なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 検診とか。 ]

2009/10/28(Wed) 10:33:52
結果は来週の月曜日ですが、
ユメの小児科検診と耳鼻科検診。ABRの検査をしてきました。

小児科はずっとニコニコ
握れるかどうか見せられたボールペンを返さなかったり(笑)
おすわりしたり俯せたり。
だいたい7、8ヶ月くらいの成長ですねと。

ゆっくりちゃんだってわかってるんだから、
そんなに遅れてないと喜ぶべきか、どうなのか
落ち込みはしてないけど微妙な感覚という感じ。

予防接種のスケジュールを一緒に(いや先生に)考えてもらったり。
1歳になったらインフルエンザ→麻疹風疹→インフルエンザ2回目
春までにできるだけ水ぼうそうとおたふく、3種の追加
って感じで。

夏にポリオを受けられなかったので、1月に集団接種が入ってるんですが、
先生には日本でかかる確率から考えると
麻疹風疹を先のほうが良いかも、と言われ、
ならそうしようかなぁと

病院で寝かさないように相手しつつ、夕方前からは耳の検査でした。
甘いらしいけど子供に不評、という眠り薬をスポイトでたくさんのんで、

元々限界きてたユメはコトリと眠りに落ちて、
大の字で検査を受けました

外で待つこと30分くらい、無事終了~
不安を書くとレポートになりそうな長さなので(笑)
とりあえずはお疲れ様ということで。
一日中病院、頑張ったね


そんな彼女は今日
午前中だけですが、初保育園です!
わーどんなことしてもらってるかな、楽しみ~(>∀<)


カナが行ってるから
毎日送り迎えしてる場所だし
声かけてもらって抱っこもしてもらってるし、
泣かないコだし(笑)


その間私は隣街で歯のCT撮ってきます。
埋まってる親不知、奥歯に当たってるのでもしかして抜かないといけないかもしれず……


若い頃、一本はえてきた時に痛くて、抜く?って聞かれて軽い気持ちで頷いて、
歯茎切って引っこ抜いた事があるんですが……死ぬ程辛かったので
できるだけ抜きたくないのです~

さあどーなるかな……

ユメ・10~11ヶ月 / TB : 0 / CM : 10 /

HOME / NEXT
copyright © 2009 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
