なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ありゃりゃ~ ]

2010/04/13(Tue) 09:40:16

土日はゆっくり寝て、家でまったりしたり。
近所の桜をちらりと見たくらいだったんですが
結構気を使ったのかただの風邪か
日曜の夜から発熱したユメ。

咳と痰で苦しそうなのは
カナからうつったようで。
ちょっと前からカナが咳ひどかったんですよねー。
よくなってきたんだけど。

月曜日に病院で薬をもらったら
早めなのがよかったのか、すっかり回復♪
今日は様子見で、ねんのため教室はお休みしました。

ユメは風邪そのものより、こじらせた時のほうが
危ないってこの1年でよくわかったし (;´Д`A ```


そしたら火曜日はパパがダウン…笑


nana583.jpg
ともだおれ。
違うか(笑)


今はパパとユメ、2人で仲良く薬が効いて寝ています。

きっとユメはこれから数ヶ月熱出したり下がったりでしょうねえ。
カナもそうだったもの。

ゆっくりなれていけばいいなと思います。


風邪っぴき / TB : 0 / CM : 6 /

[ 一難さって…… ]

2009/09/07(Mon) 23:10:08

おかげさまでユメは元気です。
毎日違う部屋で一人にされちゃう時間が多いけど
いい子で頑張ってくれてます。




nana309.jpg

おもちゃで遊んで待っててくれます。



nana310.jpg

指遊びでなくお口遊びになってますが。




nana311.jpg

…こちらは元はおもちゃでなく広告だったり。




そんなカナくん、一度下がったお熱がまが日曜の夜更けからぶり返し。
みるみるうちに39度越え…
インフルエンザの初日よりも喉の痛みを訴えて久々酷い夜泣きを繰り返してくれました。
ありえない~ってこっちが泣きそうになりつつ
今日慌てて病院に行くと、
インフルエンザではなく、違う風邪だといわれ。

解熱剤をもらってきました~

インフルエンザは一度熱が下がったし、薬が効いてもうウイルスは増殖してないはず
といわれそちらは一安心。
もう今からユメに移ることは無いけど、
移るとしたらもうすでに遅し、ということなので
今週中はまだ発症するかも~といわれました…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ユメ、がんばって……切実!


それはそれで置いといて、
カナの熱が早く下がりますように……

今日は本当に寝てくれるといいなあ。
1時間に何度も何度も目が覚めて泣いて抱っこ。
夕方にはユメも抱っこしてほしくなって、
隔離どころではなく
ずーっと二人を抱っこしてました。

さすがにつかれたじょ。



元気になってまたこんなふうにしてください。


nana0003.jpg


てかもうそろそろ風邪とは違う日記を書きたいですね!!苦笑






風邪っぴき / TB : 0 / CM : 4 /

[ タミフル効果 ]

2009/09/06(Sun) 11:15:42
おかげさまで、カナ、ほとんど熱が下がりました(>∀<)

4日の明け方に発熱
午前中にインフルエンザと診断され
タミフルを飲んで

当日は熱は高かったものの
数時間後にはあれだけ大泣きしてうったえてた
身体の痛みもおさまって
5日の夕方には37度を切りました


今日明日引きこもって、病院に治癒証明もらえれば、
早ければ火曜日には保育園行けるかな

しばらくはしっかり薬飲んで、
ゆっくりではあるけど


早めに薬を飲んだから、これだけすぐに効果がでたんだと思うので
ホントにラッキーでした(^o^)


あとは私達家族が気をつけて、もらわないようにしないとー

ユメも元気です。
昨日の午前中は言葉の教室にも行ってきたし

家ではできるだけ違う部屋で過ごしてます。
まだ自分で寝返りから戻れないんで、それが危ないから、私は廊下行ったり来たり(笑)

でも同じ部屋におく時は
カナがお約束守ってマスクしてくれてるから
これで移ったら仕方ないね、
ってパパとも覚悟決めてます


さあ後は元気になってきたカナの退屈からくるヒスにこっちがどれだけたえられるか……!(笑)



風邪っぴき / TB : 0 / CM : 6 /

[ インフルエンザ……Σ(×_×;) ]

2009/09/05(Sat) 02:36:32
うちのなかにもとうとうおいでなさいました……
頼んでないのに……!!(-_-X)


4日明け方から、カナが発熱。
朝起きると8度5分くらいなんですが、
身体が痛いと酷いぐずり。
自分から早く病院行きたいって泣いて
病院の待ち合い室でも痛いと泣いたり
今までないのに、長椅子に横になっちゃったり。


尋常じゃないーと覚悟してたら
陽性でした。


Aプラス、Bプラス。
もしかしたら新型かも、と先生に言われました。
……この頃にはもう驚かなかった(笑)
こんな状態インフルエンザでないほうが困ると思い……(^-^;


診察終わって待ち合い室に戻ったら
看護婦さんに慌てて呼ばれて隔離室へ。
そんなに慌てたら待ってる皆さんが、えっ!まさか!みたいな感じに……(笑)

でも今地元の病院に一日1~3人くらいはインフルエンザ反応でるそうです。
すごいたくさんなんですね……



タミフルのおかげで痛みはとれて泣かなくなったのでよかったです。
痛いのはかわいそうだから。
ただまだ熱は40度出ますね。解熱剤ありがたいです。
明日には下がってくれないかな。すぐ下がるのかと思ってたんだけど、インフルエンザはやっぱり怖い。



でも、何より怖いのは。
ユメにうつることなので((゚Д゚ll))
それだけは勘弁です……


できるだけほかの部屋に置いてるけど
ずっとそうもできないし。
幸い週末でパパがいるのが心強いですが
どうもユメ、人見知りが始まったような…
もしくは後追いが始まったのか
夕方だからなのか
パパと二人だと泣きだしちゃうんですよーー;
すごく困るしパパショックΣ(|||▽|||)


でもとりあえずは、家族4人、引きこもりです。
まさかうちが、ってかんじですが(笑)


皆さんも、お気をつけて……!

風邪っぴき / TB : 0 / CM : 6 /

[ 子供より親のほうが ]

2009/08/23(Sun) 13:44:16

体力なくて困りますな今日この頃…… 

カナもユメも元気な週末、私が熱を出して家族でお出かけもできず。
残りわずかな夏なのになあという感じです。

体の痛みと発熱で新型かと思ったけど
陰性でほっとしました。

鼻水も咳もないので
風邪薬ではなく、解熱鎮痛剤をもらってきてます。
やっと微熱まで下がったーよかった。

カナはパパと二人でお出かけ。
出かけちゃうと楽しむんだけど、出かける前が「ママもー」と大変
さっき電話で、公園の乗り物は乗ったから
隣にあるプールに入るんだ!って楽しそうにお話してくれました


ユメは元気です。
おもちゃで遊んでくれてるから助かる~ 
 
nana187.jpg



昨晩、寝る前にいきなり
「うー!」
ってユメが「あ」以外の声を出すので
吐き気でもするのかと慌てて様子を見たけどそんなこともなく。
「うーあー あーうー」
ってはっきり「あ」以外の音を出してくれました。
もともと声はよくだすけど、
まだまだ「あ」に濁音やそれに近い音しか出なかったので
ちょっと嬉しかったです 
でもやっぱりユメらしく、その時だけだけど(笑)




もう少し、寝てます~
体力のなさを感じて切ない夏の日でした。







風邪っぴき / TB : 0 / CM : 4 /

HOME / NEXT
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
