なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ あにいもうと ]

2009/11/12(Thu) 17:57:17

今日は今年で一番寒かったような……><;
昔は5時起きだったカナも、今では朝寝坊の仲間入りになってきてます。
トップバッターはもちろん末っ子。

nana357.jpg
モーニングキッスですかユメ、やるなあ。






nana358.jpg
こっち向かなくていいからもっといちゃいちゃしてくれると
ママは嬉しいし撮り甲斐があるんだけど(笑)

ユメはここ最近夜中0時に乳、3時に乳、朝型は殆どもぞもぞと乳…
カナも気配に敏感で朝方にうとうともぞもぞと乳。
私布団に入っている間中、乳を出しているような状態です。
なので両側子供にはさまれ、おまけに足元には時雨。
眠いし狭いし肩こるし寒い……彡(-ω-;)彡ヒューヒュー




二人でレッツ不思議な踊り。

nana356.jpg
見てるこっちの何かをきっと吸い取っている…




nana354.jpg
アップしてない写真も微妙に二人のポーズが似ていて笑えます♪




夜お風呂上りは寝る前に絵本と、私の即興で作った話(これが面倒・苦笑)
がカナの定番なんですが
ユメにも受け継がれるといいなあという感じ。

nana359.jpg



カナにはすぐ、ユメの耳の話をしました。
「治るの?」って問いに
「治らないと思うんだ。けどカナの泣き声くらい
大きな声はきっと聞えてるよー」

ふうん、って顔をして、ユメの近くにいって
「ユーメーちゃん。絵本見せてあげるねー」
大きな声で、話しかけてくれて。

読んであげる、ではなくって見せてあげるっていったのは
多分偶然なんだけど
嬉しくてビデオをまわす私。
適当ながら話を作るカナに、大喜びなユメ。
泣けます(笑)


子供ってすごいなーって本当に感動する。
放っといても子供は育つよ、自分の時間が一番大事
なんて思ってた私と旦那ですが
ユメの事があって、確実に二人にいろんな事教えられてます。


nana360.jpg

今日も遊んでやってくれるかなー


すっごいいい子な息子ですが、
もちろんユメにおもちゃはかさないし、
声うるさーいって邪魔扱いだし
相手するのも、ものの10分とか。
手洗いうがいもやだし、歯磨きも嫌いだし
わんぱくで乱暴で悪戯っ子な
普通の4歳児です(≧ω≦。)プププ




スポンサーサイト

ユメ・10~11ヶ月 / TB : 0 / CM : 12 /

11ヶ月 / HOME / 笑ってすごそう

COMMENT

*   From みい
ユメちゃん、まだそんなに起きるんだー。
こりゃママさんも大変だなぁ・・・
私はおかげ様で一緒に8時間睡眠です、笑 
うちとおんなじメリーがあって、ちょっと嬉しい気分♪
カナ兄とのショット、ほんとにほほえましいなぁ ほんわか。
ご本だってちゃんと見てるもんねぇ。ふふふ。かわいい~
でも、わかります。うちもせいぜい5分。
その後どちらかの叫び声が聞こえます。
髪を引っ張られて怒るねえたんか、
はがいじめにされて泣くめいたんか・・・ ふう。

2009.11.13(08:33) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
寒くなりましたね~!
ユメちゃんとのデートは冬を越えてからしら…。

ゆきは最近は夜寝る前にミルクのむと、
朝まで眠ってくれるので楽になりました。
そのかわり、寒いのに布団から出てしまうけど・・
ママは大変だけど、やっぱりおっぱい安心するんですねー。
ゆきは結局ずっとおっぱい吸えないまま育ってしまったので
添い乳とかちょっとうらやましいです。

兄妹ショット、かわいすぎです~ユメちゃん、何故股のあいだに(笑)
即興でお話したりするんですね!
すごいなー、私お話とか苦手です。。。
将来ゆきにせがまれたらどうしよう?

