なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 今日は……(>∀<) ]

2010/06/12(Sat) 11:43:06
朝から良いお天気

天候にもめぐまれ、
今日も都会まで。

オフ会です!!


体調の悪い子もいて残念なこともあるけれど、
関東といえども広し
まさかのハーフちゃんまで!
色んな場所から集まって

ちびちびちびっこ達、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にワイワイ楽しくなりそうな一日です


1000分の1とはいえ、なかなかすぐ近くには見つからないお友達も
オンラインの海は素敵な出会いを作ってくれました~


では、楽しんできまーす♪♪♪


場所見知りをするユメ。
今日は最近覚えたっぽい
こんにちは~←ぺこり
バイバイ
ができるかな

お出かけ / TB : 3 / CM : 4 /

[ GWあるばむ♪ ]

2010/05/08(Sat) 20:53:58
GWはパパが仕事が入ったりしていたので
実家で過ごしました~。

全部天気がよかったですね♪



キッズパークで定番のボールプール。

nana010108.jpgnana010101.jpg
ユメも埋もれてみたり座ったり、
滑り台をすべらせて、頭からボールの海につっこませてみたり(笑)
色んな遊びをさせて楽しめるように♪


甥っ子が来たり。

nana010103.jpg
2人してヘン顔~(≧ω≦。)プププ
5歳児同士、仲良しです。
ケンカもしなくなったし
大人がいなくても、2人で遊んでられるように。


nana010102.jpg
ユメも甥っ子と。
目が合うと
じーーーーーーー……
……
2人の空気が止まるんですよお~
ちびっこを見ると、ユメがでっかくなったのがわかります。



アンデルセン公園とか。

nana010109.jpg
なんと、同じ保育園のお友達と合流できて
おおはしゃぎのカナ!


nana010104.jpg
ユメのことも、いつも会うと
かわいがってくれるんですーうふふ。



nana010105.jpg
もちろん、じーちゃんも。
死ぬほど可愛いようです。
じーじだから紅一点のユメにメロメロ♪
でも機嫌が悪いと、じじの抱っこはイヤ!と泣かれ
いじけています(笑)



nana010106.jpg
大好きなキーボード。
見つけるとずっと遊んでます。
つくもでも先生が使ってると一直線です^^
やっぱり音楽が好きとかってあるのかしら。


nana010107.jpg

カナも大好きなトランポリン。
でも、一緒にやらされるんですー
大人が一緒に飛ぶとよく弾むからなんですが
足が…腰が……大人が汗だくに(;´Д`A ```




ねえたんみたいに公園巡りをする日があったり、
夜中までじーじと遊んだり
たくさん遊んで、子供は満足、親はバテバテの連休でしたー。


暴飲暴食もたくさんしました(笑)
暑いとビールがんまいです♪


帰ってきたら、週末は保育園の遠足。
これ、なんだかわかります?
ちょっと微妙なキャラ弁…笑

nana010110.jpg

センスないですねえ~私(;´Д`A ```




お出かけ / TB : 0 / CM : 4 /

[ のんたんファミリー♪ ]

2010/04/06(Tue) 22:02:19
4日の日曜日、夕方みいさんヒナさんファミリーとお別れして
名残惜しく東京を後にして…
家に戻ってきた私達ですが。



じゃん!!!
of8.jpg
なんとカナの隣でご飯食べているのは のんちゃん!!!



カナが羨望の眼差しでみつめているのは
のんちゃんの姉ちゃん!



何回も私がワガママをいって、今回うちに一泊していただきましたー!
東京から遠いのに。特急乗るのに。それも終点まで乗るのに。
こさせてしまった私。
わざわざ来てくれて、ごめんね。でも、ありがとうーありがとうー
もう興奮と感動の私。

だって、のんちゃんが。
of9.jpg
あたしの携帯で遊んでいるーーー!
いつもぐりこちゃんにメールをうつこの携帯で!
も、萌え………!


ぐりこちゃんはとっても優しくて美人さんです。
ブログの文章の感じそのまま、ふんわりお花のような方。
いつもいつも私、甘えさせてもらって。
って、崇拝してるぐりこちゃんのことをちょっとだけ落としてみると
雰囲気は「あずまんが」の「大阪」みたいな感じ(。-∀-)ニヒ♪←のんパパわかる?笑



姉ちゃんも初めて会ったけど、とっても美人さんで背ももう私より大きくって
(私達が姉ちゃんより大きいのは態度だけ。だよねーみいさん・(≧ω≦。)プププ 笑)
のんパパもすっごい面白い人で、でも優しくて……オタクな方でした。
一番話しがあった…オタクな話で。笑


