なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ メリットデメリット ]

2009/09/08(Tue) 23:00:42

今のところはユメ、とっても元気です~

カナがインフルエンザになった時にはもう絶対かかる覚悟をしていたので。
ってまだ今週中は気を抜いてはいけないんだろうけど…

ちょっと前まではユメが風邪ひいても酷くなるよって主治医に言われていても
漠然としていたんだけど、RSで入院してからは
本当に神経使うようになりました。
やっぱり入院中一人なのが可哀想だし……

大きくなるまではたっぷり気を使ってあげないといけないなあと思います。


親戚のおばさんが、前に
「染色体が1本多いなら身体も1本分丈夫ならよかったのにね」
って言ってたんですが
本当にそうですよね…(;´Д`A ```




ユメがダウンだってわかったばかりの頃。
うちのパパさんがね

今まで人類って突然変異でできてきたんだから
染色体とか突然変異とか、ユメの身体も地球の進化の一部なんだろうなー

って。

だからいつかずっとずっと先に、ダウン症からもっと進化して
すごい疫病とかに強くて生き残ったりするかもしれないよー

なーんて。おしゃべりしてたことがあるんです。
私はその頃、そうだねーってそういうこともあるかもと思いつつ
そんなアニメみたいな、とか
でも今弱いんじゃ関係ないじゃん、とか
うちの子でなくてもよかったのに、とか思ってたんですが。


協会の冊子にね、
ダウン症の人達は「川崎病」にかかりにくい、ってあって。
21トリソミーにはその病気を抑える力があるらしいって研究されているみたいで。

すごいなーユメ、ダウンちゃんてすごいことじゃないの~?これ。
ってなんだかよくわからないんだけど、どうしてかワクワクしてしまいました(笑)
全然個人的な問題じゃないのに、いいこと聞くと嬉しいものだわ。


色んな変化のなかで、生命が進化していくなかで
ユメも私も自然の一部で、いいこともわるいこともあって。


いいこと、が多いほうがそれはとっても嬉しいけどね。

でもとりあえず、この記事を読んだ時に素直にすごいって思って
「でもうちの子がダウンじゃなくてもいいのに…」
って真っ先に思わなかったのは、ちょっと私も成長したかなーとか(笑)


旦那に言ったら「でしょ~?そういうこともあったりするでしょ?」
って得意気でした。彼の手柄のようにニヤけてました(≧ω≦。)プププ


そんな旦那

nana315.jpg

ユメと間違えていい子いい子……
しまじろうだし!!笑




川崎病にまけない子
nana314.jpg

開きすぎって言われるユメのおみあし…確かに




nana313.jpg

負けなそうな寝相です~(*'3`b)グッジョブ*+。




スポンサーサイト

ユメ・8~9ヶ月 / TB : 0 / CM : 10 /

おそろい / HOME / 一難さって……

COMMENT

*   From rabi
カナ、インフルエンザはだいじょうぶ?
かわいそうだったねー。つらかっただろうね。

そんななか、ユメはのびのびと元気でよかった。
ユメにはユメにしかない、メリットがあるってすごい。
素直に喜ぶべきだよね、うんうん。
きっともっとほかにも、あるよ、ぜったい。

それにしてもユメ、からだやわらかすぎ(笑)

2009.09.09(07:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
カナ君の調子はどうですか?
ユメちゃんは元気そうでよかった!
プラスの情報は嬉しいですよね。

かーくんも体柔らかいです(^^)
体が柔らかいと怪我しにくくていいかも v(^^)v
私なんてカチカチだから転んだだけで、骨折しそう(><)

2009.09.09(10:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
カナくん、またお熱でちゃったんですね。
大人でも高熱で喉が痛いのって辛いのに
カナくん、小さな体で頑張りましたね。

ユメちゃんには今のところうつってなさそうでよかった!
川崎病にかかりにくいって大きなメリットですね。
ひとつ心配がなくなるんだもん。

みんな元気に大きくなりますように!

2009.09.09(13:53) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
素敵なパパさんですね。そしてかっこいくない?
あのカナ兄の口ぶりからしてパパさん絶対かっこいいと思ったけど!
うちも1本多いんだから、劣ってるんじゃなくって優れているはず!
なんて言ってますよ。笑
でも、私も聞いたことあります~ダウン症って、食物とかのアレルギー
にも強いんですって!すごいメリット!

2009.09.09(16:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
カナ兄ちゃん熱はどうですか?
ユメちゃん元気なのは本当にいいですよね。
早くカナ兄ちゃんも元気になれ~~!!

病気に強いか~。。。ま、病気がこの世からなくなるのが
一番いいんですけどね~r(^^;)
最近本当にニックキ病気です!!

原因不明な病気は怖いけど、原因がはっきりわかってる
病気もやっぱ怖いし。とにかくこれからは本当に風邪に
注意ですよね!!

それにしても、ユメちゃんも寝相悪いですね~www

2009.09.09(17:36) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

もうインフルエンザは大丈夫だよ
ありがとう~(>∀<)
子供も熱は可哀相だよ、生意気だけど(笑)元気が一番!

ユメはユメなりに何かできることがたくさんあるだろうから
私はできるだけ限界を決めつけないようにしないとなと思う。

この柔らかさが何かに繋がるかもだし(笑)

2009.09.11(16:39) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ね、男の子のほうが川崎病とかかかりやすいっていうから
こればっかりはとってもラッキー!
これからもたくさんメリットが増えていくといいですよね~^^

かーくんもうにょーって柔らかいですか~
確かに怪我しなくていいかも…(≧ω≦。)プププ
かーくんママさんは体固いんですか~
じゃあかーくんと一緒にうにょーっと体操を♪笑

2009.09.11(17:39) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

ありがとうございます~
おかげさまでカナは今日から保育園にいきましたー^^
なんだかんだでユメ元気でした!すごい…笑

色んなデメリットばっかり先に目がいくけど
普通の子も同じ。大人だってそうですよねー
ダウンちゃんのメリット、そしてユメのメリットをちゃんと
私が視野を広くして、伸ばしてあげられたらいいなー…

すくすく元気に、それが一番大事ですね!!

2009.09.11(17:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

かっこいいとか言われたよーって教えると調子にのるから言わないにしよ!笑
みいさんの旦那さん、ブログ読ませていただいてると
おおらかで優しいなーって思います。
1本多い分、既に周りの皆から大事にしてもらえるメリットがあるようなきもする~

うちのも優しいけど(笑)話を聞いてすごく頷いてくれているようで
実は聞いてないO型なの(。-∀-)ニヒ♪

食物アレルギーにも強いんですか!わーじゃあちゃんと離乳食が進んで
食べれるようになったら強いぞーって感じなのね!!メリットだあ~

2009.09.11(17:47) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

本当に病気はいやですよねー
ダウン症ってだけで、やっぱり体弱い部分あるし…
顔が気になる発達が気になるって言ってるけど
何より体が弱いのが一番切ないですよねー。

でも、いつか新型の新型の新型とか出回ったら
ダウンちゃんはかからないことが判明!とかならないかなー(笑)

寝相ね…もうカナの妹なら悪くないわけないよねって感じですね!
転がるようになったらもっと怖いわーー!笑

2009.09.11(17:50) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/127-ae7ce96a


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
