なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 今日はカナ兄デー ]

2010/02/28(Sun) 23:53:58
天気も悪くて寒い土日。
ゆっくり4人で過ごせるのはとっても幸せです^^


ユメもすっかり元気なので、食欲はモリモリ!
病院で勉強したので離乳食を頑張りつつ、牛乳にもトライ中~
まだ変な顔してそんなに飲みません。

卒乳のほうは…
日中だけは今なくなりました~
夜中は2、3回起きたので、私がムリして寝不足になるのは
もうカナの時に懲りているので(笑)
その時だけは授乳。
欲しがって泣いたらちょっと我慢させるけど、我慢させすぎはしないつもり。
まあ、ゆっくり回数を減らしていこうと思います。


今日はユメはおうちでお留守番で…
カナは公民館で街の子供を遊ばせる会に参加。

地元の美術教室の先生が主催で
紙でお魚つくりをやります。
大きな体育館に大きなシートをひいて、
たくさんの紙をびりびりやぶいて、針金に巻いてくっつけて
色紙をつけて…

nana521.jpg

真剣に熱中
こういった何かを作る遊びって本当にいいですね。
私はお手伝いはするけど、絶対に口は出さないようにしてます。
出来ないって言ったときだけ、ちょっとお手伝い。
じゃないとカナの作品じゃなくなっちゃうし、自分で出来たって笑顔が
また可愛いからです。


nana520.jpg

作った後は、釣竿をもらって自分の魚を釣り上げて遊びます。
約2時間、作って遊んで片付けて。
小さな子供達がこれだけ集中して遊ぶ姿はとても立派に見えますね。

良い思い出です^^

またキッザニアも行きたいな~~


お留守番の子。

nana522.jpg

すごい顔すぎる(笑)
朝、起きてから私がいるのがわかると、にこっと。
おうちが一番いいね。
よかったね~。





スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 8 /

HOME / NEXT
copyright © 2010 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。