2人も、初めて一緒に並んでいるのに、違和感なく。

nana610.jpg
のんちゃんがトーマスにかぶりつきだと


nana609.jpg
じゃあ私もって感じでユメも♪


nana607.jpg
取り合いっこもしてみたりー。


nana608.jpg
一瞬だけ姉ちゃんもいただいた!笑



nana611.jpg
慣れてきたら、たくさん笑ってくれました。



パパ同士もよく話をしてたり
カナなんかもう、
のんパパもゲーム見てくれたり姉ちゃんが教えてくれるしで
憧れの眼差し。
ぐりこちゃんとも入らないっていう、年頃の姉ちゃんと一緒にお風呂にまで入るカナ。
よかったねー。


たくさん飲んで、笑って、たわいない話をして。
夢みたいで、その時はとってもテンション高かったんだけど。
今こうして文字にすると、すごくしあわせでちょっとウルウル…
ブログをスタートして、初めて出合った、ユメと誕生日の近い女の子。
いっぱい泣いて、弱音も「一緒だよ」って包んでくれた人。



今回は本当にありがとう。
これからも、よろしくね。
のんちゃん、めいたん、ゆき君。
今回会えなかったお友達も。そして、知り合えたお友達、みんな。
皆で子供達を見守って、育てていけたらいいなって思います。
まだまだ弱い私。
たくさんの皆さんの、笑顔と力をかしてやってください。



nana605.jpg
ね。東西ツインズ。やっと会えたねー。


nana604.jpg
やっぱりなんだか、なにかが似ている二人…
可愛くって笑える~




さあ!次はどうしようか!みいさん!!笑



お出かけ / TB : 0 / CM : 10 /

[ 今日のお出かけは…なんと~! ]

2010/04/04(Sun) 10:03:15
オフ会です!きゃ~(>∀<)

残念な寒空ですが、負けず元気に都会まで。

念願の、のんちゃん。
カワイイめいたん。
カワイイゆきくん。

と、デートしてきます!!

20100404100629


朝からいたずら…(笑)
元気元気~♪♪

お出かけ / TB : 0 / CM : 2 /

[ そとあそび ]

2010/03/22(Mon) 19:34:12

連休はあったかくって、でも風が強くて
春が近いなあというかんじ。
もうすぐお花見できるかしら。

ユメは鼻水ずるずるにも負けず(笑)
カナ兄のお出かけにつき合わされます。

初参加でプレーパーク。
芝生に熱中。

nana562.jpg


カナもコンテナに登ってみたり

nana564.jpg


やっほう!
nana565.jpg

ここは自然と遊ぶ場所ってことで
親は「危ないから駄目。やめなさい」
って言っちゃ駄目なんです(笑)
子供も、自己責任で遊ぶ。
がモットー。



nana563.jpg
ユメも頑張ってつかまりだち~
自己責任で立ってます(笑)

お友達が行けなかったので、家族だけで言ったんだけど
ほんの1時間の間に、知らない子と遊んでいるカナ。
元々カナはどちらかというと大人しいので(苦笑)自分から声をかけたり
輪の中に入っていくことはできないタイプ。
だけど、今日はよかったね。
お兄ちゃんが、声かけてくれて。たくさん笑ってました。


ユメも、芝生に座りっぱなしなのにご機嫌です。

普通に外で遊んで、カナを見て笑って、ユメを見て笑って。
ぼんやりと、ああユメってほんとうにダウンなのかなあ、とか
あんまりにも普通すぎて漠然と思う。

今更信じられないとかそうゆうんじゃなく、落ち込んでるとかでもなく
うーん、なんだか上手くいえないんですが。



ああでも、カナがお友達と普通に遊ぶみたいに、
ユメもちゃんといつか、普通にお友達と遊ぶのかな、とかも考えます
その年代がきたら当たり前のことなんでしょうけど。
きっと、そうゆう光景をみたら、また嬉しくてしみじみと幸せで、泣いたりしそうだなあなんて
考えるのは、ちょっと私しんみりしているのかしら。笑



外はいいですね。
もうちょっとあったかくなったらもっといやすいのに。




今日は近所の公園。
寒すぎたので、ユメは母とお留守番~

nana566.jpg


初、木登り!

nana567.jpg



たくさん遊んで、たくさんゲームして

ホルモン焼き、ビール、つけ麺、イチゴ狩り、
ビール、寿司、ハンバーグ、ビール、と。
たくさん外食で胃に負担をかけた3連休(笑)


さあ、明日からはいよいよ3月後半。
4月になる前に、家のなか大掃除です!!



お出かけ / TB : 0 / CM : 2 /

HOME / NEXT
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
