なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 初ダノン~(*⌒∇⌒*)テヘ♪ ]

2009/09/03(Thu) 22:40:48
最近はうつ伏せでいきなりゴン!と頭が床に落ちなくなったので
固い畳の上でも心配がなくなりました
いつもお昼寝布団の上じゃ柔らかいかなーとか思うのですが
痛そうかなとか冷たくないかなとか(こういうところで過保護なのはどうか)
でも結構平気そうです。



今日はワンワンとご対面~


nana301.jpg

キャンキャン鳴きながらジャンプして一回転して
なんでか絶対失敗するという、ある意味貴重な代物。
じーっとよく見ていたので、ちょっと席を外してしばらくしてからもどってくると…




nana302.jpg

わー45度移動している~
時々あれ?と思うことはあったけど、まぐれにせよ、
ちょっと動きたいという意志が見られて嬉しいです



nana304.jpg

そうよね嬉しいよねーご満悦だね。





気をよくして、今日は初めてのトライ!
ベビーダノン(プレーン)を食してみることにしました

…あまりの百面相に爆笑しました……




nana305.jpg

すいません行儀悪くて



でも、お口は開くんだけど

nana306.jpg




nana307.jpg

微妙な顔をしてみせてはブルブルッと震えます。
武者震い?(違)
すっぱいんだか渋いんだかよくわかりません(笑)



結局初日は3、4口で残りは私が。
プレーンはクリームチーズのような感じでまあまあいけました。
プチダノンは好きだったんだよなー私♪

残りあと3つあるので、明日ももう一回チャレンジしてみようと思います~
明日はPTだし。
色々と楽しいね。



楽しいといえば、今日はカナのラブなSちゃんが遊びにきてくれました

Sちゃん、超カワユイんだけど超強い子です
予防接種とか絶対泣かないしー。
前に風邪ひいて血液検査して点滴したときも泣かなかったって言ってた!すご!!

カナは3日前の日本脳炎のとき、問診からベソかいてたけど
もっと強くたくましくなれよ~



で、そんな二人のかくれんぼ中のヒワイ写真(おい!)
ソファとカバーの間にもぐりこんでいるという図


nana308.jpg


Sちゃんパパさんごめん!!!
よその虫ケラがくっつきすぎて……笑









離乳食 / TB : 0 / CM : 0 /

[ はじめてのおコメ♪ ]

2009/07/02(Thu) 23:34:50


今日は昨日よりももっと体調がよくなっているユメ ひよこ
朝ご飯の時から、なんだかじたばたしているので、
パンのミミをあげてみたりして。


nana106.jpg

結構美味そう ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
出さずにちゅっちゅしてるし、まさかかじってるわけないしなーと
口から出してみると少し減ってました…
どうやら唾液で溶けたのちゃんと飲み込んでるみたいだし!おぉ(゚ロ゚屮)屮


その後遊んでいる時も。

nana107.jpg

しまじろうの尻尾があればうつ伏せもなんのその もくろみ
っていう勢いでちゅっちゅしているし(いやすぐ突っ伏すけどね)


nana108.jpg

食べたくて



nana109.jpg

食べたくて仕方ない怒り
って訴えられているような気がしたので、夕食時に初離乳食決行です


最初の離乳食はカナが食べさせるねって前々から約束してたので、
ちょっと時間帯は遅いけど記念だからさあ!カナよろしく!と
食べさせてもらうことにしました 

ユメをハイローチェアに初めて座らせます 
座れてませんけど(笑)頭ぐらぐらです(≧ω≦。)プププ
っていうのも足のとこのベルト、洗濯した時にどこに置いたっけ私?って
最低な段階から始まったという……ビックリ

nana110.jpg

ユメの頭が落ちないように抑えている手は旦那。
口元にはカナの手。
無理やりみたいに見えるけど全然そんなこたないんですよこれ! sn

この隣でビデオまわしてた私ですが、携帯のカメラ写しながらでブレてるし、すぐに充電が
切れるという最低にもほどがあるっていう状況下です jumee☆Feel Depressed4

でもユメ、
初の一口目は不思議な顔しながらも、上手に食べてくれました


nana111.jpg

そのあと数口あげてみます。


nana112.jpg

上手にこっくんできたね~^^
よかったよかった


離乳食は普通に半年で始めていいよーって言われたユメですが
先生は多分、ちょっと固形物になったら上手く噛んでのみこめなくて
苦労するかもね、って言われてます。
きっとそうなんだろうね。

でもカナは本当に全然食べてくれない子だったからさー
野菜もイヤ果物もイヤ肉もイヤ乳製品もイヤ卵も嫌いだし洋風の味付けもカンベンって。
すっごく大変でした
今も大変だし(笑)

きっとどれで気苦労するかはどの子もわからないですよね。
だから多分何かで苛々して、もーおかず作んねえ!とか
思ったりするんだけどさ。

遅かれ早かれ自分でお茶碗をもてるんだろうと信じて。
毎日、皆で一緒にたべれるようになると、
幸せがまたひとつ増えるんだなあと初日くらいは思ってもいいかなーなんて 




離乳食 / TB : 0 / CM : 12 /

HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
