なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 稲刈り ]

2009/08/29(Sat) 01:02:38


稲刈りの時期です。
今日は暑かったー!

私はメシ炊き当番と雑用です^^


保育園から帰ってきたカナも、張り切ってお手伝い!
田植えの時期と稲刈りの時期はカナくんパパと一緒にお仕事が嬉しいようです。
将来有望、跡取り息子(笑)


nana196.jpg


稲刈り機に乗れるっていいですよね~。
真剣な顔で乗ってます。

乗りたいお友達、来年は集合!笑



ユメは私の母が応援に来てくれたのでお留守番~

nana198.jpg

いい子で待ってます。
でもたくさん人がいるから、ユメもぐずりもせず。
やっぱり雰囲気でなんとなく何かいつもと違うってわかるのかな?



話は変わって家の裏口のドアをすぐでたところに、なんでか
スイカの芽が出てまして。
裏でスイカなんて食べないし、ゴミもおかないのになんでか種が落っこちたらしく…
ぐんぐん伸びる蔓にカナが毎日きたいしていたところ。
やっと手のひらサイズまで育ったスイカちゃんが…!

nana197.jpg

もうちょっと大きくなるまでこのまま動かさず触らずがいいそうです。

さあせめて両手くらいまで大きくなって、食べられるようになるかな~?
なんで、畑になっていると普通なのに、庭に勝手にできると嬉しいのか(笑)



明日は療育園に見学を兼ね、月に一回行われている発達相談に行ってきます~





スポンサーサイト

未分類 / TB : 0 / CM : 6 /

幼児教室 / HOME / PT 3回目

COMMENT

*   From みい
え~。おうち、農家だったんですか!
いいですね!大変なんでしょうけど・・・憧れちゃいます。
おうちで作っているおコメなんて、美味しいんでしょうね~。

PT、参考になりました。ありがとうございます。
食べるときの手の添え方とか、マネしてみました。
めいたんは、下半身が弱く、足もかなり開きっぱなし~。
何でつっても腹ばい回転なんてしませんわ。。。

ユメちゃんとカナ兄さん、そっくりですね!
並んだ写真、とってもかわいいです♪

2009.08.29(08:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

ド田舎の農家です~(>∀<)
似合わない農家の嫁です(笑)
兼業なんで、たんぼの田植と稲刈りはお手伝いします……
カナにはいい環境ですよね。

めいたんも、足開きますかー。
おすわり上手だからうらやましいけど、足を持って遊んだりあんまりしないって書かれてましたよね。
ユメもです。上でなくて横で遊んじゃう。腹筋が弱いからだそーです。
足つかんで遊ぶ姿、見たいですよねー♪

仰向けの時、お顔の上に足を持っていく遊ばせ方をたくさんしてくださいって。自分の足だってわからせる以外に、筋力もつくそうです。
俯せなら、開く足を閉じる。閉じてあげる負荷でも筋力がつくそうで。
で、閉じてる時におもちゃでつって、回転させてあげるとか先生はしてました。私には難易度高すぎますが…(^-^;

私もいつも、参考にさせてもらってます!
同じ年の女の子同士、心強いです~(>ω<)!!

2009.08.29(10:44) / URL / [EDIT] / TOP


* いっ…いねかり~!?  From あべちょん
はや~っ!!
ぴーちソーダさんって、どこなんだっけ!?
山形はだいたい9月の半ば過ぎから10月くらいです。
だって、稲穂はまだ緑色だもーん。
コンバインに乗ってるお兄ちゃん、カッコいい~!!

2009.08.29(22:38) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: いっ…いねかり~!?  From ぴーちソー
あべちょんさん☆

うちは千葉です~海のほうなんで、少しあったかいんですよねー^^
少し早いかなって感じですが、台風とかいってるんで
周り皆慌てて刈ってました(笑)

あべちょんさんの地方は10月前かぁ~
すぐ、寒くなりますね…!!
こっちは雪がほとんど降らないのでいつか遊びに行きたいなー!
カナに大雪をみせて、スキーもさせてあげたいです^^

2009.08.29(23:04) / URL / [EDIT] / TOP


* いいな!  From tamako
ええ!!稲刈りできるんですか!
いいな、いいなー。
是非、来年はtaitaiを乗せてやってください。

ほんと、子育てには良い環境ですね。
お嫁さんは大変でしょうけど・・・。
がんばれー!

2009.08.29(23:43) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: いいな!  From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

えええもう本当に是非!笑
遊びにきてください~なにもないけど。
あ、海水浴も一緒に(*⌒∇⌒*)テヘ♪

近所には、体の少し弱い子が都内からこちらに越してきた、
という話もあったりします。
ド田舎だけど、身体にいい効果が本当にあるものなのかしら?
でも景色だけでも違いますよね^^

私はもー最初からいたらない嫁なので!(≧ω≦。)プププ
あきらめられているのではないかなあ………遠い目


2009.08.30(00:50) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/118-4592350c


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
