なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 8ヶ月になりました。 ]

2009/08/18(Tue) 22:43:35


17日でユメさん8ヶ月になりました。
早いものです。

まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしているけど、すんごく赤ちゃん赤ちゃんからは
脱皮しているんだし、成長してるんだなあと思います。
前回の日記でだらだら書いた気持ちはまだ引きずってたりするんですが
(コメントありがとうございました。救われます…)

それでも毎日が順調に過ぎていっています。


夏休みの最終日の日曜日は、ゆっくり家で家族でしっぽり。
近くの小学校で遊んで

nana179.jpg



ユメもご機嫌で

nana180.jpg



夜はカナがプレステデビューして(PS2だけど)

nana178.jpg



ヒーローばっかりの絵や写真のドリルで(笑)
お勉強もちょっとしたり

nana177.jpg



今までぐらぐらでお尻が後ろに突き出していたのが
ちょっとしっかりしたたっちになってきたり
(まだ全然こっちの手の力は抜けませんが)

nana181.jpg



本日現在

身長  63,2センチ (44.6センチ)
体重  7710グラム (2286グラム)

低体重で生まれた面影がすでにありません…苦笑
育ったら体重管理に苦労しそうだなあと不安です^^;
今は一回の離乳食と母乳のみなので、削るわけにもいかないし~…
移動できるようになって、しまってくるのが待ち遠しいです。


8ヶ月前ダウン症ってわかった時
「どうしよう」って、「育てられない」って思った子を
今日はPTに連れて行ったりしているんだから、人生って不思議なもの。


切なくても途方にくれても、時間はちゃんと流れていって
それは歳を重ねるごとにとても早くなるけれど
カナやユメは、まだまだ1日が長いんだろうなとか思う。
長くて大事な毎日を、泣いてても笑っててもどっちでも
ちゃんと見ててあげたい。
あげたい、じゃないか。見ていたい、だわ。
今のところは、一番近いところで。


スポンサーサイト

ユメ・8~9ヶ月 / TB : 0 / CM : 12 /

旧友 / HOME / リハビリ初体験~♪

COMMENT

*   From 37
ユメちゃん、ちゃんと足の裏でしっかり立ってるじゃないですか~w
凄い凄い☆
8ヶ月、あっという間ですよね( ^ω^)
また1歳、2歳とあっという間にたっちゃうのかなぁw
ズリバイするようになったら、一気に引き締まりますよ~!
プニプニも今のうち、たくさん楽しんで下さいね~☆

2009.08.18(23:24) / URL / [EDIT] / TOP


* お久しぶりです  From むぎ
8月19日、うちの坊主も8ヶ月になりました。
順調に成長してムチムチくんで、私はこの間腕が疲労して腱鞘炎になりました。
最近、検診や療育の通院にもなれて、生活に余裕がでてきたせいか、初対面の人に会うまではうちの子に障害があることを忘れていたりします。
目の動きを心配していたんですけど、追視をするようになったので安心して、私は気持ちが前向きになりました。
ブログは拝見していますよ。
ユメちゃんニコニコした笑顔でとてもかわいくて、家族の愛情をたくさんもらっているんだなって感じます。

2009.08.19(12:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
ユメちゃん8ヶ月\(^o^)/
かわいい~ たっちしてますね~!
ゆきも、新生児の頃飲めなかったのがうそのよう・・・
少しミルク削ろうかしらと思うくらいです。

ほんと、不思議なものですよね~。
私も、ゆきが笑っているとすごく嬉しくて、
一緒に楽しくいられるようにしたいな~と思います。


2009.08.19(16:36) / URL / [EDIT] / TOP


* 8ヶ月おめでとうございます!  From tamako
ユメちゃん、しっかり大地にタッチしてますね!
それに、体重、taitaiより重いわー。よく育ってるね!
病院で、「今は食べたいだけ食べさせて体作ってあげて。動き出したら痩せるから、太るのはきにしなくていいよ。」って言われました。
ユメちゃん、活発に動きそうだし、今のうちに体を作っておくのは正解ですね。

カナくんはもうお勉強かー。
一緒に親の会に行ったりして、カナくんにとっても一皮むけた夏になったかもしれませんね。

8ヶ月ってあっという間ですね。
その間にも、どんどん子どもたちは成長してて。
こっちがボーっとしてる間に、いろんなことを見逃しちゃいそうなくらい!
これからも、ユメちゃん、カナくんのこと、この場で見守らせて下さいね。

2009.08.19(19:12) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
ユメちゃん8ヶ月になったんですねぇ!
大きくなりましたね(*^▽^*)
たっちの姿もサマになってます!
おててがムチムチでかわいい♪

うちのヨウもなんだかんだで1歳4ヶ月になろうとしています。
初めての子育てで手探り状態でやってきましたが(^▽^;)
少しずつだけどいつのまにかいろんなことができるようになっていたりして
私いっぱい楽しい経験をさせてもらっている気がします♪

これからの成長もお互い楽しみですね(^O^)

2009.08.19(19:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

しっかり立っているようで、しっかり支えているんですよ~笑
すっごく嬉しそうなので、やってあげたくなってしまう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもこんな赤ちゃんみたいな体系で一人で立ったり歩いたりしたら
気持ち悪いですよねえ~~(≧ω≦。)プププ
やっとフニャフニャから固太りになってきたような気がします。
本当にあっという間でしたー。
でもちゃんと私の老け込み具合は順調ですが(!)

