なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 7ヶ月記念はRS~!? ]

2009/07/18(Sat) 01:05:24
タイトル通り、ユメは17日で7ヶ月になりました♪


そして、ユメは今日から入院になりました……

一昨日の検査では陰性だったRSウイルス。

昨日も日中は平熱に下がって一安心だったのに、
夕方から鼻水咳。
夜にはおでこが熱い……

今日の朝にはくったり。

もう一度かかりつけに行ったんですが、
大きい病院に行きましょう。
って言われて総合病院のほうに。

もう夕方で緊急扱いだったので、
知っている先生もいなかったけど酸素が足りてないようだから
入院しましょう、と言われ。

結果、RSが陽性でした。



最初は普通の風邪だけでこんなに調子崩すのか、って
どんだけ抵抗力ないんだろうかと頭くらくらしましたが、
病名がつくと肝もすわります。
それに風邪引いて酷くなったらきっと、
胸が苦しそうに上下するからそうしたら気をつけてねって
前々から注意は受けていたけど、本当ですね。
微熱の時から「あれ?」って思うくらい胸で呼吸が見えた感じでした。



でも、ダウンちゃんは障害で抵抗力ないとわかってるなら、
シナジスうてたらなあと思いますね……


とりあえずは、今日明日がピークらしいので、
不安だし寂しいけど、
先生が夜も診てくれるなら安心です。



保育園の迎えがてら病院だったので、カナも長い間頑張りました。パパとよく待てた。
私が入院かと不安だったみたい。
大丈夫、ママはもうどこもいかないよって約束したもんね、カナ。


nana139.jpg

ぐずって泣いたりしたけど、すごくいい子で待てました。



nana140.jpg

足には点滴、腕は採血のあと、酸素マスクに
汗と涙と鼻水と涎…がんばったがんばった!!



nana141.jpg

自分で酸素確保?笑
やっぱりちょっとラクみたいで、ぐずる声も出せるようになりました。
日中は殆ど声もでなかったし。




家族皆で寝られる幸せを噛み締める、7ヶ月になりました。


皆さんも、お気をつけて!

スポンサーサイト

ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 14 /

退院しました♪ / HOME / 熱リレー…

COMMENT

*   From カイカイママ
はじめまして。自分のブログはないのですが、ユメちゃんに3週間遅い生まれのカイカイのママです。月齢が近い女の子同士なのでいつもブログを楽しませていただいています。今回は思わずがんばって、と伝えたくて初コメントです。カイカイは3週目に肺炎で入院したのですが、酸素マスクをしているユメちゃんを見て、思い出して胸が痛くなりました。ぴーちソーダさんもご自分の体調を過信されないようにしてがんばってくださいね。

2009.07.18(01:53) / URL / [EDIT] / TOP


* 夏でも…  From あべちょん
…かかっちゃっうのですね…RS。
恐るべし、RS。
冬季間、毎月シナジスを打ちました。
1本30万もする注射なんだそーですょ。
保険が有難く感じました。
ユメちゃん、苦しそう…。
付き添いはしなくても良い病院なのですか??
ユメちゃん、ちっちゃい体で頑張ってる!!
どうか、お大事にして下さい。
早く良くなって帰ってこられますよう、祈ってます。

2009.07.18(10:46) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
RSだったんですね。
入院はユメちゃんにとっても、ご家族にとっても大変ですが、少し楽になったようでよかったです。
どうぞお大事になさってください。
早くよくなりますように・・・。

2009.07.18(16:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ユメちゃんもRSだったんだ。。。
本当ににっくきウイルスですよね!!夏なのにいい加減
ひっこめ!!!((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))

早く元気になって退院できるといいですね。
カナ兄ちゃんも色々心配で疲れちゃったかもですね。
もうこれで風邪は落ち着いて、当分。。いや、ずっと健康に
のんびりすごせますように。
私も本当に疲れたから、今回の風邪風邪のママさんの疲れ方が
すっごくよくわかります(・ω・`汗)ノノ
人事とは思えない(´□`|||)

落ち着いたらゆっくり休んでくださいね。

2009.07.19(00:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
今って季節関係なしにウイルスいるんですね。。
RSだったなんて、ビックリしちゃいますね(´;ω;`)
今は、少し落ち着いてきたのかな…?
不安もあるけど、家で長引くよりは
入院して、1日も早く元気になるといいですね(>_<)

2009.07.19(23:02) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃん大丈夫?RSってこの時期にもあるんですね
新型インフルもまだ気をつけなくちゃいけないし
気を抜けないね

