なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 1さいになりました ]

2009/12/18(Fri) 10:08:20


はぴばすでー。
こんなに誰かの誕生日を、神妙にというか神聖に想ったことはあったかな。

去年17日のお昼過ぎ、小さな産声を上げてでてきてくれた私の子。
先生が顔の近くに連れてきてくれて
「小さい」ってつぶやいた私。
「かわいいお子さんですね」って先生達が言ってくれて
院内は小さい子をカワイイと言ってくれるんだなあ、なんて感心して。


一週間後の私のクリスマスプレゼントはダウン症って言葉だったわけだけど。


あの時小さかった子は、よく食べて眠って、
甘えん坊でたくさん笑う子になってくれました。



nana378.jpg
最近のブーム。
かちかちかちかちーって叩き合わせて…
「ユメ、ばんざいは~?」
って聞くと運が良ければ



nana377.jpg
「ば、ばんざあああい…!」
ぷるぷるしながら腕を持ち上げます。
結構精一杯(笑)
腕の筋力ってなかなかつかないんだなあと実感。
いや、これでも進歩!




そしてケーキ!

DSC01091_convert_2009121809404400.jpg
来週はクリスマスだし、ショートケーキくらいでいいかと思ってたら
思わず買ってしまいました。
だって可愛いんだもんー。
プチシュー絶品!!



DSC01087_convert_2009121809443200.jpg
いっただっきまーーーす!!!



パパも早く帰ってきてくれて
カナが歌を歌ってくれて、おめでとうーって言ってくれて
ケーキの味に目を丸くして
ユメにも特別な日になったよう。
小さい頃のことは覚えてないだろうけど、その時嬉しそうにしてくれた意味は
きっとありますよねえ。



明けないと思った夜はどんなに泣いても朝が来て、
辛い毎日ばっかりだと思っていた一年は同じくらいたくさんの人に感謝して
そしてまたこれからも時間が過ぎていって。
どんどん子供達は成長していくんだろうなあ。


へたれな母親っぷり満載なこの場所だけど、
いつもどうもありがとうございます。

これからもユメ共々、よろしくお願いします!!




スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 21 /

カナ インフルエンザ (…2回目) / HOME / カウントダウン~

COMMENT

* happy birthday !!  From あべちょん
ユメちゃん、お誕生日おめでとうございます❤
1歳って、思いはひとしお…嬉しいものですよね。
ぴーちソーダさん、本当におめでとう。
心から嬉しいです。
いろいろありました。
語りつくせないほど交錯する気持ち。
でも、母は強くなりました!!
ブログを読んでいると、だんだんと強く成長している
ぴーちソーダさんがわかります。
お互い、子どもより心は未熟ですが一歩前を歩く母になりましょう!!
頑張ろうね、ぴーちソーダさん❤

2009.12.18(11:39) / URL / [EDIT] / TOP


* おめでとうございます!  From カイカイママ
お久しぶりです。ユメちゃんのバンザ~イをパパとにっこり拝見しました。とびっきりの笑顔ですね。

カイカイの誕生日もあと1ヶ月をきりました。今背後ではぐはぐブーブーとにぎやかです。なんでこんなに母業ってたいへんなんだろうと思う日もありますが、かけがえのない体験ですよね。これからもいっしょにがんばりましょうね。

2009.12.18(14:44) / URL / [EDIT] / TOP


* あらためて  From ぐりこ
おめでとーー!!!
ゆめちゃんここんとこめきめきお姉ちゃんになってるね~。
髪の毛も伸びてピンもとっても似合ってるよ^^
そして、バンザイ!すごいーー。とびきりの笑顔でのバンザイ写真、私も欲しいわ~。ほんとユメちゃんの笑顔には癒される ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プチシューケーキは手づかみで食したのかな。
目を丸くしたユメちゃんも見たかった。

何があっても明けない夜はない。。きっとそうなんだろうね。

本当におめでと。そしてユメママ1歳おめでとう☆☆

2009.12.18(15:07) / URL / [EDIT] / TOP


* *:'゜。Happy Birthday♪ 。・:*:・゚'☆♪  From ヒナ
ユメちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ユメちゃん笑顔で楽しそう。
家族で元気にお祝いできてよかったですね~。
やさしいママとパパ、カナくんとみんなでお誕生日したこと、
ユメちゃんも絶対わかるはず!
かわいいプチシューケーキも^^
ケーキ、味わったんですね~
ばんざーいするようになったかわいいユメちゃん。
どんどん女の子らしくなって、髪留めも似合う~(*´∀`人)
私もユメちゃんの笑顔みるのが楽しみで、たまにもらい泣きして、
みんな元気で大きくなれ~って思って・・・・
大丈夫です、へたれ母、ここにもいます!
一緒にゆっくりやっていきましょう。
こちらこそこれからもよろしくね!!

