なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 9月ももうすぐ ]

2009/09/29(Tue) 09:41:23
終わりますね。
朝晩は涼しいですが、カナもユメも元気です。

前回の記事はちょっとなさけなかったので削除。
漫画読んで凹んでどーすんだって感じでした……苦笑

SWも良いお天気で、この土日も暑いくらいで
色々とおでかけしてきました。



初ベースボールとか。

nana336.jpg

nana335.jpg



二人でゲーセンの乗り物のったり。

nana337.jpg



仮面ライダーWになったり
初芝生だったり

nana338.jpg

nana339.jpg



魔法使い…時期的にハロウィンっぽいし

nana340.jpg

nana341.jpg

ユメは意味もわからずふったバチが太鼓に当たって
大喜び。

それを喜んだ私は早速小さいおもちゃの太鼓を購入してみたり(笑)



バーベキューをしたり、トランポリンしたり、仮面ライダーのショーを見たり
公園でキャッチボールやサッカーもして
夜は夜で毎日太鼓の達人して実家では夜更かしを覚えたカナ。


ユメは相変わらず引っ張りまわされてたんですが
ずっと私のとーさん、じいちゃんの膝の上が定位置だったせいか
転がされているとぐずるようになりました。
抱っこ?って手を出すと、握ってきます。

下の歯が、うっすら見えてきて
よだれでいつもべとべとになりながら笑ってたり。

もうしないんじゃないかなーって思ってた反対側の寝返りを今日、
するようになりました。これにはおどれーた!笑


nana342.jpg




みんな毎日元気です。

でも、ちょっとなんだか私、自分の気持ちとうまく向き合えない時期に突入しちゃっていて。
あっという間に過ぎると思うんだけど。
毎日泣いてるわけでもなく、笑って普通に生活してるから

心配してくださった皆さんどうもありがとうございます。


きっとすぐ、大丈夫になります。



スポンサーサイト

ユメ・8~9ヶ月 / TB : 0 / CM : 8 /

小さくて 強く大きい光 / HOME / ユメ9ヶ月♪~なので検診でした~

COMMENT

*   From みい
いやーん。久しぶりのユメちゃん。
元気にしてたみたいでよかった!
歯もうっすら?いやん。楽しみですねー。
って最後の写真、つかまり立ち???すごくないですか~?
うちのはお座りが比較的早かったけどそれ以降全然!
やる気すら見られないですよー。一生座ってる気か!

ママちゃん、第2次落ち込み期、来ちゃいましたかー。
私は先月。そしてまだ完治してません。えへ。
そうか~、漫画だったんですね。ブラックジャックによろしく、
読んだ事ありません。読むのやめよっと。
人の何気ない発言、悪気がない分余計凹みますよね。
どうやったらまたこの時期を抜け出せるのか・・・
もがきながら、知らぬ間に時間が経っていくのかしら?
私もまた、めいたんの横顔みて、吐き気がしたりします。
やっぱりこの顔かー。みたいに。そして、自己嫌悪。
どうしてもかわいいと思えない自分をごまかすために、ブログ
を書いて、かわいいはずだと自分に言い聞かせる。
毎日毎日、もうブログやめようかな、なんて考えてますよ~。
!!!一緒に落ち込んでどうするんだ!
ま、気持ちはほんとに痛いほどわかります。
一緒に、少しずつ前に進んでいけるといいな~。って思います。
これからもよろしくお願いしますね♪

2009.09.29(11:02) / URL / [EDIT] / TOP


* カナくんユメちゃんお久しぶり  From tamako
削除されちゃった記事は読み損ねましたー。ブログ村に題名だけ残ってたから、何を読んだかしら??って思ってたんですが、ブラックジャックによろしく、だったんですね(みぃさんのコメント読んじゃってゴメンナサイ。)。
私も読みました。妊娠中だったかな。
あの漫画って、あの章に限らず、随分痛いところをついてきますよね。

かなくん、ユメちゃん元気そうですね!
しかも、ユメちゃんはつかまり立ちですか!!
すごいわー。
taitai、ようやく飛行機が出来るようになった!なんて喜んでる場合じゃないですね(笑)。来月1歳です!!

