なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ インフルエンザ……Σ(×_×;) ]

2009/09/05(Sat) 02:36:32
うちのなかにもとうとうおいでなさいました……
頼んでないのに……!!(-_-X)


4日明け方から、カナが発熱。
朝起きると8度5分くらいなんですが、
身体が痛いと酷いぐずり。
自分から早く病院行きたいって泣いて
病院の待ち合い室でも痛いと泣いたり
今までないのに、長椅子に横になっちゃったり。


尋常じゃないーと覚悟してたら
陽性でした。


Aプラス、Bプラス。
もしかしたら新型かも、と先生に言われました。
……この頃にはもう驚かなかった(笑)
こんな状態インフルエンザでないほうが困ると思い……(^-^;


診察終わって待ち合い室に戻ったら
看護婦さんに慌てて呼ばれて隔離室へ。
そんなに慌てたら待ってる皆さんが、えっ!まさか!みたいな感じに……(笑)

でも今地元の病院に一日1~3人くらいはインフルエンザ反応でるそうです。
すごいたくさんなんですね……



タミフルのおかげで痛みはとれて泣かなくなったのでよかったです。
痛いのはかわいそうだから。
ただまだ熱は40度出ますね。解熱剤ありがたいです。
明日には下がってくれないかな。すぐ下がるのかと思ってたんだけど、インフルエンザはやっぱり怖い。



でも、何より怖いのは。
ユメにうつることなので((゚Д゚ll))
それだけは勘弁です……


できるだけほかの部屋に置いてるけど
ずっとそうもできないし。
幸い週末でパパがいるのが心強いですが
どうもユメ、人見知りが始まったような…
もしくは後追いが始まったのか
夕方だからなのか
パパと二人だと泣きだしちゃうんですよーー;
すごく困るしパパショックΣ(|||▽|||)


でもとりあえずは、家族4人、引きこもりです。
まさかうちが、ってかんじですが(笑)


皆さんも、お気をつけて……!
スポンサーサイト

風邪っぴき / TB : 0 / CM : 6 /

タミフル効果 / HOME / 初ダノン~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

COMMENT

*   From あべちょん
いや~、笑いごとじゃないですって~。
入院しなくて大丈夫??
なっちゃんは心臓のこともあったので(今は孔は塞がってますが)
入院して点滴をうってもらいました。
そうそう!!
家族もタミフル飲んでおいたほうがいいですょ。
予防にもなります。
みんなに感染しないといいですね。
今日はユメちゃん、どうですか??

2009.09.05(08:43) / URL / [EDIT] / TOP


* ひゃ~!!!  From みい
大丈夫ですか!カナ兄~。つらいね、かわいそう・・・
熱はどう?下がったかな?
前回のコメントでカナ兄に夢中だった私、ママさんの指の心配
書くの忘れてた!!!
ママさんも、カナ兄も、ほんとお大事になさってください~
ユメちゃん、パパで我慢して(笑)ぜったいうつらないでね!

2009.09.05(09:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
インフルエンザきちゃいましたかー!
カナ君つらそうですね(><)
ユメちゃんやママたちも気をつけてください

うちも学校が始まったので一気にきそうです
予防できるものはして、後はかかったらあわてずに病院ですね

ユメちゃんとパパはいい機会なので、
がっつり遊んでもらっては?
大変かもしれないけど、絆が深まるかも(^^)

2009.09.05(15:02) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

ありがとうございます~
おかげさまで、一日ほどで熱も下がってきて、4歳児の体力に感謝というかんじです。

今のところユメも元気なので、このまま乗り切って欲しいです……!!

2009.09.06(09:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

やっぱり保育園からかなぁと思うんだけど、園内では一番乗りしちゃいました…(笑)
カナは初インフルエンザだったんだけど、やっぱり普通の風邪とは違いますね!
見ててかわいそうでした…
今は回復してきて引きこもり状態なので憎たらしいくらいです(笑)

みいさんのほうも、お気をつけて…!
ありがとうございました~♪

2009.09.06(09:47) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

来ちゃいましたよ~
まさかうちに…!って今は何も珍しくないものなんだなぁと思いました…
ねーねちゃんも学校気をつけて…!!

パパとはギリ、昨日はなかなったユメ…(笑)
今日はどーかしら?(>∀<)

2009.09.06(09:54) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/124-3ef3de3f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
