なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ お祭り♪ ]

2009/09/14(Mon) 23:11:29

日曜日は地元では有名なお祭りでした

きばって子供達二人に衣装を着せます^^
親の楽しみです(笑)

今回はカナが子供みこしに参加させてもらったので
お友達も一緒。
やっぱりお出かけやお祭りなんかは親だけじゃなく
お友達がいたほうが楽しいよねえ




ma6.jpg


行く時が一番元気でした(笑)




ma1_convert_20090914222638.jpg

お馬さんに乗せてもらったり




ma2_convert_20090914222718.jpg

2ショットでポーズとったり




ma5.jpg

ユメもちゃっかり参加。
ずっと私が抱っこで引っ張りまわしたけど、ずぐらずいい子だったのは
楽しかったからかしら


お宮でおみこしが出るのを待っている間、
カナとSちゃんのハッピの2ショットがよかったのか
Sちゃんのラブリーさのおかげか
お祭りの写真を取りに来ている知らないおじさんおばさん達に
囲まれ二人何枚も激写されてました……
すごかった!

その隣ではユメにもすごい量のシャッター音がふりかかります。
ユメのハッピ姿とパパのお祭り衣装での抱っこが絵になったらしく
カシャシャシャシャー!カシャカシャー!!
パパ、おじさん達に
「こちらでなくて娘さん見ていてくださいー」とか注文され(爆笑!)

すごかったーもう色んなところでその日だけで何千枚って撮るんだろうけど
ちょっと気分よいもので(笑)




ma3_convert_20090914222736.jpg

みんないると楽しいよね



おみこしは結構長くて、私も旦那も子供みこしは初参加だったので
どこまで行くんだろう、いつつくんだろうってなかなかドキドキハラハラな
時間をすごしたり(笑)
カナは途中でへばっておんぶに抱っこで寝てしまったりしたけど
頑張った頑張った。
お友達もみんな頑張りました。




夜は夜で花火も見たり。

ma4.jpg



地元のお祭り、今までで一番私も楽しかったなあ……
結婚する前の若かりし頃、旦那と一緒に粋がって衣装着て出たりしたけど
子供といるのも、ついていくだけなのに楽しいんだから
これってすごいことだよなあと思いました。

隣の家にはユメ置いていけばいいのにーって言われたけど
4人で一緒なのが楽しいんだよね。
今行けるとこ、できること、
家族みんなでがいいんだなあと実感。


さあ明日はPTです。





お出かけ / TB : 0 / CM : 8 /

PT・4 / HOME / いたずら(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

COMMENT

* ステキ!!  From あべちょん
そーだょね。
やっぱり家族みんな一緒がいいね。
誰かが欠けたら、写真は寂しくなっちゃうもんね。
楽しくって、良かった良かった。

お友達、みんなで撮った写真、とってもいいです❤

2009.09.15(23:26) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
お祭り楽しそう~!!馬すごい!!
2ショットもラブですねぇ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 
ユメちゃんも楽しかったみたいで♪♪

はっぴもかわいいし・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
夏休みは終わったけどカナ兄ちゃん、風邪引いてた
分取り戻せた感じかな~。

2009.09.16(12:57) / URL / [EDIT] / TOP


* 似合ってます!  From tamako
カナくんもお友達も、ユメちゃんも、お祭り衣装きまってますね!
私も写真とりたーい!!
絵になるなぁ。

ママもハッピ着たんですか?
家族四人でお祭り参加、いいですね。

2009.09.16(13:00) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
お祭り楽しそう♪
衣装も決まってるし、家族一緒で友達も一緒
楽しいに決まってるよね(^^)v

ママが一番笑顔だったのでは?(^o^)

2009.09.16(22:25) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

もうこの日は街で一番のイベントっていう感じのおまつりなので
こんなふうに初参加できてよかったです
私もカナもユメも^^
あ、パパも(笑)

なっちゃんとユメと…なんだか皆でお写真とか撮りたいですよねえ!!



2009.09.16(23:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

馬すごいでしょー格好よかったですよ!
これに衣装着た子供が乗って海岸とか走るんですよー^^
すんごい値段も高いみたいだけど;
2ショット、カナが見て照れて気持ち悪い笑いしてました(笑)
4歳児でも恋心……(≧ω≦。)プププ

ハッピ、買ったかいがありました~♪来年はもっと楽しみです。

2009.09.16(23:13) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: 似合ってます!  From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

写真、撮ってもらいたかったなー!
いつか会いに行く時はtaitaiくんとの2ショットを
バシバシ撮ってもらいたいです…野望。
そんなtamakoさんを私が撮る!これも野望~(笑)

わ、私は着ないですよ~お祭りの衣装は大人は上胸のとこまでサラシだけなんで
ぴたっと体の線が出ます…オソロシイ!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

2009.09.16(23:17) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

いつも9月13日って決まってて、今年は日曜だったから
本当に大勢で盛り上がってたんですよ~♪
私?私は途中まで笑顔、だったかな…。
だって子供みこしでもついていくのに歩くの長くてバテバテ!笑


2009.09.16(23:21) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/130-99621efe


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