カナくんの魔法使いは写真館?かなにかでしょうか?
一瞬、七五三の写真、、と思ったけど、それで魔法使いは着ないよね。

2009.09.29(20:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

先日はどうも気持ち悪いくらいの返信しちゃってすいませんでした!
あーばかばかへんたいめ!っていうくらいぐだぐだでしたね私(苦笑)

そうです漫画要注意です^^;
でも、そういった害がないはずのものや、人の何気ない言葉に
胸が詰まるのは、まだまだってことですよね…
もがきながら、なのでしょうかね。
仕方ないとも思うんです。
まだ9ヶ月。生まれた子供だってまだ赤ちゃんなんだからこの複雑な気持ちで
泣くか笑うかしかできなくっても、仕方ないって。
でも闇の抜ける時期が本当にくるのかしら~なんて考えちゃう…

ユメの歯…おでぶちゃんまっしぐら!って感じがしますよ!
食のほうへばっかり成長してしまいそうでこわい…笑
あと、あれはつかまり立ちには程遠いです!!!
丁度手をつかせてみたらぶるぶるしながら保っただけ…(≧ω≦。)プププ
あのユメの立ち方は、膝をひとつも使っていないので
やらなくっていいくらいだそうです。
でも本人が喜ぶならやってもいいけど~ってくらいのものって言われたし。
あの今まで他で見たことの無いくらいの膝の伸び方って
気になりますよね~><
ユメも膝折るの嫌いなので…
曲げないと歩けないぞ!!!って感じですね。

色々本当にありがとうございます。
本当に、嬉しかったです!

2009.09.30(14:54) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

どうもありがとうございます!
カナもユメも元気です~♪

そうですかブラックジャック読まれましたか…5巻まででギブしました…苦笑
旦那にはなんでそんなの読むんだよってバカ扱いされたんですが
だって、医龍は超おもしろかったんだもん…・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

いやいやあれはつかまり立ちなんてそんなにすごいものではないのですよ~
持ち上げてピーンと力入れてるユメを布のブロックみたいなのに
傾けただけなんです(へんな言い方)
taitaiくんのような飛行機もまだできないしずりばいだってできないし~
でも飛行機ってすごく力が必要なんだって聞きました!すごいよtaitaiくん♪♪

あの魔法使いは、ショッピングセンターの中にあるキッズパークみたいなところに
おいてある衣装です。
女の子にはドレスやらチャイナやらミニスカポリスみたいなのやら(古!!)(つか下品!)
ボールプールやブロックや滑り台、色んなものがおいてあるので
taitaiくんもそのうちいっぱいいくでしょうね^^
七五三には着物きせたいなあとか思ってます!笑
taitaiくんはお宮参りのとき、どんな格好したのかな~♪今度是非見せてね!!

2009.09.30(15:01) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
前回の記事を読み損ねちゃったんでよくわからないけど
なんか溜まっちゃったらブログにドバーッと吐き出しちゃって
くださいね♪♪

カナ兄ちゃんもダブル大好きなんですね~!?
実は私も毎週楽しみにしてたりしますwww
あんなばかばかしいと思ってた戦隊物にハマッてる私。。。

ユメちゃん、太鼓楽しそう!!叩く系のおもちゃって、バチとか
口に入れてオエッてなる危険がなければ実に子供向けのいい
おもちゃなんですけどねぇ~。。。

しかも歯が!!!
朝日より早くないですか~!!??ユメちゃんってばなかなか
やりますねぇ(ノ∀≦。)ノ
これから噛み噛みの恐怖におびえる日々がやってきますねwww

2009.09.30(22:16) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

お返事、大変遅くなりました。
本当にごめんなさい!

皆元気ですー
少しずつ歯は確実に私の乳を
狙っています……!(笑)

日曜日の朝のヒーロータイム、
毎回見てると続きが気になるもんですよねー。
私もまさかこういうのを見るようになるとは
思ってなかったので(笑)

妹達はそのうちプリキュアとか
見ますかねー♪

本当に今回は申し訳なかったです。
またよろしくお願いします!

2009.10.12(13:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かんたハハ
全部全部楽しそうな写真だね~♪
野球も、アクロスモールだよね?!ハロウィンぽい扮装も、ダブルも!
かっこいいよ!カナくん♪
前回は残念だったけど、次回は向こうで会えたらいいねぇ~^^

2009.10.17(19:17) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
かんたハハちゃん☆

そうそう、アクロスモールだよ~^^
結構あそこ、行っちゃうんだよねー。
カナなんかはメインがトイザラスだったりするけどね(笑)
ほんと、次は会えたらいいね!
アンデルセン公園で遊びたいなー♪

2009.10.20(13:36) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/134-c8964088


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