2009.12.18(19:14) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
ユメちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
嬉しそう~可愛い…(*´∀`)
プチシューケーキもメッチャ美味しそう~www
生まれた時の事、告知の時の事、
本当に色々あった1年ですよね。
濃すぎて忘れられない位…w
でも、こんなに成長して、ビックリですよね(゜∀゜)
ユメちゃん、どんどん可愛さアップしてますw
これからも、ユメちゃんの成長っぷりが楽しみです。
本当におめでとうございます\(^o^)/

2009.12.18(23:18) / URL / [EDIT] / TOP


* あらためまして  From みい
おめでとうございます。
ユメちゃん。そしてママさん!
ほんとうに色々あった1年間。
今もまだ思い悩むことは多々あるけど、ここまで
がんばってきたもんね。
これからもやっていけるよ~!
ますますカナ兄に似てきたユメちゃん。すっごい
笑顔で遊んでるね~。これからがまた楽しみ♪
私とめいたんにいつもやさしい言葉をかけてくれて
ありがとう。感謝してます。
同じ12月娘、これからもよろしくね!

2009.12.19(08:22) / URL / [EDIT] / TOP


* おめでとう!!  From かんたハハ
遅くなっちゃったけど・・・ユメたんお誕生日おめでとう。
出産の報告をもらってから、もう1年になるんだね。
色々な事があって、家族みんなで一緒に乗り越えてきたんだよね。。
子供を通じて、ピーチソーダさん&カナくん&パパ&ユメたんと出会えて本当に良かったです。
ユメたん、可愛い笑顔をありがとう。

とにかくおめでとう!
そして1年間本当にお疲れ様でした!!
ママのMVPですな^^

2009.12.19(11:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナママ
ユメちゃん、お誕生日おめでと~☆☆☆
本当にこの1年いろいろな事がありましたよね。きっとこの1年経験した思いはずっと消えることはないかもしれないけど、それでも大きくなっていく我が子を見ていると、母も負けて入られないと頑張らずにはいられませんよね!
これkらもお互いがんばって行きましょう!

2009.12.19(20:29) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

ありがとうございます~(>∀<) そうかな、私強くなったかな
そうだといいなと思います。
ほんのちょっとでも、子供達より前に立って
両手を広げてあげられたらって思います。
あべちょんさん、なっちゃん、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

2009.12.19(22:01) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: おめでとうございます!  From ぴーちソーダ
カイカイママさん☆

ありがとうございます!!!
パパさんと覗いてくださったなんて感激…^^
嬉しいです~~

カイカイちゃんのおうちはお兄ちゃんズがカイカイちゃんを
取り合って騒がしかったりして…♪♪
本当に、母業は一人のときは一人なりに、二人のとき、三人なりに
忙しいですよね!
でも、それも幸せだと感謝してます…

はい、これからも一緒に頑張らせてください~~
カイカイちゃん、ママさん、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします♪♪

2009.12.19(22:08) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: あらためて  From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

もーここに書き込みなんて…
そんなサプライズなくから!!笑
めきめきお姉ちゃんになってるのはのんちゃんもだよお~
のんたんはユメの目標だもん!

ね、夜はどんなに泣いても目を明けたくなくても
朝がきちゃうよね。
で、ねーちゃんやカナのお仕度やら主婦業がやってきてこなして
普通にすごせよーって天から言われてる気がするわ~

でもまたグチ&泣き言メールが行くから(笑)
またお願いシマス!!!

本当にいつもありがとう。
またすぐにね!!

2009.12.19(22:14) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: *:'゜。Happy Birthday♪ 。・:*:・゚'☆♪  From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

ありがとうございます!!!
プチシューは本当に絶品でしたーーー
生クリームがふわふわとろとろでした…
カナの時には絶対あげてなかったけど(笑)
第二子ともなると適当です。
糖分塩分動物性油とか頭から抜けてるし!笑
でも何より、家族で祝えたのが一番嬉しかったです。
ゆきや君ももうすぐだ……ドキドキ!!

私のほうが、ヒナさんの優しい文章に癒されて
ホロリと泣かされ…元気をもらっています。

へたれ母、本当?一緒?
じゃあ一緒にこれからもよろしくお願いします!
いつもありがとう!!!


2009.12.19(22:18) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
> ユメちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
> 嬉しそう~可愛い…(*´∀`)
> プチシューケーキもメッチャ美味しそう~www
> 生まれた時の事、告知の時の事、
> 本当に色々あった1年ですよね。
> 濃すぎて忘れられない位…w
> でも、こんなに成長して、ビックリですよね(゜∀゜)
> ユメちゃん、どんどん可愛さアップしてますw
> これからも、ユメちゃんの成長っぷりが楽しみです。
> 本当におめでとうございます\(^o^)/

2009.12.19(22:19) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
37さん☆

ありがとうございます~~~!!!

