なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ スタート ]

2009/02/13(Fri) 22:02:58
数回チャレンジして挫けたブログをまたやろうとしている自分に拍手…ではないですが。
色んな感情を文字にするのは、冷静になれるかもっと落ち込むかわからないけれど、今の自分にはとてもいいんじゃないか。と考えたわけで。

もうすぐ4歳になって、春には今通ってる保育園の年少さんになる兄くん。
仮面ライダーとウルトラマンが大好きで、新商品の玩具には目がなくて、両方のじいじばあばに「大好き!」と甘えることを覚えた長男(笑)
でもしっかり人の話も聞けて、自分の事も話せる、お友達と喧嘩もしない内弁慶…いやいや優しい兄くんと。

もう少しで二ヶ月になるうちの妹ちゃん。
最近ぷくぷくになってきて、手足のじたばたにもパワーが出てきて嬉しい限り。
そろそろ笑ってくれないかなあ…いつ首が据わるかなあ…とパパママの色んな期待をしょっている長女は丁度一ヶ月前のNICU退院の日。
「ダウン症」と判明した妹ちゃんと。

そして一家の大黒柱。
なないろよりスリーセブンが大好きな(笑)彼は今誰よりも何よりも私を支えてくれる存在。
「ちょっと前まではいつ死んでもいいかなあと思ってたけど、死ねなくなった」って笑いながら血液サラサラを目指してオニオンスライスを毎晩食べるパパと。

毎日普通に過ごせることの幸せをかみ締めるように、ここにちょっとでも残せたらなあと思う。
まだまだ泣きそうになることのほうが多い毎日を後でいつか、笑って読み返せたらなあ、って。

あ、あと時雨がいるよ…!!
うちの一番上のおにいちゃんにゃんこ。もうおかまちゃんだけど。

家族5人で、いられることの幸せを。

はじめまして / TB : 0 / CM : 0 /

HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
