なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ カナ兄☆5歳♪ ハピバ!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ]

2010/04/27(Tue) 17:53:55
カナくんカナくん
26日で何歳になりましたかー♪
nana632.jpg


はーい♪
5歳でーーーす♪♪
nana633.jpg

5年前に産声をあげた子がもう100センチ越えて
ここでしゃべって笑ってゲームしているという奇跡…笑
いやでも本当にしみじみします。
カナの出産の時も色々あったから、
今のつくもで他の肢体不自由の子を見たりして
カナがそうだったり、最悪なことがあったりしても
おかしくなかったのかな、とか旦那としみじみ話して
出産のリスクと五体満足のありがたみをしみじみ話したり。

プレゼントは、両方のじいじばあばと私達から、
ゲームソフトと攻略本と、ベイブレードが一揃い^^
ご機嫌で遊んでますー♪


ケーキも食べましたよ~
でも、初めてのお店で生デコを注文したら
イチゴが少なくメロンが大半を占めている(カナはメロンが嫌い)
しかもクリームの上に直に「おめでとう」が書いてあるので
チョコプレートを期待していたカナのために、スーパーの手作りケーキ売り場で
プレートを買い、メロンを外してちょっと自作(笑)

nana635.jpg
なんとか喜んでいただけました(;´Д`A ```


毎日元気に保育園にも行って、
先生にも、最近やっとなれてきてハメを外すようになってきましたよ、って。
最初はニコニコながらも良い子ちゃんしてたんだろうなあ(笑)

2人ともとってもかわいいわが子だけれど
今は下の子を構ってしまっているという負い目がまだまだあったり。
そうしていないつもりだけど、どうだろ。
兄妹がいることは良いストレスだと聞いたことがあるけれど
できるだけ、寂しい思いをさせずにいられたらいいな。


nana634.jpg
うちの娘にも。
最近家ではたっちがとーんと増えました。
膝曲げは相変わらずキラーい(笑)
ユメ方向テーブル上、30センチは何も物がおけません…



毎日家族4人で、家で何気なくすごせること。
元気で、怪我や病気がなく、生活できること。
これが一番ですね。
そこから笑いや、他のいろんなプラスがついてくるから。

そして、毎日今日は幸せだって、かみ締めながらではなく
ふと、ああしあわせだなあって。
思えばふと、って、そんな感じだといいなあって思います。
日々が多忙で、バタバタと過ぎていって
自分の事でいっぱいだったりする日もあって
子供2人を叱りすぎる日があったり
普通に、当たり前に生活をしていく。
ユメのことでいろんな事を感がることはとても重要だと思うし
それで自分が成長もしていける。
でも、いつも特別に考えるんじゃなくって
なんていうかな、普通、に過ごしていく。
何も特別じゃなく、って思えるような毎日でありたいなと思います。
そうであったらいいな、と。


とりあえず、カナの将来の夢は

「仮面ライダーダブルになることです!!」

まだまだかわいいです…(*⌒∇⌒*)テヘ♪


明日はつくもをお休みして、ユメと保育園♪
カナのお誕生日会を見に行ってきますーぐふふ!!



これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

カナくん / TB : 0 / CM : 10 /

HOME / NEXT
copyright © 2010 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
