なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ぱたぱたぱた~っと ]

2009/06/28(Sun) 22:49:09

慌しく週末が過ぎました 

金曜の夜は、初のカナくんお友達と夜遊びです~おぉ(゚ロ゚屮)屮
おうちに来てもらって、夜ご飯と花火 


nana090.jpg

保育園の後から集まってます♪
なんでかうちの出窓は超人気(笑)いつも誰かが上ります



nana091.jpg

夕方ご飯はお母さん達が持ち寄ってくれて、ご馳走に
ありがたいです~~ jumee☆faceA69
ぞくぞく集まって5家族。ニギヤカでもう皆興奮(≧ω≦。)プププ



nana092.jpg

なんと、ユメのボーイフレンドまでいます!(。-∀-)ニヒ♪

花火も楽しかったー!手持ちばっかりだったですが、小さい子にはこれで十分みたいで
皆楽しそうでした。火だから、お母さん達は目が離せなかったけど^^;

週末だと夜もたまにはいいですよね、またやりたいなー!
夏は水遊びにスイカわりに…海もいいけど、夜遊びだから余計楽しいこともあるのよねえ ペロッ



土曜日はぉ昼間、お友達のおうちへ


nana093.jpg

お昼ご飯までご馳走になっちゃいました!
カナはお友達がいると、いつもウソみたいに食べるんです~ 
 これぞ食育ですよねえ……


nana094.jpg

ユメのひとつお兄ちゃんのボーイフレンド!
この子ったらスミにおけないわ!(〃^∇^)o彡☆あははははっ


たくさんお友達が集まると、子供同士で遊んでくれるから結構ラクできます 笑


そんななか、ユメもしっかり相手してもらえます。
お母さん達皆がたくさん抱っこ、
してくれるから。
ほんと、私が抱っこするのなんておっぱいの時くらい。
たくさんのあったかい手が、ユメをあたためてくれます。

「ユメちゃん、ニコニコすごくするようになったね!」
って言ってもらえて。
でもね。
それは、皆のおかげ。
あったかい手と、優しい笑顔と、明るい声てユメって名前を呼んでくれるからです。



私はずーっと、ダウンちゃんは天使みたいだからって言う言葉が嫌いでした。
そんな皆が皆、天使みたいにいい子なワケあるか!ってずっと思ってた。
優しい子だよとかピュアなんだよとか、そんな言い方もイヤだった。
精神年齢が普通の子より低いせいもあるからだよ、ってそんなヒクツなことばっかり考えてて。


だけど、でもちょっと最近思うんです。
生まれてすぐ障害があるの、わかってから。
病院の先生や看護婦さん、保健師さんや両親、自分達、周りのお友達、子供達。
もちろん偏見に満ちた人もたくさんいるけど、でも愛の手を差し伸べてくれる人って
すごくたくさんいてくれるんだなあって。
ダウンちゃんって感受性豊かだってよく聞くし。
たくさんの人たちから、たくさん優しさをもらって育っていくんだから、
優しい子に育つのってウソじゃないのかもしれないなあって。
ニコニコたくさんできるのは、たくさん笑顔見せてもらっているせいじゃないかなって思うようになってきました。

もちろんダウンちゃんには大人しい子だっているし、消極的な子もいるし、
色々だと思う。
普通の子だって、赤ちゃんの頃全然泣かない手のかからない子だったよーなんて
話してくれるお母さんもいる。ちなみにカナのマドンナ(笑)はそうだったんだって。
だから色々なんだけど。

でも、ユメは確かに、皆に育ててもらっているのをちゃんとわかっているんじゃないかって思います。
そんな事に、やっと私も気がついた。

皆に育ててもらっているのは、ユメだけでなく私もっていうこと。
身体だけじゃなく、これからもたくさん成長していくの。
私も、ユメと一緒に。



ちなみにうちの蜂さん うふ

nana095.jpg

またもや風邪っぽく、元気ないです… 
鼻水と咳…痛いのかな、あんまり声出してくれません。
薬が効いてくれるといいな~ 

で、私も早く治さないとな…昨日の夕方から熱が微妙に下がりません… 
咳が酷くて吐いたのはじめて(涙)
今、大人の百日咳とマイコプラズマ肺炎、はやってるそうです。
調べるために、妊婦以来の血液検査。カナは見てびびってました 
皆様お気をつけて…










スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 15 /

HOME / NEXT
copyright © 2009 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。