なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ユメのお耳 ]

2009/11/02(Mon) 20:16:11

昨日とはうってかわって、
とっても寒い今日。

ユメは母に見ていてもらって私一人、
先週の聴力検査の結果を聞きに行ってきました。


予想通り、覚悟してた通り、難聴だと言われ。
今後の検査、経過や補聴器などなど含め
こども病院で詳しく診てもらうことになりました。
50デジベル、ってぴんとこなかったんですが
普通の声より1.5倍くらいの大きさで反応するくらいって言ってたかな。


視界に入った時の反応と、後ろから呼びかけただけの時の反応の違いで
旦那とも前々から話していたことだったので
やっぱりなぁ、って思っても結構ショックでした。


母もいるし、カナもいるし
家に帰ってきても泣けないので普通にすごしてます。
でも、ちょっとしんどいなあ。
普通にしているの。
この先のことをまだちゃんと考えられないんだけど
でももうどうなることでもないし、くよくよもしてられないんだし


強くならないとなあ。


nana350.jpg

たくさん笑ってくれるこの子のお耳が聞えにくいって
ちょっと切ないです。


でも、笑ってくれるぶん
私達がもっと笑って、抱きしめてあげなければ。

スポンサーサイト

ユメ・10~11ヶ月 / TB(-) / CM(-) /

HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
