

*   From 37
や~4歳っていっても、あなどれないですねwww
カナ君、優しいからモテモテになるんじゃないですか☆
これから先、楽しみですね~w

ゆめちゃんポテト食べてるー(゜∀゜)
海斗は1回与えたら味をしめてしまい、そしてメタボ…。
抱っこの仕草はかなり萌えますよね~w
ゆめちゃんの笑顔でやられたら、ギューってしたくなっちゃうw

2010.02.04(23:33) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ポテト食べてるユメちゃん萌え~(ノ∇≦*)キャハッッ♪♪

最近の園児って。。。おマセすぎ!!
ブログを読んでちびる兄ぃに、幼稚園の女の子に結婚
してもいいよとか言われてンの?って聞いたら、言われてない
でも先生とはチュゥしたよ。。。とか言いやがったんですよ!!
うちの子になんてハレンチなwww

カナ兄ちゃん、将来有望ですね~!!モテはもちろん、
浮気しない素質満点です!!



あ。。。それから、前回のコメ返し。。。

スコーンがうまく焼けました。。。


って勘違いしちゃいましたΨ(ΦwΦ )プッ♪♪
スコーンがうまく焼けたのか~、おいしそうだな~。。
でも何で?スコーンの話なんてしたっけ?
まで考えたところで自分の勘違いに気がつきました。

2010.02.05(00:26) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
37さん☆

やーホント、自分の4歳の時を覚えてないんですが、
小さくても男と女なのねえ~って感じです^^
カナもSちゃんに大きくなったら一緒に暮らそう!とか言ってる
みたいだし~マセガキ!笑

かい君もポテト好きなんですか~大人でも美味しいですものね!
カナは3歳くらいまで揚げ物とか嫌いだったので、1歳で食べるんだ…
ってビックリしました^^
でもメタボ…うーん気をつけないと~
ついつい喜ぶとあげてしまうのがよくないですよねえ~

2010.02.05(17:25) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

朝日たんもポテト食べますか~~?
あげるの早すぎたかな~とか思います^^;
揚げ物はねー・・・ダウンちゃんの体重管理はもう始まってるのかしら^^;

ちびる兄、先生とちゅーですと!!??
わーカナより上手が…っ 笑
でもカナも、最初の年は先生が一番大好きだったなあ。
今はその先生の名前もでなくなっちゃったけど、
本当に好きだったんですよ~(≧ω≦。)プププ

カナは顔が田舎風なので(笑)優しさくらいはないと~みたいな!
浮気しない男が一番ですよねーでもカナさん、乳あげていらなくなったら
さっさと背中向けるような男だから、さてどうか!笑

スコーン、ちょっとうけた!笑
私お菓子関係は作るの苦手なんですよね~敷居が高いというか…
酒好きだからつまみとかはいくらでも作りたいんですが(笑)
ミナモさんのパン、食べに行きたいです!

2010.02.05(17:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
いや~カナくんのレンアイ事情!
そんなお年でもう…って思ったけど
でも私も幼稚園のとき、すごい好きな男の子がいたな~!
人気ある子で、ほかの女の子ととりっこしましたwww
でもママ的には、ちょっと寂しい…?
いやいややっぱりモテる男子になってほしい?
やー、楽しみですね~!
ゆきももうすぐかわいい女の子ちゃん達とデート。。!!

ユメちゃんのママ好き~!かわいすぎです!うらやましい…
ゆきはそこまでじゃないみたいです(悲

2010.02.05(18:24) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
ぶはははは!
「ぼうぜんと」しちゃったのね。カナ兄さん。
いいなー男の子。かわいいですね、やっぱり。
それにひきかえ女子はませてますよっ
耳元でささやくー?どうしよう、ねえたんがやってたら・・・
ま、野生児だし「大きくなったらくじらになる」とか言ってるし、
まだ大丈夫かしらん?
カナ兄、優しいし素敵だから、この先ずっとモテますよ。ふふふ。

ユメちゃん、ポテトくわえてるの~?かわいいんですけど!
ちょっと!ふりむいて抱っこーなんて、めいたんしたことないわ・・・
なんか兄妹どんどん似てきますね。目元なんてそっくり。
初対面、楽しみだわー♪

2010.02.05(21:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆


ねー!デート楽しみですね~!
いやー男の子はやっぱり親元は早く離れてくれないと!(笑) っていいながらもうご飯もたべに行かないとか言われたら寂しくなるのかしら……

ユメは自分で動けないぶん、ちゃんと抱っこ~♪を取得したように思います(笑)意思表示が嬉しいデスー♪♪

2010.02.07(10:28) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

体調はどうですか~?なんかワクワクしますよワクワク(>∀<) ホントこのくらいの歳になると言葉が一人前っぽいからそれが笑えますね…!まだまだ言い間違い多いくせにねえ~

ねえたんはクジラか!スケールでか!
あ、でもカナも仮面ライダーですよなりたいの(笑)

ポテトは中身だけにしないとまずいかなーって思いつつ、ついつい…ファミレス行くとコーンスープご飯ばっかり食べさしてます(^-^;

ユメの抱っこ~は動けないなりに後追いなんだと思いますよーめいたんは今度私が嫌がるまで抱っこしようフフフ☆

2010.02.07(10:36) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/155-c50dd583


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
