なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ おそろい ]

2009/09/12(Sat) 11:17:36
ズボンを

nana316.jpg

おそろいにしてみました



nana317.jpg

母親だけとても気分がいいっていうのはこういう時です(笑)



カナは金曜日から保育園行き始めましたー
色々ありがとうございました。

久々行ったらつかれたのがぐずぐずだった(笑)
あんまりにも夜ご飯を食べず口から出すので私に怒鳴られたり。
ご飯を食べない時ってどうしたらいいんでしょうね~
大勢で食べたり外で食べたり
気分が違うと食欲は増すけど、毎回そういうわけにいかないし
朝と夜、殆ど私と二人だからつまらないんだろうけど…
子供に食べないと大きくなってから後悔するからね!っていっても
わかんないよなぁ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー




nana319.jpg

この子はまあよく食べます!笑
ドロドロご飯じゃないともちろんダメだけど
飲み込むのも上手になってきました
そんなに量もあげてないからいいのかな(笑)
平らなスプーンがいいってPTの先生に言われ
思いついたのがアイス食べる時のひらべったいやつ。
100均で買ってきたのですがバッチリでした




nana318.jpg

青いのは私のスカートなんですが
気づいたらべたべた……苦笑


そろそろ離乳食も2回でよさそうです。
面倒とか言っちゃいけないけど、めんd……


上手く食べれないと悩んで、食べれるようになると太り過ぎないようにって
考えて、まあユメだけでなくカナのことも同じようにいろんな事で
悩んでる毎日ですね…食育って難しいなあ。


うちの旦那さんの後の夢は、ユメが大きくなったら
三人で色々うまいもん食べに行こう、です。
美味しいって感じられるのってとっても大事だし、幸せだよねって。

あ、カナは意地悪で除外なのではなく
大きくなったら君は親なんかと一緒でなく、飛び立ちなさーいって意味で(笑)
そのうち寂しくても親離れしていくんだろうし。
今だけなんだろうなー甘えてくれるの。
……ごめんね今日の朝も怒って。

しみじみなのはちょっと私も風邪っぴきだからですかね。
家族一同風邪っぴき(痛)





そんなユメもちょっと鼻がぐずぐずなので
病院からもらってあった薬を飲ませました

明日の日曜日は街のお祭りなので
風邪ひかすわけにいかないのー


カナもユメもハッピ着させます
私の気分が盛り上がる~~笑


カナに買ってきたからちょっと着てみて~って言ったら
「今日お祭りじゃないんだから着なくていーよヘンだよ」
っていわれました……Σ(O_O;)Shock!!
クール………



スポンサーサイト

ユメ・8~9ヶ月 / TB : 0 / CM : 6 /

いたずら(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 / HOME / メリットデメリット

COMMENT

* うまいもん  From tamako
カナくん、全快おめでとうございます。
大変だったでしょう!
心配もするし、神経すりへらしますよね。

赤いパンツ、二人ともお似合いですよ。
お揃い、いいですよね。

三人でうまいもん、いいですねー。
うちもそうしよーっと。
でも、ユメちゃんが彼とお出かけするときは
パパもママもついてっちゃダメですよ!!


2009.09.12(16:18) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
カナくん、よかったですね!
「ヘンだよ」って・・・w
いつもカナくんの言うことは、ぐっときます。

ユメちゃん、離乳食順調ですね~
上手に食べるんですね!
もう2回食ですかー。
ゆきは一進一退です・・・バナナとかは食べるのですが。。
おかゆ食べるとかっこいいよ!と今から言ってますww

2009.09.12(22:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
カナ君元気になったんですね!よかったぁ
子供をしかったあとは胸が締め付けられるようだよね
最近のねーねはしかってばかりで私もへこみまくりです

離乳食ほんと面倒(^^;)早く同じものたべれるようになってほしいよね

おそろいズポンの二人とってもキュートよ(^^)

2009.09.12(22:37) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

病気ネタばかりの日記のなか
温かいお言葉いつもありがとうございました!
やっと全快~
もう風邪、今年いらないー!笑

娘や息子と(もちろん旦那と)ペアルックって私はどうしても
できる性分じゃないので(。-∀-)ニヒ♪
子供達ならいいんでない?と思ったのでしたー
親ばかです(笑)

ユメに彼氏!!!!!
おおおそんな時がくるんでしょうかーカナの彼女も想像できんとです…苦笑
違う意味でついていきたくなりますね…うふふ。

2009.09.12(23:18) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

やっと元気になりました~どうもありがとうございます!!
そう、もう子供っていつの間にか成長している…
でも酷いよね、「ヘンだよ」って彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

順調っていうよりは、食べるのが好き!っていうかんじで(笑)
そんなに量は食べれないですよー
スプーンには小指の爪くらいしか乗っけて口に入れないし
それ以上入れても飲み込めないし
だいたい一回に、そうだなーレンゲ2口分くらい食べるか食べないかです

バナナ好きなんですねーうちまだあげてないや。
試してみようかな~^^

おかゆは、そのままだとユメもあんまり…今のお気に入りはしらすがゆです♪


2009.09.12(23:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ありがとうございますーカナやっと元気になってきました♪
もうインフルはカンベンだわーーー
本当に、しからなくてすめばこっちも心が軽くなるんですけどねー
その後のフォローがうまくできてるかどうか、ですねー^^;

離乳食、本当に面倒!一人目は黙々と作っていたような気がするけど
もう丁寧に作る気がしないわー笑
離乳食後も大変なんだろうなーユメは…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ありがとうーお揃い♪
ぜひかーくんとねーねちゃんのおそろいも見せて~~♪♪



2009.09.12(23:27) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/128-0a1e0ce1


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
