なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ おひなさま ]

2009/02/24(Tue) 22:53:03
週末に母親が泊りがけで遊びに、いやお雛様を飾りがてら様子を見にきてくれました。

お雛様は私が産まれた時、もう亡くなったおばあちゃんがくれたもの。とっても立派な7段飾りのお雛様だったので、自分に娘ができた時にはこれを飾ろう!ってずーっと心に決めてたのです
だから日の目を見れて幸せ~~♪笑

で、お母さんはお古だけじゃかわいそうだからって色々作ってくれました。

Image128.jpg

あと吊るし飾りとかも。女の子のは可愛いです~お正月の羽子板もかわいかったし。
おめでたいことは盛大にやりたい

うちの地方はお宮参りが100日目なので、3月が4月に、お宮参りとお食い染めと初節句をまとめてご馳走食べたいなあ……笑


またその頃にはもっと大きくなってるでしょう。
今日は退院のとき着せたぶかぶか服にチャレンジしてみたらなかなかぴったりになっててニヤリとしちゃいました。

産まれたばっかりのときは、こんなちーちゃかったのにね。

081217_164244_convert_20090224225033.jpg

すくすく育ちなよー。
ってことで(?)赤ちゃん体操なる本を購入したので、マッサージから始めてみます
スキンシップスキンシップそれに良い刺激になるかな~?

なんだかこの数日、抱っこしたり歌ったりしてると、ちょっと笑っているような気がする♪
ふにゃーっと目じりが下がると鶴瓶に似てる気もしないでもないんだけど!いいの!笑ったら鶴瓶でもカワユイのよ…!(そうか?)

…最初の頃、もちろん我が子なので愛しく可愛いとは思っていたけど、顔は美人とかそうゆう意味ではぜんっぜんこれっぽっちも可愛いと思ってなかった私(笑)これはダウンちゃんだってわかる前からなんだけど。
でも毎日見て抱っこして、おっぱいあげて、話しかけて…目が合って目で追ってくるようになるとフィルターがかかって見えるんだから笑っちゃう。

写真撮っても「あっちゃー…やばいこの顔!」ってのもたくさんあるけど、でも。
びしばし撮って、パパに送信している私はただの親バカで。
その写メにラブリーって返信してくるパパもおんなじで。

だからなんだか、なんとなく大丈夫って思っちゃうんだよなあ。






スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 2 /

順調順調~ / HOME / 抱っこのしかた

COMMENT

*   From ミナモ
それすっごいわかります~~~!!!
生まれた瞬間、あ、朝青龍ソックリwwwって思ったけど
今では誰よりもかわいく見えてしまう~~~。
やっぱダウンだろうか違おうが我が子は世界一なんですよね♪♪

お母さん、作ってくれたって全部手作りなんですか?
すごいかわいい~~~♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

2009.02.25(17:56) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ミナモさん☆

いや朝日ちゃん、超可愛いじゃないですか!
笑顔超ラブリーだし!!
赤ちゃんはぷっくぷくになったら誰もが朝青龍…!笑

うちなんか写真選ばないとアップできないのばっかし…^^;


五月人形よりお雛様はやっぱりほくほくしますよねー可愛くって♪♪




2009.02.26(14:54) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/11-ff1393cb


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