2009.11.13(17:04) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
かわいい~!!
お兄ちゃんと同じポーズ(ノ∇≦*)キャハッッ♪
絵本読んでくれるなんて優しいお兄ちゃんですね~。
うちなんか。。。殴ってばっか(´□`|||)
まさに仲良く喧嘩してますwww

寝起きに妹のチュゥなんて幸せ者ですね(☆>∀<)ノ
朝日は最近、雪見障子のやぶれた障子越しにガラスを
ガンガン叩いてトーチャンを無理やり起こしてます。。。
叩けば絶対起きてかまってくれるって味をしめてわざと
叩いてるみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009.11.13(20:45) / URL / [EDIT] / TOP


* いいきょうだい  From tamako
カナくん、大事に大事に想ってくれて
いいお兄ちゃんですね。
そりゃ4歳児ですもんね。
赤ちゃんの相手は10分してくれればいいほうですよー。
そういえば、私もtaitaiの相手って10分程度を細切れでって感じ(^^ゞ。

2009.11.14(00:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナママ
お久しぶりです!
ヒナも夜は1~2回起きます。ぐっすり眠りたいですよね^^

お兄ちゃん、優しいなぁ☆
ユメちゃんのこととってもかわいがってくれるんですね♪
同じ格好も笑っちゃいました!

2009.11.14(22:18) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
みいさん☆

8時間睡眠……うらやましい~
カナが生まれてから一度も体験していないです^^;
油断すると吹き出物が酷くてねー歳ですね。。。

メリー一緒ですか♪
あれ結構かわいいですよね、座ってる子にもぴったりで
ユメはがしがしやってます~
めいたんはもう動けるようになったから過去の恋人になってしまったかしら~

5分、やっぱりそうですよね!
カナもよく泣いてます…
カナからしたら髪引っ張られてないてるのに
きょとんとしてる妹がにくらしいだろうなーと(笑)

2009.11.15(23:21) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
わーんデートしたいです~~
いつごろどこら辺が中間なんでしょうね!?

ゆき君は朝まで寝てくれるんですね^^
でもわからないですよーこれから夜泣きする子もいるから…
4、5歳まで続く子もいるので夜はたっぷり寝ておくに限ります!笑
でもほんと、子どもって寒いのに飛び出しますよね布団から…
風邪ひいたらこっちが大変なのにーみたいな^^;

お話ね…絵本にとどめておくことをオススメします。
自分の首をしまてます私確実に。
明日は何の話にしようかな……彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

2009.11.15(23:26) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

あははちびる君ゴツンとやりますかー^^
うちもきっとそのうち手がでるんじゃないかなー
まだユメの届かない場所へ移動したら被害は最小限なので…
ユメが移動できるようになって、カナのおもちゃを荒らし始めたら
どうなる事か・・・笑

朝日たんがもうトーチャンさんがどうやったら起きてくれるか
わかってるんですね~えらいえらい♪
トーチャンさんも朝日たんに起こされるのが一番機嫌良く起きたりして(*⌒∇⌒*)テヘ♪


2009.11.15(23:29) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: いいきょうだい  From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

そうですねーイタズラ坊主だけど
親バカ視線からみたら、うちの子優しい子!って(笑)
子どもなりに、柔軟に理解してくれているのが
すごく感動だし、目からウロコ、かなあと思います。

子どもの相手してるときって、なんでだかいつもよりずっと
家事やら何やらを細々思い出したりきになったりします…苦笑

2009.11.15(23:33) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

わーこんにちは!
こちらこそご無沙汰しています、ありがとうございます~

ヒナちゃんもまだおきますかー^^;
生まれた当時は無理やり起こして授乳してたんですが、って感じです(笑)

カナはおもちゃにしているような、可愛がってくれているような、
気分が乗ったときだけですが、それでもいいかなーみたいな^^

2009.11.15(23:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
どれもいい写真ばかりで、思わず顔が緩んじゃう
カナくんの優しさとユメちゃんの笑顔。いい子ども達で抱きしめたくなっちゃいます。

うちのねーねも気が向いたときだけですが、かーくんに優しくしてくれます。かーくんもねーねに優しくされてうれしそうにしてます。そんな子どもたちをみるとあったかい気持ちになるんですよね

これからどんどん寒くなるけど、夜中の授乳風邪ひかないようにね!

2009.11.16(22:14) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

いつもは素知らぬふりのカナなんだけどね
そこにいて当たり前、構いたいときに構って、が当たり前なのは
家族だから、ですよねー

ねーねちゃんはいつもピアノを聞かせてあげてるから
かーくんそれがわかるんでしょうね。
ピアノの音、すごく発達にいいらしいし!
かーくんやったね~(^^)v

2009.11.18(06:34) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/140-15bf0283


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
