なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 何でもあむあむ… ]

2009/09/02(Wed) 23:06:55

今日は私、ぼけーっとしてたのか
夕方ご飯の支度をしている時、
タマネギ切りながら自分の指も落としそうになりました…

中指の爪が真ん中からザックリいきました…
久々痛くて泣きそうになった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

血をダラダラしながらカナに絆創膏とってもらって、
中身を出してもらって貼ってもらいます。
「いたいよー…」
ってぽつりとこぼしたら

「ちょっとゆっくりしてなー」

ですって


(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ってか何そのキュンキュンする台詞……
こういうのはあれですかね、母と息子だからキュンなんであって
母と娘だとまたちょっと違う感覚なのかしら…

ちなみに外でご飯食べようかーとかいう話になった時には、カナくん私に
「好きなだけ食べなー」
って言います…
特に肉関係の時(笑)大好物です、私のね…
カナはお肉関係そんなに好きじゃなくて
和食、魚のほうが好きかな。
特に刺身が大好きです。渋い


もちろん、こういう台詞は毎回旦那が言うからなんですけど!
息子に言われるとちょっとギュンギュンしますね!(≧ω≦。)プププ

パパの口調を真似る息子。
顔はカッコよくなくても優しい男はもてるかもしれないぞ!
ファイト!笑



そんなこんなで負傷した指でご飯の支度は殆どできず、
手抜きな夕食になりました…(そんなオチが!笑)



その指をねらったかのようにつかんでお口に入れたがるユメ。
本気で痛いし!
本気でどなりたくなるからヤメテ……!

でも今なんでも食べたい時なんですよねー




nana208.jpg

本から何か飛び出したらもう大変!

まだお座りで重心とれないから、そんなに手に力入らないくせに、
ぷるぷるしながら自分の口に両手で引き寄せます…
力入りすぎだっつーの。



nana300.jpg

あああーーー!



nana209.jpg

濡れてヨレヨレにーーー!!



そんなユメの最近のお気に入りは
ガサガサ音のする布でできた広告です
新聞のも売ってますよね~

カナはこの音、全然興味なかったんですが
赤ちゃんて本当に好きなんだなーってユメで納得。

布絵本も好き


なんでもお口に入れたい時期ですが、そろそろまわりにおいておくもの
気をつけないといけないですね。



スポンサーサイト

ユメ・8~9ヶ月 / TB : 0 / CM : 8 /

初ダノン~(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / HOME / スイカちゃん

COMMENT

*   From 37
カナ君萌え~!!
そんな風に言われたら、かなり嬉しいですね~w
ケガは大丈夫ですか???
痛いですよね…
絆創膏の画像が痛そう(´;ω;`)
ユメちゃんは、きっと舐めて治してあげようとしてるのでは?w

2009.09.03(01:36) / URL / [EDIT] / TOP


* やばいでしょー  From みい
それやばいでしょー。
もうおばちゃんまでキュンキューンしちゃったわよ!
いいなあ、息子。うらやますぃ~。
娘はね、同姓。やっぱり冷静ですよ、お互い。ふふふ。
ユメちゃん、絵本好きなんですね。
うちはなんにも興味をしめさず、退屈ー!って吠えるので、
最近ちょっと困ってます・・・
細かいもの、ほんと片付けなきゃなのに、わたしったらまた
レゴなんて買っちゃった!やばいですね。1人目は感じなかっ
たけど、上の子いると、ほんと細かいおもちゃが家に溢れてて
危険がいっぱいですよね~。

2009.09.03(11:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ぎゃーーーーー!!!
文章だけで指が痛くなってきた。。。あの、グリザクッ!!みたいな
感触。。。ひぃ~(´□`|||)
大丈夫ですか?本当に主婦は命がけですよねr(^^;)

しかし、カナ兄ちゃん。。。なんて男前なの~!!
いいですね~。頼れる兄!!ステキだわ。
ユメちゃん、ママの指食べちゃダメだよ。。。(・ω・`汗)ノノ

歯が生えてくると容赦なく思いっきりフルパワーで噛み付いて
離さないから大変ですよ。噛まれて指に穴が開いた時は包丁で
切るより痛かったwww
離してくれないから思わず朝日のほっぺをペチッってしちゃったし。

治りかけの痒いのもイヤですよね~。早く完治しますように!!

2009.09.03(11:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

ねー!ちょっと4歳児の変声期前の子に言われるとちょっと
自分の子ながらぎょえーーー!って感じでした(どんな)

かい君もそのうちきっと優しい言葉、かけてくれますよ~
基本的に男の子って優しいし♪
うちは2歳の頃から女の人には優しくねって刷り込んでます(。-∀-)ニヒ♪

怪我、痛いですーこの私のドジめ!!笑
ユメ、こんなに力あったんだーっていうくらいな感じでつかんできます(汗)

2009.09.03(21:58) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: やばいでしょー  From ぴーちソーダ
みいさん☆

わーやっぱり?
やっぱり女の子って同姓ですもんね、いくらおしゃれさせてカワイイーってなっても
根本的なところで同じだから…
ああでも女子はかわええですよね!やっぱり!!
今度うちのカナとねえたん、30分トレードしませんか(。-∀-)ニヒ♪

ユメは絵本の使い方間違ってますけどねー
絵本や布絵本の平べったくて持ちやすいものが好きなのかもしれません。
めいたん、今お気に入りが見つからないんですねー
視線変えて渋くトミカとかどうかしら!笑
うちはそのうち純粋な女の子アイテム、
メルちゃんやぽぽちゃん、購入する日がちょっと楽しみですー♪

レゴは今はちいさくて危ないけど、そのうちたくさん遊べるからいいじゃないですかー
私が好きなものは、ゲームに漫画にネトサにって子供向けじゃないので…
やっぱり育児放棄……苦笑




2009.09.03(22:11) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ぎゃーーー!グリザク!!!!
このカタカナに恐怖…その通りですもう命がけよね…
気を抜くと怪我しちゃう間抜けな女…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

歯で指に穴ってそれも想像したくないんですが……!!
痛いでしょう~痛かったでしょうねーー
私はカナに寝るとき乳思いっきり噛まれて
「痛い!」って叫びながらほっぺた平手したことが数回あります。
でも夜泣きのときは抱っこからおろすだけで起きるのに
こういう時は起きないんだよね…子供恐るべし!!!

治りかけの痒さ…わーそれも想像すると指先だけに辛いーーー!!!!笑


2009.09.03(22:16) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
怪我、大丈夫ですか?
カナ君・・!!す、素敵ーー!!
優しいですね~!パパも優しいんですね~いいなあ~
私もゆきに「女性に優しく!」って教育しますww
子どもが生まれる前は、女の子はかわいくおしゃれとかできていいなと思ってましたが、息子、楽しみです・・・

ゆきもガサガサ、最近大好きです。
本とか雑誌を広げた上に転がって、くしゃくしゃにして楽しそうです。
そんなことできるようになったんだなあとしみじみしてます。

2009.09.04(22:42) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

おかげさまで、怪我良くなって来ましたー
ホントバカでした…
包丁危ない!(゜O゜)!って忘れてた…(笑)

やっぱり女の子には優しい男の子、になって欲しいですよね♪
保育園でも何となく守れてるみたいですフフフ。
大きくなってもできるといいけど?(笑)

ゆき君、紙の上に転がるなんて楽しそう~(>∀<)
うちも早速明日、転がしてみますー!

2009.09.05(02:12) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/122-173e536b


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