入院はママもユメちゃんも大変だろうけど、ママはユメちゃんのために夜はゆっくり休んで体調に気をつけてね

カナくんもまだ小さいのにたくさん我慢もできてえらいね!
早くよくなりますように。。。

2009.07.19(23:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
カイカイママさん☆

初めまして!コメントありがとうございます嬉しいです!
いつも読んでくださっていること、
産まれの近い女の子友達のカイカイちゃんがいること
そしてユメの病気を気遣って応援で初コメントしていただけたこと。
どれもどれも嬉しくて、励みになりますありがとうございます。

カイカイちゃんも前に病気ですごく頑張っていたんですね。
肺炎だとカイカイママさんも本当に心配だったでしょう。
今カイカイちゃんはだいじょぶですか?お元気に毎日過ごされてますか?
子供は元気が一番ですよね、と今本当にしみじみ思います。

私のことまで気づかっていただいて…
ありがとうございます、頑張ります!!



2009.07.20(16:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

今はそれほどはやっていないようなんですけどね、RS。
かかる時にはかかるものなんですね…
そうなんですよね、保険がきかないと打てない注射ですよね。
冬生まれなんて、悩んだんですよ~退院の時。
1本30万近くって、それ体重が3キロまでの時なんですよ…
で、体重が増えるとワクチンの量も増えるので、倍額なんですよ!怖……!!

心配してくださってありがとうございます。
早くよくなって欲しいです。やっぱりいないと寂しいです。


2009.07.20(16:30) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

心配してくださってありがとうございます。
抵抗力の弱さを実感しました。
風邪もあなどれないですね、過保護になりそうです(苦笑)

早く家族全員で一緒に寝たいなあとしみじみ思いました。


2009.07.20(16:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

心配してくださってありがとうございます!
朝日ちゃんのあとをついていくなら、RSも1歳すぎてかかってほしかった~
やっぱりしっかり体力ついてきてるんですね、朝日ちゃん。入院せずすごせたのって
本当にすごいと思います!

本当にお互い家族、風邪や病気はぽーんとどっかに行ってほしい…
ミナモさんもすごく大変だったですものね。
だから私も辛くなったり悲しくなったり、一人になりたかったりしてもいいんだなあって
凹むときにすごく救いになります。
今は一人より、ユメに帰ってきて欲しいけど…

8月はがっつり元気に皆で日焼けするくらい遊び倒したいですね!


2009.07.20(16:36) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

抵抗力ないっていうのはこういうことなんだなあって
しみじみ実感しましたー。
ダウンちゃんは風邪ひとつあなどれないんだなあって。

そうですよね、家でいて長引くよりは
寂しくても入院してしっかり治したほうがいいんですよね。
わかっていても…寂しいです~~><


2009.07.20(16:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

心配してくださってありがとうございます!
本当にまさかって感じで…
どんどん具合が悪くなって
可哀相でした。
病気が悪化していくのってあっというまですね……
カナも私が寂しいのが伝わるのか
「ユメいなくて寂しいね」って
言ってくれます。
お休み半分つぶれたのに優しいお兄ちゃんです。

家族の有り難みがわかりますね!

2009.07.20(17:13) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
はじめまして。
うちには12月9日生まれのダウンちゃんがいます。
2005年の2月なので学年は一つちがいますが、うちにもお姉ちゃんがいるのです。
下の子を産むために入院した時から、うちのお姉ちゃんも私がいなくなることを非常に心配し、甘えんぼさんになりました。お兄ちゃんの不安な気持ち、わかります。おりこうさんでしたね。
ユメちゃん、はやくよくなりますように。
ママさんもお身体気をつけてくださいね。
また遊びに来ます。

2009.07.21(02:46) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

初めまして!
お見舞いのお言葉、初コメントとても嬉しいです、ありがとうございます。
そして上のお姉ちゃんも妹ちゃんのめいたんも、うちの子達と生まれがすごく近くて…!
嬉しいビックリです♪

そしてカナへのお言葉がすごく嬉しくて…泣けました。
4歳で状況がわかるぶん、すごくデリケートになってますよね。
ユメが病院で一人なのも可哀相だけど、今は本当に仕方ないし先生達にお願いするしかなく、普段も頑張ってるけど、こんなときはユメももちろんだけど、カナもすごく頑張ってて…
あれ、なんかぐちゃぐちゃですいません。
でも、すごく嬉しかったです。励まされました!

落ち着きましたら、ご挨拶に伺わせて下さい。
本当にありがとうございました!

2009.07.21(12:07) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/100-996c7636


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