ずりばいかぁ~まだ想像できないけど、楽しみです…♪♪


2009.08.19(23:14) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃん8ヶ月おめでとう!
表情もゆたかになって、どんどん女の子らしくなってきてるね

私もまだまだ気持ち100%前向きになるには時間がかかりそう
でも生まれたころには想像してなかった平和な毎日です。
最近は風邪もひかずに元気いっぱい。

これからも一緒に頑張っていきましょう♪

カナ君のブランコの写真とってもいいね!飛び出してきそう。(^^)。

2009.08.19(23:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
むぎさん☆

わーーーむぎさん……!!
お久しぶりです~うわーん、嬉しい…!!
むぎさんも息子君もお元気なら何よりです!
息子君もムチムチくんなんですねー仲間仲間~^^
でも腱鞘炎になるとは…たくさん抱っこしてあげている証拠だと思います♪

お目目、大丈夫なんですねーよかった!ユメも気にしていた時みたいに白目向くのは
なくなってきました。
子供が成長して、ひとつひとつちょっとずつ、大丈夫なことが増えていくんでしょうね。
私も、もっとダウンのことを当たり前に受け入れて、消化できるようになればいいなあと思います。

療育も始められているんですねーお仕事もそのうち復帰ですよね。
毎日お忙しいでしょう、そんななか書き込みありがとうございました!!



2009.08.19(23:21) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

ありがとうございます~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
たっち、一生懸命つっぱってるところが笑えるんですよー!
でもこんな小さいのがもし立ったら本気で笑えますよね…
幼児体系以前の子が立つってありえないし~みたいな(≧ω≦。)プププ

新生児の頃の飲み、確かに懐かしい……
私もちょっと時間をきっかり計って飲ませようかなーと思ってます。
離乳食でも栄養とれるし^^
あとは麦茶で♪

もっと笑って、コミュニケーションとれるようになったらもっと嬉しいですよね。
早くそうなったらいいなあと思うけど、あっという間なんだろうなー…!


2009.08.19(23:24) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

ありがとうございます~~♪
実は先日taitaiくんの10ヶ月のお祝いの時、あ、うちも!って思い出して(笑)
taitaiくんと日付近いんだよねーちょっと嬉しいです♪♪

この時期はどの赤ちゃんもぷっくぷくになるってわかってはいるんですけどねえ~^^;
重すぎるのもね…!!笑
でもユメは動きゆっくーりゆっくううう~りですよー活発っていうより
「わたしのろまなカメなんです」っていう感じで(古…わからないですね!笑)

お勉強ってほどじゃないんですよーシールはったり、迷路したり数かぞえたり。
今までなーんにも親がやっていなくて、この前会った従兄弟の子がドリルやってたんで
旦那が触発されたんですよー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

本当に子供の成長って早いですよね。
でもじっくり一緒にいられる今の間、たくさんスキンシップとりたいです^^
そしてぜひ、私のへたれたとこや親ばかっぷりを見守ってやってくださいー!
私も親戚のおばさんのような気持ちで、いや山本さん第2号な気持ちで通わせていただきます!!




2009.08.19(23:33) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

ありがとうございます~~!!
たっちね、ちゃんとたっちできるようになる日が楽しみです…♪
おてては片手に輪ゴム5本はまっているような感じで(笑)

ヨウくんも本当に大きくなって、笑った顔はいつもいつも可愛いし
もうすぐお兄ちゃんになるんですね。
ずっと見てきたヨウくんのお兄ちゃんとしての成長もとても楽しみです!
ヨウくんママさんも妊娠中はマイナートラブルやらなにやらで大変でしょうが
ゆっくりすごしてくださいね!






2009.08.19(23:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ありがとうございます~~♪♪
女の子らしく!?なってきてますか!?本当にそうなら嬉しいな~
夜パジャマかわりにカナのお古きせると
どこからどうみてもボーイですうふ☆

かーくんママさんが言うように、生まれた頃の最悪な気持ちになることは
もうないから、それだけ自分も成長してきているのかな…
くじけてもくじけても、かわいい子はそこにいるんだものね。

わんぱくなカナもいて、ユメもいて、我が家はなりたってるんだよなあと思います。

一緒に!笑ったり泣いたり、していきましょうね!!



2009.08.19(23:50) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/111-b64966f0


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
