なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 将来は二重……? ]

2009/07/28(Tue) 22:16:23
入院中に何度か担当してくれた看護師・Tさん。
小柄で優しくてとっても可愛らしく 3はーと
ユメがうとうとしている時に吸引吸入をしても、
起きないくらい丁寧な方がいたんですが。

そのTさんが、
「昨日自分の写真見返しちゃったんですけど。
私の小さい頃とユメちゃんそっくりなんです」
って jumee☆surprise8

あなたそんな可愛い顔して何お世辞を…!(笑)
なのですかさず
「えーだってTさん、バリバリ二重じゃないですかー kao02
って突っ込みますと、Tさん…ちょっと恥ずかしそうに俯いて

「これは、高校3年間ずっとアイプチつかってて…… jumee☆shy1c

カーワーイーイー 


そんな言うことも恥じらいかたも可愛いTさんのように
ユメがなれるかどうかはわかりませんが、
目標にさせてもらいたいなあと思うような方でした 

で、大きくなったらアイプチか!(。-∀-)ニヒ♪
ユメにも使えるかな?
私は若かりし頃、不快感に断念したんですが(笑)



ばっちり一重ですが、がんばってみる?

nana144.jpg

昨日のユメ。
帰ってきてから本当に飲む量が少ないので、ちょっと心配 コリラックマ
まだ胸の音もするし、全快ってわけじゃないんだろうけど、
日中乳飲み終わった後も、乳が張るなあ…って思うくらいなんです。
今は蓄えがあるけど(苦笑)今やせても困るでよ。
もちろんおしっこの量も減りました。困った困った。

なので、水分補給だ~ 豆電球


nana145.jpg

咥えてますが、じゃぶじゃぶこぼしてます… ぽかーん


nana146.jpg

笑ってもよくできてませんから~ アップロードファイル
服着替えるくらいこぼしましたイオン水。ダメか~。



気を取り直して本日。
スパウトひとつもやる気ないんでストローマグに初挑戦 羅琉 ニヤリ
半年かけて使えるようになったらいいんじゃないの、
という意気込み(それいきごみ?)

nana147_convert_20090728215621.jpg

すでによそ見。


nana149_convert_20090728215816.jpg

あーーー!ストローの下を食べている~~!! アップロードファイル
違うよユメーちゅっちゅしてごらんよ~ 


まあ当たり前で使えてませんでした(≧ω≦。)プププ
さて、乳がダメならご飯を食べてみようよ。
帰ってきてから再スタートしてますの離乳食です。

nana150_convert_20090728215835.jpg

ぐりこちゃんからプレゼントしてもらったキュートなお食事エプロンで 
食べる気満々みたいなお顔…!!



nana151_convert_20090728215912.jpg

ほっとんど飲み込めないですけどね!
頭かいてるし…コントじゃないんだからさぁ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



nana152_convert_20090728215930.jpg

ご飯が食べたいというよりは、スプーンを咥えたい!
という感じのようです ペロッ


まだまだ先は長いです~

ってそれはいいんだけど、ゆっくり食べてくれていいんだけど
それならたくさん飲んでくれないとなーーー クロネコ

元気なんですけどね。
寝返りもこっろん、こっろんしています kao01
時々仰向けの体勢でも手が上にあがってくるようになったし、
足も持てるようになってきたし kao02

嬉しいけど、一度にできなくても、じゅうぶん嬉しいからさ 
早くよくなってよー 
調子戻ったら、ばくばく飲んで食べてくれますように 







ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 8 /

おんなのこの醍醐味~(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / HOME / のんびりな平日

COMMENT

*   From ミナモ
退院できてもまだまだ完治ではないんですねぇ~。。。
にっくきRSめ!!!

二重と言えば、私は今バリバリ二重なんだけど、つい最近まで
右目が超二重で長年ファイバーのアイプチを使ってましたよ。
そしたら、ウテメリンの副作用も?なのか、みらいの入院の時突然
二重になってそれから定着してます。なんなんでしょうねぇ?

ストローは飲むよりも吸ってそのまま吐き出したり、振り回したり
そこらじゅうどつきまわしたりってオモチャと化してますwww

2009.07.28(22:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From rabi
なんか格闘してるねー(笑)
噛み合っているんだかいないんだか、
笑っちゃう感じがいい味かもしだしてるね。
うん、でもユメ退院してひと安心。
ちょっとずつご飯もたべるようになって、
ちょっとずつ良くなっていけばいいよ。
ユメ、たくましい子だから大丈夫だよ!
経過、見守ってます!

2009.07.28(22:47) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
ゆめちゃん、写真だと凄く元気そうに見える(>_<)
早く完治して欲しいですね~。。。
顔って成長につれ、ほんと変わりますよね~!
でも一重が二重になったって話はよく聞きますw
うちの母も花粉症で目をこすってたら、二重になりましたよ。笑
離乳食は気長に~って感じですねw
うちもいまだに悩みばかりの離乳食です…
お互い頑張りましょう\(^o^)/

2009.07.29(00:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ホント憎いですよRS…!
でも、かかると免疫つくらしいんで、かかりにくくなるらしいですが……


ファイバーのアイプチ?
そんなものがあるんだー…
私が昔使っていた、ノリというかボンドみたいなのより使いやすいんでしょうか…
コンタクトなんで、不快感がイヤだったんだけど、再度チャレンジしてみたくなりました!
歳なんで、5年計画で使ってみようかなぁ~ (笑)
ファイバーの、さがしてみます♪

朝日ちゃんもストロー遊びますか!
でも朝日ちゃん、直飲みが上手そうなイメージ……!(>∀<)

2009.07.29(10:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

ありがとう~♪
やる気ありそうな顔してる割に…なんだよね(>ω<)!!
ユメらしいっしょ?(笑)

乳もしばらくしたら、足りな~いΣ(×_×;)ってくらい飲みそうなキャラよね、我が子ながら……
元気元気に育っているよ!

2009.07.29(10:50) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

そうなんですよ元気なんですけどね~(^-^;
多分油断すんなって私に教えてるのかも……

途中で二重になるって聞きますが、うちはありえないかな~
今まで寝不足でもこすっても親も兄弟も旦那も二重にならないから…頑固すぎ(笑)

かいと君は今食べますか~?
子供ってムラありすぎですよね!もー作らない!って思う時があればペロリと食べてくれたり…

弄ばれる母親心……Σ(×_×;)(笑)

2009.07.29(10:58) / URL / [EDIT] / TOP


* よかったー  From tamako
ユメちゃんの笑顔みて安心しましたー。
まだちょっとしんどいのかもしれないけど、
笑顔が出たら大丈夫だよね。

それから、寝返り出来たんですね!
おめでとうございます!
ゴロゴロできて楽しいね。ゆめちゃん!!

2009.07.29(11:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

お見舞いのお言葉からたくさん励ましていただいて
ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~♪

そうですね、まだぜこぜこ言うものの、
結構ユメ的には活発に(笑)動いているので
大丈夫だと思います。

寝返り、習得いたしましたよ…!
すんごいマイペースな寝返りで笑えます。
楽しくて、嬉しいです^^



2009.07.29(18:30) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/103-2aeb1384


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
