なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ダブルデート~ ( ´艸`)ムププ ]

2009/07/31(Fri) 23:26:07

木曜日は退院後の診察に病院へ行ってきました ひよこ

胸の音もきれいだし、喉もはれてないし
すっかりよくなったユメ 
みなさんどうもありがとうございました 

哺乳量のほうも、ゆっくり戻っていくでしょう、とのこと。
少し体重減ったけど、ちょうど良いねくらいいわれました…アハハ びっくり

元気になったことだし、あとは再来月くらいには耳鼻科の予約をいれて
一度聴力を調べてもらうことになってます。
眼科はもうちょっとしてからかな、一応眼振の時診てもらっているので。
あとは前々から希望していたリハビリのほう。
やっと8月に初めて予約してもらえました~ もくろみ

小児科のO先生は「まだユメちゃん何もすることないと思いますけど」
っていうけど。
何もないってことはないだろう~~と思うのですよ。

背中が曲がってしまわないようなおすわりの促し方だとか
ずりばい、ハイハイへの進め方だとか
ぴんと伸びてしまう膝や、まだなかなか上がらない肩だとか
ユメの得手不得手はそろそろちゃんと知っておきたい コリラックマ

PTの先生から診て、まだ必要ないわってことなら
それはそれで仕方ないことですが。

スパルタとかでなく、家で接するなかで上手な触れ合い方があったらいいよね。



nana157.jpg

病院のなかでおりこうさんに待ってます。
一人で座れるようになったらいいよね。
お手手もあがったら、色々さわれて楽しいね。




帰ってきてからはカナを保育園に迎えにいきつつ、
カナのマドンナ(笑)のSちゃんと弟のYくんが遊びに来てくれました 


nana159.jpg

カナ、レゴでおうちをつくって遊びながら
「ここ僕とSちゃんのおうちねー」
とかさらっと言います 
(≧ω≦。)プププ かわいすぎる~~~ 
ちなみにSちゃん無言(爆笑!)




nana158.jpg

ぐへへ。
ちびっこ同士はカワイイ~~~ 


nana160.jpg

デートの必須アイテム!笑
がじがじがじがじ………

ユメのほうがYくんよりお誕生日は早いんですが、
さすがです、もうそろそろハイハイが完璧なYくん。

何か感化されているのか、ユメうつ伏せでYくん見っぱなし kao01
こんなにうつ伏せできたんだーってくらいしてました。

ずーっとご機嫌だったくせに、帰りお見送りの時ユメを一人部屋に
残していったら寂しくなったみたいで爆泣き…… 
もうわかるんですねー色々と ムフフ


お友達といると、カナもユメもとっても楽しそう 




8月2日に池袋でベビードレナージュの本の著者の方が
ダウンちゃんへのマッサージの講習会を開催されるんですが。
キャンセル待ちで希望してたら、なんと空きが出て参加できることに 
ちょっとびっくりしつつも嬉しいです。
ドキドキ!


スポンサーサイト

お友達 / TB : 0 / CM : 6 /

バンバンバンボ♪♪ / HOME / おんなのこの醍醐味~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

COMMENT

*   From かーくんママ
ユメちゃんPT始まるんですね
かーくんも確か7ヶ月のころからだったと思うけど、
いろいろとアドバイスもらったりできるし毎月楽しみに行ってます。(^^)。

ベビードレナージュって洋服の上からできるやつでしたっけ?
どんなんだったか記事UPしてくださいね♪

ちびっこカップルもベビちゃんカップルもかわいい(*^o^*)

2009.08.01(08:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
いろいろしてみて早すぎるって事はないですよね~。
家にはないおもちゃや先生とのふれあいで刺激もいっぱいだし
私は夏休みあけるまでサボッ。。。お休みしてるけどwww

しかしこの年でダブルデートなんて~!!!早すぎるぅ~!!
お互い彼氏彼女が。。。おマサさんですねぇ(/▽≦*)/Y⌒☆彡
しかもカナ兄ちゃんの方は夢のマイホーム計画!?

2009.08.01(13:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

かーくんと同じ時期からリハビリ~♪
どんどん活発になってくる頃だし、自分達だけじゃなく、専門の方にも身体の状態をみてもらえるのはいいですよね。
普通に育てていいって言うけど、やっぱり普通とは、卑屈ではなく違うところもあるわけだし。

とりあえず楽しみです♪

ドレナージュ、そうです本の上からできるやつ~
どんな感じかなー((o(^-^)o))

カップル、可愛いでしょ(>∀<) ほほえましい~♪

2009.08.02(13:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

マイホーム計画、爆笑!(>ω<)!!
フラれたけど何度もアタックしてほしいですわ~(笑)

朝日ちゃん、夏過ぎからまた再開するんだ~♪
たくさん動ける朝日ちゃん、先生にびっくりされちゃうかもですね!
ユメもゆっくりだけど、まったりいい方向に進めていってあげたいです♪

2009.08.02(14:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
ドレナージュの先生って山田先生ですか~?
うちもサークルで2回ほど、受けました( ^ω^)
でも、難しすぎて家では全く実践してないけどwww
ゆめちゃん、調子戻りつつあるみたいで良かった☆
何もすることないって言い方は、ちょっとムム…ですね。
本人が嫌がるならまだしも、何もしなきゃ分からないですよね~!

2009.08.03(23:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

そうそう、山田先生です~^^
37さんのミクのコミュから拝見させてもらったけど
ドルフィンっていいですね~!
そこのサークルで受講されたんですよね?
他にも色々あってうらやましいなーと思いました♪
確かにあれ、本読むだけじゃ全然違っている…!と思いましたよー
寝てるときにちょこっとやったりしてます。
嫌がられるけど(。-∀-)ニヒ♪

何もすることないっていうのは、ねー!違いますよね!
そもそも普通の子と同じように育てていいからって言葉もイヤです。
だって違うのにーみたいな。
同じように育てるところと、やってあげなきゃいけないことを
教えてくれる人が、皆に皆、いるといいなーと思います~。



2009.08.03(23:30) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/105-b410d145


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
