なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ のんびりな平日 ]

2009/07/27(Mon) 12:51:52
バタバタな先週から、土日が明け
久々にユメと二人ゆっくりな時間です。
っても家のなかはひっちゃかめっちゃかだけど kao04

家にもだいぶん慣れてきた様子のユメ。
声も出るようになってきたし
少し乳の量がもどってきたような…まだ油断すると乳が張りますが 
でも少しずつ、体調も戻ってくるでしょう、きっと。



カナ兄は一歳の頃、2~3週間ほどユメと同じ病院に入院していたことがあります。
初日は大部屋に運ばれ、付き添い入りませんって言われ、
ママっ子なカナが一人で大丈夫かと大泣きなカナを置いて帰ったことがあったんですが

翌日の朝、看護婦さんからカナが泣きやまず寝ないので
部屋を空けるから夜も付き添いしてください
って電話がかかってきたという思い出があります… 汗

病院に行くと、カナのベッドの周りにはベビーカーやおもちゃ。
シーツにはカナが暴れて引き抜いた点滴の血が滴り。
夜代わる代わるあやして疲労が隠せない先生と看護婦さん達… sn

カナは私を見て必死で手を伸ばしてきて、すぐにおっぱいで眠りにつき
でもうとうとしてもハッと目を覚まして私を確認したりして。
申し訳ないやらカナが可哀想で仕方ないやら、そんなのを思い出しました。
で、結局付き添いできたんだから、それはよかったんですけどね。
その後一年後くらいにも、同じ病気の疑いで入院するかも!ってなった時は
(結局しませんでしたが)
看護婦さんや先生がカナのことを覚えていてくれたという…
そうだよなー一歳児で夜中寝ないってどんだけ……(≧ω≦。)プププ


そのぶん、付き添えなかったユメが可哀想だったけど
二人目だと仕方ないよね。そのぶん、家では楽しいこともあるわけだし。


今日の朝、部屋にもどったらこんなことしてて
遊んでてくれました 

nana143.jpg

カワイイ~
甘えん坊なカナ兄だけど(笑)
でもその入院があって、カナは乳離れできないのかなーとか思ったりします。
子供心も複雑だよね。




昨日は夕方前少しだけ、地元の海へカナを遊ばせに行きました。

やっぱり4歳、浮き輪を持って波に乗りたがるんだから成長したなーと思います照れ笑い
この夏は今までで一番海に行きそう。

ユメと私は海の家で待機。
転がって海を見てた(?笑)ユメを
「かわいい~!抱っこしていいですか?」
って声かけてくれたのは、隣のテーブルに座っていた若い女性の方。

お話を聞いていたら、近県から来た方で、産婦人科の看護婦さんだそうで。
やっぱり抱っこが上手なのか、ぺったり安心してもたれかかってましたうふ

色々話をしているうちに、わかっているのかなーどうかな?と思いつつ
「この子ダウンなんですけど~」
って告げると、普通に頷かれます。
そうだよね、たくさんの赤ちゃん見てきてる看護師さんがわからないわけないかー ひよこ

その方は笑顔で、
「でもダウンちゃんは本当に皆、素直でいい子で、優しいんですよ」
ってお話してくれました。
前なら『またそんなきれいごとを…』とか思っていた私ですが、最近は
ユメもそんな子になってくれたらいいなあと思えるようになってきました ムフフ
皆それぞれ違うけど、笑顔の優しい子になってほしいなーって。

あとね、
「お母さんは大丈夫ですか?」
って聞いてくれたのも嬉しかったし
何より
「この子達みんな、お母さんが大好きだなあって見てて思います」
って言ってくれたのが、なんだかすごく嬉しくて。
嬉しくて、ありがたくて。

またひとつ、あったかい気持ちをもらいました 
 

nana142.jpg


ユメがいることで、今は私達家族が幸せをもらってる。
だから、そのぶん
大きくなってもっと色々判るようになる頃には
もっともっと私が成長して、強くなって
私が、旦那が、子供達に幸せって感情をたくさん伝えてあげられるといいな。



スポンサーサイト

ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 8 /

将来は二重……? / HOME / 退院しました♪

COMMENT

*   From チビクロゆう
ユメちゃん、退院おめでとう。
実は、うちも今月おにいちゃんが風邪をひいて、おにいちゃんが直ったなぁとおもったら、弟のリョウタが調子崩しちゃって、昨日退院してきました。
子供が入院しちゃうと、どうしても、片方の子供に負担がかかってしまいますよね。
でも、こればっかりは仕方がないことです。