プチシュー絶品でした!
んもー今思い出してももう一回食べたいくらいで~
来年はお祝いがてら食べに来てください(笑)

1年目だからかな、それともこれからずっとなのかしら
こんなに色々思い出しながら過ごした日々はなかなかないですねえ…
でもそう、本当に成長してくれてるんですよね。

可愛くなった、なんて普通は普通の子のブログならこんなにたくさん
言ってもらえないのに(笑)
ユメ得してるね~~って思います(。-∀-)ニヒ♪
本当にどうもありがとうございます。
37さん、かい君、これからもよろしくね!!

2009.12.19(22:24) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: あらためまして  From ぴーちソーダ
みいさん☆

こちらにもどうもありがとう~~
手間かけてもらって……涙出るからあんまり私を甘やかさないで!笑
でも、本当に嬉しいです。
ね、これからもやっていけるんでしょうね。
でもみいさんが一生懸命何かを考えたり上ったり降りたり
しながらすごしていっているの、きっと一緒だよねって
思いながら過ごしていくから。
これからもどうぞどうぞ、よろしくね。
ねえたんカナの優しさと暴走っぷりも、二人でアプしていこうねえ~~♪

12月娘…いいね、なんだか大きくなったらデビューさせたい!!笑

いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします!!

2009.12.19(22:29) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: おめでとう!!  From ぴーちソーダ
かんたハハちゃん☆

ありがとう~~~!!嬉しい!!!
うん、去年は小さいのが生まれたーってメルして、
知り合いにもいるけど元気に成長してるって応援してもらって
ダウンってわかった時にも、今も、たくさん話聞いてもらって…

皆違っていいんだよね、って
それが当たり前だよねって一番最初に私に言ってくれたのは
かんハハちゃんなの。
ダウンちゃんのことを知りたいなって、言ってくれたのも。
いつもいつも、いろんな言葉で答えてくれて…感謝してます。

MVPは言い過ぎ!!でももらっちゃう!!!!笑
ちなみに、パパの活躍でMVPはあなたのパパよ……!
おゆうぎのビデオ失敗しても、子供二人つれてドイツ村のほうがすごいから!!
いつかうちもお願いします。カナと、便乗してユメも(笑)
うちらはパーク内でソーセージとビールでも…ってどうよ!(。-∀-)ニヒ♪

いつもありがとう。これからもかんちゃん共々よろしくお願いします!!

2009.12.19(22:36) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

ありがとうございます!!!
忙しいのに…本当にありがとう。

この一年があるからこそ、この先の何十年を大事に大事にすごせるような気がします。
ヒナちゃん、これから忙しくなるけど
きっとすぐにニコニコでおねえちゃんと2ショット、
してくれることを祈っています。
元気になってあったかくなったら…
一緒にお祝いさせてくださいね!!!

いつもありがとう。これからもよろしくお願いします!!!

2009.12.19(22:39) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃんお誕生日おめでとう!
内容の濃い1年だったのでは?私もそうだったから
1年で親も子も成長したような気がする
最初は真っ暗だったのに、人間って強くなれるんだなって思う
まだまだ私もへたれだけど、へこんだときはいくらでも力になるから!!
これからもかーくん共々よろしくお願いします。

ユメちゃんのばんざいかわいい♪
ケーキおいしそー(^^)

2009.12.20(09:38) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ありがとうございます~~!!
本当に濃ゆ~~い一年でした!
この歳でも時間をかみ締めながら生きるってことがあるのねーって
感じで…笑
強くなったのかなーどうなんだろ。
ごまかしつつも、笑っているのが本当にいつか素になればいいなあ。
へこんだとき、嬉しい時、もうたくさんかーくんとママさんに
優しさをもらっています。
いつもありがとう、そしてこれからも甘えさせてもらうから!笑

どうぞよろしくお願いします!!!

2009.12.21(20:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
いや~~~~~!!!

ユメちゃんのお誕生日に乗り遅れてしまった!!!

一歳おめでとうユメちゃん!!
本当に、初めての誕生日ってすごく神聖ですよね~。
こんなに幸せでこんなに感動的な事ってないですよね。

これからも、いろんな成長を見せてね!!

遅れちゃったけど本当におめでとう!!
ぴーちソーダさんも、おめでとう!!

2009.12.21(22:04) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

いやーーーん本当にありがとうございます!!
嬉しいです~~^^

ユメが生まれて、色々と頭が整理できなかったあの頃、
ミナモさんのブログにたどり着いて、みらいちゃんと朝日ちゃんに
どれだけ勇気をもらったか。
今はこうして、お話できるようになって、本当に嬉しいです。
ユメ、出会いをくれてありがとうってかんじ!

ミナモさん、いつもどうもありがとう。
朝日ちゃんのわんぱくぶりはとても眩しいです^^
これからもよろしくお願いします!!!


2009.12.24(22:32) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/146-0706350b


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
