なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 検診とか。 ]

2009/10/28(Wed) 10:33:52
結果は来週の月曜日ですが、
ユメの小児科検診と耳鼻科検診。ABRの検査をしてきました。

小児科はずっとニコニコ
握れるかどうか見せられたボールペンを返さなかったり(笑)
おすわりしたり俯せたり。
だいたい7、8ヶ月くらいの成長ですねと。

ゆっくりちゃんだってわかってるんだから、
そんなに遅れてないと喜ぶべきか、どうなのか
落ち込みはしてないけど微妙な感覚という感じ。

予防接種のスケジュールを一緒に(いや先生に)考えてもらったり。
1歳になったらインフルエンザ→麻疹風疹→インフルエンザ2回目
春までにできるだけ水ぼうそうとおたふく、3種の追加
って感じで。

夏にポリオを受けられなかったので、1月に集団接種が入ってるんですが、
先生には日本でかかる確率から考えると
麻疹風疹を先のほうが良いかも、と言われ、
ならそうしようかなぁと

病院で寝かさないように相手しつつ、夕方前からは耳の検査でした。
甘いらしいけど子供に不評、という眠り薬をスポイトでたくさんのんで、

元々限界きてたユメはコトリと眠りに落ちて、
大の字で検査を受けました

外で待つこと30分くらい、無事終了~
不安を書くとレポートになりそうな長さなので(笑)
とりあえずはお疲れ様ということで。
一日中病院、頑張ったね


そんな彼女は今日
午前中だけですが、初保育園です!
わーどんなことしてもらってるかな、楽しみ~(>∀<)


カナが行ってるから
毎日送り迎えしてる場所だし
声かけてもらって抱っこもしてもらってるし、
泣かないコだし(笑)


その間私は隣街で歯のCT撮ってきます。
埋まってる親不知、奥歯に当たってるのでもしかして抜かないといけないかもしれず……


若い頃、一本はえてきた時に痛くて、抜く?って聞かれて軽い気持ちで頷いて、
歯茎切って引っこ抜いた事があるんですが……死ぬ程辛かったので
できるだけ抜きたくないのです~

さあどーなるかな……
スポンサーサイト

ユメ・10~11ヶ月 / TB : 0 / CM : 10 /

ユメのお耳 / HOME / 10ヶ月

COMMENT

*   From rabi
ユメの検査いろいろ、おつかれさまでした。
不安はいつでも聞くからね。
電話でもメールでも。
親知らず、わたしも最近かぶっていた歯茎が痛くて
歯医者通い始めました。奇遇だね~♪
わたしは抜かずに様子見で、結局他の虫歯治療してます(汗)

2009.10.28(13:04) / URL / [EDIT] / TOP


* 保育園  From tamako
検診や検査、お疲れ様でした。
にこにこ元気でよかったですね!
不安はいっぱいだけど、とりあえず一歩一歩、ですね。

初保育園、どうだったかなー?
カナくんが行っているところなら安心ですね。
ユメちゃん、初めてで緊張したかもしれないけど、
よく知ってる場所なら大丈夫かな?

私もtaitaiを保育園に預けて親不知を抜きましたー。
びっくりするくらいひょいって抜けました!!
でも、やっぱり痛いですよね。
ぴーちソーダさんの親不知、抜かなくてもいいように祈ってます!

2009.10.28(20:39) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
検診&検査お疲れ様ですw
7.8ヶ月の成長なら、かなり優秀じゃないですかぁw
うちは1歳5カ月で、まだ10カ月位な気がします~(;^ω^)
保育園でもニコニコなユメちゃんだったのかな?

親知らず、わたしも最近1本抜きましたが、これが3本目です…
まだあと1本残ってるんですよ~。。。
抜いたあとの、あのポッカリ穴がイヤなんですよね~w

2009.10.28(22:59) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
rabi☆

いつもありがとうー。
うん、前電話でも言ったけど、結果最悪だったら即効かけるから
なぐさめて(笑)
歯茎、痛いならはえてくるのかねー
でも虫歯じゃないなら絶対残しておいたほうがいいよね、痛いもんね><
いい機会だから、キレイな歯にしておこうね~お互い♪



2009.10.29(21:42) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: 保育園  From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

病院にも先生にもなれてきたっていうかんじなんでしょうかねー
元々人見知りはしない子だったけど
最近拍車がかかったようにニコニコです(笑)

保育園でも愛想ふりまいてきたようで、
ついたら少し昼寝もして、たくさん遊んでもらってご飯もたべさせてもらってましたよ~
大物!?笑
大泣きされるよりはこの先預けやすいかな…^^

ひょいって抜けたんですか、親不知!いいなー
私はどの歯も根っこが深くて…乳歯のときから結構苦労してる感じです(涙)
痛いですよねーやっぱり。
CT撮るのはすぐ終わったんですが、次の歯医者の時まで結果がどうだかわからず。
なんでもないようにちらっと祈ってやってください~~><

2009.10.29(21:46) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
37さん☆

検診や検査は大事だけど疲れますよねー一仕事ってかんじで(笑)
優秀なのかなあ~
全然そんなことないと思います…へらへらしてるだけっていうか!(≧ω≦。)プププ
保育園でもへらへらちゃんで(笑)
でも大泣きしてたりとかじゃなくってよかったかなーと。
カナはいまだに保育園送りに行った時泣くのでユメの男らしさに感心(笑)

歯、3本抜いたんですか!!すごいーーーー><
私は十年以上前の1本がトラウマで…
虫歯になったら有無を言わさずなんだろうし、それだけを祈るばかりですよ…
わー確かにあのぽっかり……お、思い出すと寒気が~ゾゾゾ!!

2009.10.29(21:51) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
保育園、どうでした~?
カナ兄のほうがそわそわかしら?
一時保育できるところなんですね。うらやましい。

親しらず!わたしも同じなんですよぉ
半年前に行って抜きましょうと言われ、授乳中ですからとウソをついて
逃げ帰ってきてから放置・・・
だって4年前、ひどいめにあったんだもの~。

予防注射スケジュール、ほんとインフルエンザ系が増えて複雑
きわまりないですよね!
めたいんもどれを受けようか先生と相談中です・・・


2009.10.29(22:00) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
眠いお薬で寝てるユメちゃんを想像したら激萌えなんですけどぉ~www
かわいかったろうな~~~!!!
検査とか結構疲れますよね。お疲れ様でした。

午前中だけでも保育園ってすごい~!!デビューしちゃったんですね!!
すごい!!朝日が先を越されてしまいました(/▽≦*)/Y⌒☆彡

2009.10.30(17:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

初保育園、無事成功でしたー
ユメは人見知り、全然なので(笑) マスクもメガネもパックしている私のホラーな顔も大丈夫なのがこんな時は幸い

みいさんも親不知、抜きたくない派ですか……!私ももう本当に懲り懲りなので、今回大丈夫だといいなあ~

インフルエンザ、とりあえず1回目は終わらせてきました~
2回目うてたらラッキーなんですが……
上が保育園通いだと、やっておきたいですよねー

2009.11.01(09:04) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

いやいや寝ているユメの姿はただただふてぶてしい……(笑) 相変わらず首はひん曲がってますよお~軟体動物みたいで面白いです!

保育園は一度預けてみたかったから、歯医者はイヤだけど、いい機会でした~(>∀<)
終わって私を見て、超笑顔になってくれるのがたまらんです(笑)

2009.11.01(09:08) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/137-7682ec9d


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