私は、付き添いが必要だったので、おにいちゃんは旦那の実家で見てもらってました。
おにいちゃんにはとても寂しい思いをさせてしまったけど、こういうことがあると、家族みんなでいれることがとても幸せに思えます。
あと、おにいちゃんは1~10まで数えられるようになりました。
日々成長する子供達に驚かされてばかりです。

2009.07.27(14:36) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
退院おめでとうございます!
ユメちゃん、RSで入院していたんですね。
前の記事も読ませていただきました。
お鼻のチューブが痛々しかったです。
ユメちゃんよく頑張りましたね。
ママさんも本当にお疲れさまでした。
ユメちゃんたくさんの人たちに愛されていますね。心が温かくなります。

私もヨウくんを産んでからたくさんの方から優しさや温かさをもらっている気がします。

ママさんも少しはのんびりできましたか?
お体大切にされてくださいね。

2009.07.27(17:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
退院本当におめでとう~・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
やっぱおうちでみんな揃ってるのがいいですよね!!

カナ兄ちゃん、入院時はそんなんだったんだ~。。。付き添い
ないとやっぱお互い寂しいですよね。。
思い出して胸がキューンですね~(ノ∇≦*)キャハッッ♪

先日入院中一緒だったママさん達と同窓会したんだけど、
朝日はママが大好きなんだね~。ママを見る時の笑顔が
最高!!って言われましたよ♪♪
赤ちゃんみんなそうなんじゃないの?って聞いたけど、なんか
違うらしいです(●´A`(⊂Y⌒Y⌒Y⌒(≧∀≦)∩
やっぱユメちゃんもママを見る時の笑顔は特別なんだろうな~。

2009.07.27(22:14) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃん元気になったようで本当よかった♪

カナくんは1歳で入院は大変だったね
うちのねーねも年長さんのとき骨折で入院したんだけど、置いてかえるときに「私も帰るー!」とおお泣きでしたよ

入院とかあると、健康の大事さや家族ですごすことの幸せが本当に大切だと実感するよね

2009.07.27(22:49) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ちびくろユウさん☆

ユウさんもお疲れ様でした……!
わーリョウタくん体調崩して入院だったんですか!RSとかではなく?もうすっかりよくなりましたか?また振り返したりしないか、心配ですよね。

でもユウさんもリョウタくんも、そしてお兄ちゃんも頑張りましたね。お兄ちゃんとっても偉かった…!

付き添いできればできたでお兄ちゃんが心配になるし、入院はどっちにしろ切ないと思います。
でも、同じ時期に退院できてよかった。夏は家で楽しく過ごしたいですよね!

ちょっとの間で成長したお兄ちゃん、数までわかるようになったなんて頼もしい…!

2009.07.28(16:50) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

わーありがとうございます!
ヨウくんママさんこそお体どうですか?
ゆっくりゆっくりしてください!

ユメは退院してから、なんだか少し赤ちゃんを脱皮したような気がします。
病気ひとつでも、子供って成長するんだなぁなんて。
でも成長するなら元気に成長してほしいですが(笑)

ヨウくんもたくさんたくさんあたたかいハートを知ってるから、めちゃくちゃ可愛い笑顔、ふりまいてくれるんですよね。
うちもヨウくんみたいなニコニコちゃんになって欲しいです♪

お体大事にしてくださいね!

2009.07.28(18:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

カナ兄の甘えっ子は今に始まったことじゃないんだなーって改めて思いました(笑)
生意気だけど、可愛いんだよなー♪


朝日ちゃん、皆さんにそう言われるってことは笑顔が違うんでしょうね!
今はまだ人見知りしないけど、そのうちユメもしたりするのかな?
ママって手のばしてくれたり、するのかなーってちょっと楽しみです(>∀<)

2009.07.28(18:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ねーねちゃんも入院したことあったんですね!
骨折で入院…可哀相…!!涙
ユメくらいだと寂しいんだろうけど、ママって呼ばれないからまだ救われました。
泣いてる子を置いていくの、辛いですよね(^-^;

病気だけじゃなく、怪我も気をつけていかなくちゃ~

どんなにコラー!って怒っても、家が一番ですよねー。

かーくんは元気ですか?
また更新楽しみにしてます。
ねーねちゃん夏休みだから大変だろうけど~(>ω<)!!

2009.07.28(18:22) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/102-17afbd58


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
